• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月23日

仕事復帰準備?

今日も安全を期して、出歩かずに家でのんびりとすごしました。
昨日のふわふわ感はなくなってくれました。でも、一応安全を期して。


昨日の夕食は、リンガーハットの小ちゃんぽん。食べるのにすごく時間をかけたからか、あとで、
「なんか」物足りないなぁと思う位ですみました。そう、普通盛り食べた後に大盛りのほうがよか
ったかなぁ。と思う「程度」。実際、この量でも充分なのね。でも、スープが喉に染みるのは閉口。
思ったよりも喉に優しくない。

朝はカップスープとバターロール1個。昨日の写真の退院祝いのケーキがなぜか喉に痛くて。
結局、これ以上食べれまてん。

なんてダイエット的な生活。毎回体重を計ってつけてみようか。でも、喉が治ったらフルパワーで
リバウンドしそうだ。
でも、さすがに栄養的にやばいかなと思い、栄養ドリンクを「ちまちま」と飲んでます。もちろん、
刺激の弱いものをね。


喉が痛いってのはホント大変。

鼻については、左側は血混じりの汁が時々でてきて、鼻の中を洗っても詰まったままですが、
右側はかなりすっきり通ってくれてますが、まだ時々詰まってしまう。鼻の粘膜が修復するまで
の中長期的な期間で見ないといけないんですね。


本日、のんびりとすごしているとき、自分が受けた手術の内容を適当に調べてたりしてました。
鼻の手術は、鼻中隔湾曲症矯正術で、喉の手術は、扁桃腺摘出術。

どっちの手術もみんなかなり苦しんでるのね。痛みは経験者だからよーくわかる。民間療法も
あるけど、痛みもあり喉でない所にも跡が残り、結局苦しいみたいだし根治しないことを考えると、
摘出して「1回」思いっきり苦しんだ方がオトクなのではないかなぁとも思いましたり。


そして思ったこと。私に手術をした先生、話の持って行きかたがうまいよなぁと。

現状を診察したうえでの問題点の指摘と、治療によってこれがどのように改善されるかの説明
を現状(自分の体ね)と模型を使ってしっかりと説明してくれました。治療上の問題点もちゃんと
説明してくれましたが、重要な所(例えば、目の周りの内出血とか)を、そして必要以上には言
わずに。

おかげで、私は、ココまでよくなるんだと治療の効果を考え、逆に治療上の苦痛はあまり考えて
なく(自分には多分関係ないやと甘く考えていたりしたのも事実)、結果として手術するかどうか
悩むことはなかったですが、逆に、治療中にここまで苦しいとは思ってなかったと感じたのも事実。
でも、苦痛は先生の予想した範囲内であり、しっかり対策もしてくれてます。

ぶっちゃけ、乗り切ってしまえば、治療上の苦痛は、もう関係なくなることですしね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/23 19:16:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

折り畳み残る雫に虹と風
CSDJPさん

涼しい夕刻の帰宅風景
けんこまstiさん

冷房車
avot-kunさん

キリ番Get*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

生成AIとホイールマッチング
hajikun2002さん

車の予算平均はどれくらい?
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2011年10月23日 19:30
かなり順調に復帰に向かってますね♪

安心しました(^0^)
コメントへの返答
2011年10月23日 20:32
ありがとん。

明日から仕事なんで、いつまでもってわけは行きませんからね。
遅れを無理せず(<これ重要)取り戻していきたいと思います。
2011年10月23日 22:51
昨日は遅れて参加したので
お会いできませんでしたね
元気なお姿、次回お見せ下さい。
コメントへの返答
2011年10月24日 8:12
こちらも、行ってすぐ帰ってしまったんで、
逆に心配かけて申し訳なかったです。

次お会いする時は本調子に戻ってるはずですのでよろしくお願いしますね。
2011年10月23日 22:57
喉が治ったらフルパワーで食い放題でもいくか!
いつでも付き合うぜ、ベイビー(^_-)-☆(爆)
コメントへの返答
2011年10月24日 8:12
食い放題は・・・今は言葉だけでおなかいっぱい。
でも、治ったら行こうぜ!になっちゃうかな?
2011年10月23日 23:34
ども!
くれぐれもご無理なさらずに…

無理をすると治癒時間が延びちゃって辛い思いをしちゃう場合もありますので…
老婆心乍ら…

食事も少量とは言え召し上がられているご様子…
安心しました(我が身を振り返ってww)

先ずはご養生下さいませ…

コメントへの返答
2011年10月24日 8:14
ご心配本当にありがとうございます。

お医者様も、1週間は気をつけるようにと言われているので、慣れには気をつけるようにして、無意識に無理しないよう養生しますね。

ほんと、食事が少量しか食べれない状態で済んで、これを機会に食事量を減らそう計画実施中です。
2011年10月24日 12:45
詳しい事がわかっていなかったので…

大変な時に
来て下さいましてありがとうございました。
m(_ _)m

今後も
お大事にして下さいね。
コメントへの返答
2011年10月24日 21:15
鼻と喉の手術をしていたんですよ。流行に乗って(?)重度の睡眠時無呼吸でしたので

ちょっと「大変」<意味不明)と思ってたら、急に大変になってしまい、ホント顔だすだけになってごめんなさい。

今回は、本当に無理がすぐ悪い形で帰ってくるので、無理しないように注意して体調を戻していきたいと思います。

プロフィール

「@山田だ さん、空気感がかなり違いました」
何シテル?   02/23 09:15
千葉在住のkakatoです。かかとんと呼んでください(w 一生涯、なんか楽しめそうなモノをずーっと探しつづけて行きたいとの 思いで、楽しみ工房と付けまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【前編】リアカーテンを付けよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 19:16:55
田んぼ〜からのジャンクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 08:21:54
今の自分にベストマッチかも。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 21:43:04

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前乗ってたモビリオスパイク同様車中泊(積載系)+オーディオ車にする(なる)予定。 外装は ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スカイルーフとフローリングを装備してます。 今のところ、外見はほぼノーマルです。 この ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
過去に乗っていた車です。 わん車化してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation