• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月13日

お見舞い申し上げます。

被災に会われた方にお見舞い申し上げます。一人でも多くの人が助かりますように。

あいかわらず、携帯は必要なとき以外使用しない様に心がけています。まだテレビで通じにくいと
報道されていますので、一人でも必要な人がつながりますように。

しかし、茨城出身の友人と連絡を取るために使わせていただきました。先日、自粛とブログアップ
してましたが申し訳ありません。ようやく通じたのですが留守電。「大丈夫かい?」と吹き込みまし
たが、いまだに連絡が来ない状態。電話が通じただけでも無事なんだろうと信じて、これ以上の
連絡をしないでいますがまぢ心配です。


また、テレビでは、ネットで情報を収集するようにと言ってますので、ネットは大丈夫だと思い、情報
収集等のためPC上からのネット閲覧は自粛解除しました。でも、携帯からは自粛します。

交通情報とかライフランの情報を収集したりしてすごしてますが、まだまだ情報は不足しています
ね。地震当日、陥没して通行できなくなっていた国道294号線の情報は皆無。もう復旧できたので
しょうか?ガスや燃料や食料などの今後もどうなるかよくわからない。


そして、更に自分に出来ることは無いか?

携帯は、必要な人が連絡できるよう自粛を続けよう。
先ほどYahooを通じて募金しました。

そういえば、うちにはテントがあります。他にも何か被災地で役立てられるものがあるのではない
かな。これから、家を探してそのようなものを集めておこうかと思ってます。援助物資の募集があ
ったらすぐに提供できるように。


コメントは少しずつ返して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/13 11:28:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パンク。
.ξさん

これは名作眼下の敵!
レガッテムさん

やったぁ〜😍…久々の当選っす😉 ...
S4アンクルさん

一日中ゴロゴロ
ふじっこパパさん

ATCツーリングオフpart1( ̄ ...
まおうアニキさん

食べたくて買っちゃいました😋
mimori431さん

この記事へのコメント

2011年3月14日 20:59
お久しぶりです。

優しい御心遣い感謝です。
日本国の危機です。みんなで頑張りましょう。

コメントへの返答
2011年3月15日 22:04
ご無事で何より。
いまはインフラの回復のときなのであまりできることはなく我慢なのがつらいところですが、復旧作業に余分な負荷をかけないようにするのが一番の貢献だと思います。
例えば、車の利用を最低限に抑えて、復旧作業の車の交通をスムーズにさせるとか。譲り合いが試されているのかもしれませんね。
2011年3月15日 2:10
kakatoさん、僕も微力ながら募金してきました!!
亡くなった方へのご冥福を祈りつつも、今自分に何が出来るのかと言う事を自問自答しながら日々を過ごしてます! 生き残れる可能性がある方へ今我々が何をしてあげられるのか、何を必要とされているのか?
僕は僕の道で出来る事をやっていこうと思います。

みんな、生き残ろう! そして希望を被災者の方たちに!
コメントへの返答
2011年3月15日 22:05
残念ながら、現状で出来ることはまだまだ限られてるのが現状です。ただ、インフラの修復が進んでいけば、もっと援助出来ることが増えると思います。
いまは我慢のときだと思います。
節電とか、携帯を控えるとか、配送をあまり使わない等でインフラへの負荷を少しでも減らす等、我慢することで貢献できることは幾つもあると思いますから。

プロフィール

「@山田だ さん、空気感がかなり違いました」
何シテル?   02/23 09:15
千葉在住のkakatoです。かかとんと呼んでください(w 一生涯、なんか楽しめそうなモノをずーっと探しつづけて行きたいとの 思いで、楽しみ工房と付けまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【前編】リアカーテンを付けよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 19:16:55
田んぼ〜からのジャンクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 08:21:54
今の自分にベストマッチかも。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 21:43:04

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前乗ってたモビリオスパイク同様車中泊(積載系)+オーディオ車にする(なる)予定。 外装は ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スカイルーフとフローリングを装備してます。 今のところ、外見はほぼノーマルです。 この ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
過去に乗っていた車です。 わん車化してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation