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1960じぇ~ん♂のブログ一覧

2022年08月22日 イイね!

旧彦山駅前へ…。(手羽元とチーズ・うずら卵の燻製)

旧彦山駅前へ…。(手羽元とチーズ・うずら卵の燻製)KMX125Aのテスト走行…。

も兼ねて~行って来ましたw
昨日8/21ですね。

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8/21日曜日。
昼前まで、降水確率的には降らない筈なんですが、厚い雲が覆っていて躊躇してました。
正午頃に少し晴れ間も見え始めたので、やっと重い腰を上げましたw
が、なぜだか手袋が見つからず、仕方ないので軍手で代用~。
帰還してよく探したら出てきましたが、前回にヘルメットを変えてたのでそれが原因だったみたい。
慣れない事はしない事、ですねw
あまり~手袋は上等なモノで使ってないので、交換するのによいキッカケだった気もしますけどw

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土日祭日は、イベントでもないと基本的に出歩かない様にしてますが。
どうしても土日でないと開けてないところもありますからね…。
そうでした、小鹿田焼(おんた)にも行かないとなぁ。。。
ハンドドリップコーヒーをやりはじめたので、コーヒーカップが欲しくなったのでしたw

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で、彦山駅跡地へ向かいます。
KRは二日前に動かしたので、今度はKMX125Aの方w

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前夜に九州2ストミーティングの第一回林道2ストミーティング中心のWEB会議も終えたので、マシンチェックもしとかないと~w

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KMXは、タンク容量が小さいので給油から。
満タン9リッターですが、サイドスタンドだと傾いてそれより少なくしか入らないし。
予備タンクまではマイナス1リッターだし。
覗き込んだら結構なサビサビ…(-_-;)
エンジンレススペアマシンのタンクは手塗りで外観はちょっと気になるけど。
内部は錆びてないみたいなので、そちらを優先かなぁ。。。

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ガソリンは三ヶ月も放置してたので、揮発もしてる筈だし?

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77kmも走ってると、目安の120kmまでに余裕はありませんよね~。

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ガソリン価格は変わってませんね。。。レギュラーガソリンなのが助かりますが、KMXは。



動画内の説明を少し~。
いろいろと危ない事もある様で、金辺峠付近では、追越車線の車に幅寄せされてますw
まあ想定はしてるので避けられますし、前方の車が遅いので車線変更なんでしょうけど。
見えてたのかな?私の事。
見えてないていで対応はしてます。
広角レンズなので実際とは少し違って映りますけど。
真横でウインカー出されるって気持ちの良いもんじゃないですよね~。
トンネル内は、水浸しw
このオンロード対応のタイヤなら割と安心ですけど。
林道2ストミーティング用のノビータイヤに履き替える予定ですから。
それだとかなり怖い思いをします…。
何も起こられければなんて事もありませんが、不測の事態には挙動がシビアになります。
長時間の駐車が許される場所があるのなら、現地まではトレーラーに乗せて移動したいくらいです。
まさか~道の駅に正式に申し込んでもOKが出るとは思えませんよね。。。
道の駅おうとう桜街道は通過してますが、相変わらずの車・人の多さなので近寄らずw
食事処九ちゃんは、14時を少し回ってたので、店内にお客さんは居た様ですが、のれんは斜めがけです。
藤岡弘さんにそっくりなwやまぶしの像の前を通過し。
道の駅歓遊舎ひこさんも車・人で一杯です。
目的地の旧彦山駅前に到着。
やはり、ひこ山食堂さんはシャッターが閉まってますね…。

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R322を通って、50kmほどなので大した距離ではありませんが。
旧彦山駅跡地に到着。
看板によると来年6月まで工事中みたいです。
バスレーンみたいに整備される予定?らしく。
まだ、ただのさら地っぽいですけど、今は。
何か建物も建てられるらしく。
でも彦山駅、残して欲しかったよなぁ。。。

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土日じゃないとここへ来るのがダメだった理由なんですが。
ひこ山食堂さんの営業確認だったんですね。
しかし開いてません。。。
6/19には閉まってましたけど、張り紙も確認しませんでした、今回は。
がっかりが大きかったですね。。。
最後にお邪魔したのが5/29だったなぁ。寂しい、です。
6/19にお邪魔した横の「駒どり」さんは営業されてます。
ここの柚子胡椒も料理に使ってますが、美味しいです♪
この後、この辺りで昼食も摂ってますけど。
続きはまた次回にでもm(_ _)m

さて、レシピは。

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手羽元は、醤油・酒に少し漬けてから燻製に。
普通にキッチンでやってます。
蓋の穴も塞いでますが、これが正しいやり方なのかは不明ですけど、もう何年も~w
隙間でチーズも楽しみなんですよね♪
燻製時間は最短で10分くらいですし。

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手羽元8本480g。
うずら卵水煮1パック6個、6Pチーズ3個。
ニンニク半カケ。スモーク用のチップ。

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Posted at 2022/08/22 19:26:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | KMX125 | クルマ
2022年08月21日 イイね!

平尾台で1秒…。(エリンギとしめじのバルサミコソース)

平尾台で1秒…。(エリンギとしめじのバルサミコソース)故障しました…。

その動画です~w
バイクの日の続きですね。

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これから重大な問題になりそうな故障。
平尾台を下り開始直後の際に電源落ちしてます。



動画で1:24辺りから1:25までの。
約1秒ほどでしたがパワーを失いました(-_-;)

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後で動画をチェックすると、常時電源ONのメーター照明が落ちてましたね。
この中華メーターは、電源が2本で、プラスのパルス線がある合計3本なんです。
なので、常時メーターと針の照明が点灯してるわけです(夜間・昼間共用)。
赤矢印にLEDが内蔵?されている様で、24秒付近では不点灯。
同時にノーパワーになってます。
一瞬、ヤバいってなりました…(-_-;)

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タコメーターの針の光が約1秒後に復帰してるのがハッキリとわかりますよね。
それと全体のメーター文字も明るくなってますから、この瞬間に電源が落ちたのが見えますね。
一番に頭に浮かんだのはメインキーの接点の問題です。
メインキーがONの位置で時折電源が入らない事があるんですよ。
ガタがあるっていうのか。
これが本当の原因かどうかは分かりませんが。
主電源落ちの様な気がしてます。
この今のメインキーは、オークションで中古品を落札して。
その際、キーが付属してなかったのでキーも作り直したのですが、やはり動作が不安定(-_-;)
それでも以前のよりはマシな動作だったのですが、信用を高めるほどまではない感じ…。
これを分解整備よりは別にスイッチで作るかなぁ?
いずれにしても、放置できないので。
今回の様に走行中に発生すると事故に直結しかねませんからね。。。



ここで遅めの昼食を摂ります、かかしうどんさんですね。

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うどん定食にしました。

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漬物は取り放題なのですが、今回は手を出さずに、ネギのみw
歳のせいでしょう、お腹が減っていても食べきれないんですよ、漬物にまでw
ミニうどんってないかな~。
それでも多いなぁ~次回は別のにするか。

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しかしここで以前、故障で止まったジンクスもなくなった様で嬉しいw
積載車をみると思い出す~。

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結局、近場ですが一応は乗るのでジャケットからの装備。
軽装備では万が一を考えると怖くて乗れません…。
なので汗ぐっしょりになって帰還。
とても続けてKMXまで乗る元気はありませんでした(-_-;)
翌日8/20は雨予報ですが仕方なし。。。
体壊してもダメですからね。
まあKMXは鈍感なので大丈夫でしょうw

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バイクの日は良いきっかけでした♪
走行距離約37km、2時間20分でした~。

さて、レシピは。

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いつかの余った生姜焼き用豚ロースを使ってますw
いつもの~バルサミコ酢使用ですね~。

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エリンギ1パック、しめじ1個、ニンニク半カケ。
生姜焼き用豚ロース4枚は120gくらい。

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Posted at 2022/08/21 08:57:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | KR | クルマ
2022年08月20日 イイね!

バイクの日…。(鶏ミンチお好み焼き風)

バイクの日…。(鶏ミンチお好み焼き風)という事でした…。

昨日は~w
なので久しぶりに引っ張り出しました、KR250AとKMX125Aを。
共にここ2~3ヶ月は動かしてませんし。
特にKMX125Aの方は、来るべき初開催の九州2ストミーティングの「2スト林道ミーティング」に行くのでw
とりあえず、2台共にエンジンをかけて。
KR250Aは、平尾台へ。
しかし、暑かったので1台のみで力尽き。
KMXの方は次回にでも乗ろうかと…(-_-;)

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8/19金曜日は、語呂合わせのバイクの日だそうです。
第一回林道2ストミーティングも近いので、丁度触ろうとしてましたから良いきっかけですよねw

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予想最高気温は35℃らしく、暑いので。
空調服が活躍してます♪
バーキンでの使用を考えていたので、かなり大きめのサイズ。
相当に膨らんでますw

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両車両、共にかなり放置しているので、最初からキャブレターの古いガソリンは抜くモードですね~w
鈍感なKMXは?もしかしたらそのままエンジン始動できるかも?ですが。
古いガソリンを吸わせてしまってからダメだった、では面倒なので~。
ちなみに古いガソリンは固まったりでキャブレターのジェット類を詰まらせるのもありますが。
始動性に関しては、始動に必要な成分が揮発し易いのでエンジンがかかりにくいと聞いてます。
しかし真相は調べてません、そんな気はしてますけどw
動かすのは5/20以来になります。

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キャブレターのドレンを緩めて、ガソリンを入れ替えます。

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気になったのは、サビが出てる様なのが見えてます。
画像では分かりませんけど。
ある程度溜まったら、フィルターの交換ですね。
幸い、KRのが余ってますしw
KRのフィルターに関しては二転三転しましたからね~現在は網目の磁石入りを1個だけ採用。
フィルター、特に濾紙のモノの流入抵抗は馬鹿になりませんからね…負圧コック式の大敵です(-_-;)
エンジンレススペアマシンのガソリンタンクもあるので。
それも視野にいれておいた方が良いみたい、です。

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久しぶり、KMXの方がKRに比べて一ヶ月放置時間が長いのですけど、バッテリー電圧は出てます♪

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12.7ボルトもあれば良いでしょう?インジケータ類も全部点灯してるし。
ウインカー・ブレーキランプは確認してませんが、たぶん大丈夫でしょう???また次回w

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次に手間取りそうなKRを扱いますw
やっぱりKMXと比べて、こちらの方が気難しいので(-_-;)
最後に動かしたのは、6/17の平尾台以来ですから2ヶ月ちょっとですね~。

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KMXとKRは同じシールドバッテリーを使用。
大丈夫な筈ですが、こちらの方が充電圧が低いんですよね…。
11.8ボルトの表示ですが実際には+0.4V位なので12.2Vくらい。

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なので、インジケータはこちらも点灯してます♪
何時だったかなぁ?これの前のリチウムバッテリーは突然死したんですよ。
保証期間を3ヶ月過ぎて…(-_-;)
突然死も嫌でしたが、お高いので、ね。あれは。
こちらのはセール中に買ってますが、それだと本当にお得w

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さてこちらもキャブレターのガソリン抜きを。
カウル付きなので長い~+ドライバーが。

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必要なんですw縦型2気筒なので、前後に穴を開けていて、そこから緩めてます~。
ガソリンは残ってませんでした、蒸発したみたい。
ですが、流用のSRX400純正品のガソリンコックをプライマリーにしても。
アルミメインタンクからのガソリンが来にくいので(-_-;)
リヤのサブタンクのコックを開いて。
プライマリーにすると上手く流れるみたいw
そんな事に今更、気がつくという。
どうも逆さまに負圧コックを配置してるのが悪い様ですね…。
配管の向きからそうしてるのですが、取り回しを複雑にすれば出来ない事はないんですけどね~。
まあ考えてみますw
まあ一度エンジンかけてガソリンを呼び込んでしまえば通常で大丈夫なんですが。

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無事にエンジンもかかり、乗り出しの準備を。
ヘルメットはオフ用のバイザーを外してw風切り音が大きいしw
ちょっとトゥーカッターぽいけどw若い人は知ってるのかな?
まあこれにゴーグル仕様ではありませんから、まだ~。
実はショウエイのZ-7、内張りが傷んでるのもあって(-_-;)
今ならまだ内張りは売ってあるので仕入れておくかな?終売になったら切ないですからね。
デジカメもいい加減レンズがもう駄目だし、お金が飛んでいくよなぁ。。。

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各部点検。特にタイヤ空気圧は流石に減ってまして、特にフロントタイヤ。
充電式空気入れは便利ですよね~♪

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テストコースはいつもなら岡垣方面なのですが、都合によりお店が閉まってるので平尾台方面へ



動画最初は車に引っ張ってもらい、割りと回してますw
平地では暑くてもまだフケますが。
山に登るとやはり燃調が濃いですね~。
丸々2ヶ月差で気温の上昇もあって、スロージェットが大きすぎる様です。
ペースカー?に追いついてからは水温も上昇。
自作の電動ファンまでは回りませんでしたけど、夏のKRは気を使います。
ちなみに左の水温コントローラーのモニターが90℃に達するとファンを回す設定です。

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二台共乗るつもりでしたから、近場の河内貯水池の方が良かったかも?まあ何かの導きでしょう?
こちらでは何も事件は?起こりませんでしたから、あちらの方に何かあったのかな?
そういえば、河内へ向かう途中のルートの細い路地で最近流行りの移動式オービスをやってるとの事でしたから。
注意、ですよね。。。30km/hの道路だし。
平尾台は、曇り空でしたが、何しろ暑いw
お山っていっても標高は低いですからね。
それでいて、空気が若干薄いのと。
2ヶ月前に比べれば気温も相当に高いので、相対的に燃調が濃くなって不調w
アイドリングも再調整です~。
まあ決定的にスロージェットが大きすぎる様ですw
この先は気温も落ちるでしょうから、合ってくるんじゃないかと~。
それにしても、序でにKMXも早めに乗っておきたかったのですが。
またもや本日も降る降る詐欺にあったみたい?ですが~若い時は遠く彼方に行ってしまっていて、連日のライドは御老体にはキツい筈です。
いくら~気分は行けそうでもw
なので、一日は絶対に空けた方が良い気がしますよね?間違いなく。
と、続きはまた次回にでもm(_ _)m

さて、レシピは。

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ミンチを混ぜ込んだお好み焼き風ですw
長芋・キャベツ・玉子の他に。
ゴマと万能ねぎも少し加えてみました~。

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鶏ミンチ100g。玉子1個。
キャベツは少なくて、ちょっとだけ。
長芋はヒゲを焼き切ったいつかの残りw

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前夜のは常備菜な感じで多目に作ってました~なので夜までw



















Posted at 2022/08/20 14:08:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | KR | クルマ
2022年08月19日 イイね!

元スイッチも…。(鶏の茄子の甘辛酢柚子胡椒)

元スイッチも…。(鶏の茄子の甘辛酢柚子胡椒)装備しました…。

ようやく、ですね~。

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水温計のテストをします。
クーラーボックスの水に手を入れはいませんが、モニターを見る限りは水温は少し下がってますけど。
作業開始時には29.2℃でしたからね。
でも配線コードの延長のせいかもしれません。
どちらにしても今後は役立つでしょう、温度計は。
モニターはコネクターも付けたので、何処へでも付けられますが。
スペースは殆ど無い、何処にもw

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形状からして、赤矢印のここかなぁ~。
上のタイマーリレースイッチと同様の固定方法だし

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ちょっと切り抜き難いですけど~運転席に座って、施工します。
マスキングテープを貼り、ペンで現物合わせ~いつもの通りw

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カッターで切り抜きました~。
まあ、厚みは無いのでそう難しくはありませんが、面倒くさいw

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夕方の時間帯にもなってきたし。
作業をここでやめようかとも思いましたが。
後はACCのスイッチだけなので。
次回の事を考えると、面倒な配線のまとめだけにしておきたくて、冒頭画像のこれをw
温度計の電源だけは、別の5ボルトUSBから引いてますけど。
後は同一のリレーの根本にスイッチを設置してます。
温度管理に関しては、先の温度計だけで。
冷却は遅延タイマー任せにしたので。
温度コントローラーまでは付けなくて良いと判断しました。
これで回線は全部終了です♪
特に問題が発生しなければ、ですけどね~w
※絶対なにかしら起きそうですけど。

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液冷シートのON・OFFは、この奥の赤矢印の場所にスイッチを配置しました。
後、考えられるのは、遅延タイマーが確実であればバックアップ用配線は切断しても良いのかなぁ~くらいですw
これらのごった返した配線の整理で気が進みませんが~やらないと終わりませんよね。。。

さて、レシピは。

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常備菜的にしてみました~。
黒酢とレモン汁の両方使いで酸味も強いので、調整して下さいね。
温かくても、冷やしても、のどちらでも~。
量的にも一人分にしてはオーバースペックですw
翌日は朝練でしたから、少し多目に確保しました~。

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鶏胸肉1枚360g。
茄子2本、ニンニク・生姜各1カケ。
柚子胡椒、黒酢、レモン汁。

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Posted at 2022/08/19 09:31:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改造? | クルマ
2022年08月18日 イイね!

水温計装着…。(水漬けスパの生クリーム無カルボナーラ他)

水温計装着…。(水漬けスパの生クリーム無カルボナーラ他)液冷シートの…。

ですね~。
他にも配線して一応、回線は全部終わりましたw
間に実戦投入もしましたが、遅延タイマーからの続きになります。

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本日8/18。一番暑い時間帯?15時頃から弄ってます。

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前述の遅延タイマーの件を調べます。
故障はリレーが焼けたつもりでしたが、何の事はない、こちらもコネクターの外れでしたね(^_^;)
どうも中華の2極は弱いみたいなので、まとめた方が良いのかも?

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長さを揃える必要はありますけど、ピン自体は専用工具で抜けますから、そう難しくはないんです。
国産の2極コネクターだと嵌め合わせがピシッとしてるんでしょうけどねw
とりあえず治りましたw
どうもなぁ~荷物が擦ったくらいで外れるかなぁ…バイクにもこの2極コネクター使用してるけど、今まで外れた事あったかな???
ちょっと不安にもなりますw

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まあこれだけ配線を散らかしておいて、その上に荷物を乗せましたから無理からぬ事ですよね…。
自分以外でこの配線が分からない事はないでしょうけど。
ペルチェ素子用のバックアップも取ってるので難しいのは確か、でしょうね?

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前回の設置で撮り忘れてたリレーの位置。
赤矢印は遅延タイマー用のペリチェ素子のリレー。
10アンペア以上流れてるかと。
緑矢印は、ACCからの遅延タイマーそのもの。
30と60分間にセット出来ます。

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正常に作動させてみます、この施工中はw
遅延タイマーが拍子抜け?したのでw温度計とACCのメインスイッチを作ります。
ユニットそのものを稼働・停止させるモノですね~。
夏が過ぎれば邪魔だしw

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温度計の感知部をクーラーに突っ込んでみますw
見たところ防水性は大丈夫そうですけど、確認の為。
29.2℃を表示してますから、そう狂ってはないみたい?
コードを延長しないと届きませんから施工しますが。
延長すると誤差が発生するかもしれません。

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一応、30分間の遅延タイマーで冷却ユニットは冷えてますが、冷却フィンが水にあまり浸かってないw
どうかな~冷やせるかな?
水の水位はこれくらいで丁度良くて。
3個も保冷剤を入れますからね~w

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一応今までの穴開け加工では水漏れは発生してないみたいですが。
細かい事を言うと?どうもクーラーの隔壁の隙間には少し入ってるかも?
で、温度センサーは蓋に施工します。
一番水から遠いし~。

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クーラー本体には、水が入ったままでは施工もし難いですし、ね。
コードは2.2mmくらいなので、2mmドリルで少しこじりますw
配線前じゃないと後からでは通せないし~。

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あ、最初はバーキンにどうかなぁ~と思って入手した空調服ですが、今回に活躍w
少し~うるさいですが、まあ涼しい方です~。
この後、シートに座ったらファンが外れました~やっぱ無理っぽいw

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蓋に配線を通してから施工します。
昔は、温度感知の配線って切った貼ったするのに抵抗があったのですが。
最近は全くなくなりましたw

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しかし~LED等の配線同様に細いんだよなぁこれ。
仕方ないので、四重巻きにしてから。

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先日から使用してる専用の圧着ペンチでカシメてます。
これ、やっぱり良いですね~♪

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途中にコネクターも繋いで。
画像ではなんのこっちゃって感じですけどw
一応、終了して。
各部にコネクターだらけですが。
これがないとユニットの取り外しが出来ませんからね…。
冒頭画像の様に水温計の表示テストもやって。
そのモニター部を取り付けもしてますけど。
続きはまた次回にでもm(_ _)m

さて、レシピは。

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水浸けしたスパゲティを、冷凍してたのですが。
それを使っての、生クリームを使用しないカルボナーラを作りました~。
玉子・粉チーズ・オリーブオイル等で簡単です。
まあ本当のカルボナーラパスタは、生クリームを使わないとの事ですけどねw
ちなみにスパゲティやペンネマカロニを使わなくてもカルボナーラって言いますし。
時々私も、おかず?に作ってますw
水浸けは初めてでしたから、水を加える量を探りながらでしたけどね~。

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ベーコンスライス70gくらい。
出来ればブロックの方が良いかと。
冷凍水浸けスパゲティは以前にまとめて作ってたモノ。
乾燥100gを160gになったモノ。
玉子2個、粉チーズ。
先に付け合せのピーマンのツナサラダを作ります。
画像左のツナ缶1缶80g。ピーマン3個くらい。

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おそらく、生クリームを使わないこれの方を好む方が居ると思われます。
また水浸けスパゲティなので、ちょっと変わった食感ですよ~w
この日は毎週木曜の休肝日でした。












Posted at 2022/08/18 20:13:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改造? | クルマ

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「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年11月30日 13:25 - 16:44、
69.63 Km 3 時間 19 分、
2ハイタッチ、バッジ14個を獲得、テリトリーポイント100pt.を獲得」
何シテル?   11/30 16:45
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
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