• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1960じぇ~ん♂のブログ一覧

2023年12月04日 イイね!

バーキン7の点火系…。(南瓜とピーマンのカレー炒め)

バーキン7の点火系…。(南瓜とピーマンのカレー炒め)いろいろと…。

揃えたりしてます~。
大体揃いましたがもう少しw
逝かれたテスターでの続きです。

alt

11/26日曜日。築城の航空祭にも行く元気がなくて…。
軽トレーラーを少しだけ施工してから。
また引っ越し用梱包を開いて先日のバーキン積載よりもまともなテスターを引っ張り出しましたw

alt

抵抗値が低すぎたらイグナイターを壊しますし。
高すぎても火花が弱いので。
やっぱり小数点の見えない液晶は怖くてw
で、3.3Ωでしたから少し安心しました~w

alt

この日は夜にこれが届きました。
またすみっコにちょこんですねw
ハイテンションコードのアダプター専用のかしめペンチです。
2500円くらいなので手が出しやすいってのはありますが専用工具なんです。

alt

これは8.5mmワンサイズなのですがかろうじて8.0mmもいけるそうで。
それでも他のよりは精度が良いとのレビューw
同じ様な処理はバイクでも(ウオタニのイグニッションコイル)やりまして手持ち工具で出来ない事はないのですが1度試したくてw

alt

11/29夜。
実は前日に持ち帰り連絡が入ってました。
KRで深耶馬渓へ出かけていた日です。
何が来たのかなぁ?なんて考えてましたがこれでした。
この日で5日目、注文から。
予想外に早く到着です。

alt

出品者側からも来週か再来週の予定でしたからね。
大陸性にしてはすぐに来ました。
後からの手直しやミスった事を考えて4気筒用ではなくて6気筒用ですw
安心を買うつもりですし。
もしこれが使えなくても練習にもなりますしw
8mmで黒と青もありましたが青は少し高かったですね。
長さは各コード1mあるのでレイアウトの自由度はあります。
まあでも低抵抗の高級コードではないので。
長くひくと抵抗値が上がってしまうのでなるべく避けたいですけど。
それでもイグニッションコイルの位置だけは変えたいしw
バーキン7の専用コードではそれが出来ないんですよね~。

alt

1番気になってたのはこれです。
粗悪なコードは絶縁の為の構造を省いてあるらしくw
商品画像にも断面は載ってないし。
構成的にはちゃんとしてる様に見えますw
使う方が少ないんでしょう、レビューも無かったのでカケですw

alt

11/30。降水確率は40%で昼間では降ってません。
曇天で気温は10℃行ってないかも?9℃前後です。
こんな空なので何時降って来ても対応出来る様にして弄りますw
部屋の中で悶々と考えてても先に進めませんから、私は。
現物みないとイメージが湧きません~。

alt

エンジンはかけるつもりはないので半分ほどカバーを逸ります。
ボンネットフードだけ取り外して。

alt

赤矢印のダメなイグナイターを外しました。
緑矢印は付け替えたモノですけどちょっとはイグニッションコイル付近が見えやすくなるかなぁ。

alt

これまで既成の配線のまんまでしたから。
届く範囲のABCボックスの上にインシュロックで仮固定?してましたけどw
配線を伸ばすのならここら辺に移設しようかなw

alt

影が減って少しだけイグニッションコイルが見やすくなりましたw
配線の具合を見たいんですよね~。
結局、本体を取り外しても配線が突っ張るので外までは繋いだまま取り出せないみたいだし。

alt

いろんなモノの影で見えにくいので手探りでもw
殴り書き?みたいな感じでザックリと配線図の様なモノを起こしましたけど。
間違ったりもしたので。

alt

自分で分かる程度に書き直してますw
施工は1本づつ切断・接続しながらになると思いますが。
間違うとエンジン不動になっちゃうので間違いは起こせませんよね。

alt

気軽な配線(シートクーラーや充電用等)なら大陸製のこんなセットでも良いのですけど。
流石に今回はもっとまともな端子を手配します。
記憶とは違ってかなりオモチャでしたw
後付の充電用配線なら折れてもどおって事ないですけどね。
接続端子もサイズが切れたので手配してます。
ここまでが先月11月までの事になります。
今月に少し進展してますが。
それはまた次回にでも。

さて、レシピは。

alt

南瓜は電子レンジで加熱して。
豚ミンチとピーマンに合わせます~。

alt

豚ミンチ100g。
南瓜220g、ピーマン2個、鷹の爪1/2本。
カレー粉。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

















Posted at 2023/12/04 21:46:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ

プロフィール

「衝撃が走りました。
本日の「第50回九州2ストミーティングinあさくら湖(小石原川ダム)」にて。
25年継続してた九州2ストミーティングは終了しました。
尚、ホームページは残る様ですが掲示板は削除になるとの事です。」
何シテル?   05/19 20:02
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
ハードトップの芝は植え終わりました・・・?(トマト入り鶏胸の南蛮漬け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 10:13:50

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
まだ登録してません(^_^;) エンジンは大丈夫そうですが、メーター類が不良なので。 ぼ ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
2019/11に、某オークションにて落札。 大分県から、11/23にトレーラーにて引き取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation