• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月30日

一生許さないなら、一生無視できないモノですかねぇ。

恒例になりつつある?
いつもはこんなこと言わないんですが、もう言ってもいいかなシリーズ。


結構前、ひょんなことで、偶然、昔の友人にお会いすることがありました。

なぜ昔かというと、過去、私・友人ともに、とある連中から被害を受けたことがあり、
それによって、友人はそのままネットの世界からフェードアウトしてしまったんです。
私は、そいつらのせいで、今まで私とお付き合いいただいていた友人を切ることは
絶対にできない。なのでマイペースで続けておりますが。


だから、当然のごとく、話はその連中どもになってきました。

友人はこう言いました。「あいつらを一生許さない」と。
今も陰で誹謗中傷されたり、被害をうけまくっていると。


で、話は私の一番嫌いな領域まで踏み込んでいきましたとさ。
事実から発展させて、直接に関係ないことまで批判していくこと。
ええ、完全たる誹謗中傷。

あいつって、***だから×××なんだよと、何でも欠点にひもづけて叩く。
別にどうでもいいような小さな欠点まで、叩きまくる。

最初は、あんなこと、そんなことあったでしょ~
って、昔なつかしいみたいな雰囲気でしたが、正直、うんざりしてきました。


人を許す、許さないは、それぞれの思いがあるから仕方ないとしても、
一生許さないなら、一生無視できないもんですかね?


自分の中では、そいつらはもうすでに過去の人間だし、
今何してるかも知らないし、知りたいとも思わない。
こっちに干渉してくれなければそれでいいから。って扱いです。

私、マイペースで続けていることもあり、その連中とほんと時々お会いすることも
ありましたが、挨拶位の大人の対応で、普通にスルーしまくっています。
で、現在、その連中から私への攻撃など、全く聞いたことないですな。


その友人、たぶん、他の人にも言い続けているんでしょうね。
その連中の誹謗中傷を(***だから×××なんだよ。なんてまさにそれ)
しかも、モロにそいつらを特定できるように(最低限、名前くらいはぼかせよ・・・)

現在に至って、そいつらから誹謗中傷を受け続けているのも仕方ないと思いましたよ。
だって、その人本人が、モロにそいつらを誹謗中傷しまくりまくっているんだもん。

自分だってそいつらのことを言うことはあります。
でも、名前をぼかしたり、事実が曲がらない範囲で適当に脚色を付けたり。
モロに、そして、誹謗中傷にはならないようとにかく気を使っているのに。
(誹謗中傷か判断するのは自分でなく相手ですから余計にね)


確かに、その時には私たちは完全な被害者でした。
でも、その友人は、今は完全なる加害者としか感じられませんでした。
正直、被害者だから何やっても許されるとの狂気まで感じましたよ。

一生許さないほどの怒りはわかります。これは当事者しかわからないことだから。
でも、一生その人たちを攻撃しまくって、何が得られるんでしょうか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/30 20:45:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山中湖~厚木方面の東名高速の渋滞迂 ...
「かい」さん

ジム・ラヴェルさん🌕️🌈
avot-kunさん

経年劣化とかんがえるか⁉️🥲
mimori431さん

Wes Montgomery - ...
kazoo zzさん

Summer vacation 2 ...
UU..さん

🏯城攻略〜陸奥国 白河小峰城〜  ...
TT-romanさん

この記事へのコメント

2015年3月30日 21:24
初めまして、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

よろしくお願いします。

インターネットって、顔が見えないからでしょうか、公然と「人が気に障ること」を言う方々がいらっしゃいますよね・・・(泣)。
本当、残念な話です。

私も、みんカラや他のサイトで、誹謗中傷されたことがあるので、他人事ではないです。
けっこう落ち込みました・・・。

まあ、さすがに「一生許さない」とまでは言わないけど・・・♪♪。

ちゃんと反省して次から誹謗中傷はしないようにして下さるならば良いですけどね♪♪。

でも、今の所は彼ら(彼女ら)にはそう言う気配がないです・・・。

>あいつって、***だから×××なんだよと、何でも欠点にひもづけて叩く。
別にどうでもいいような小さな欠点まで、叩きまくる。

そうそう、私に対して誹謗中傷して来た方々も、ちょうど「その類の人」でした。
ちょっとしたことに揚げ足取りして来たり、本当、粗探しばかりするような人でした。

まあ、気にしない方が良いのでしょうかね♪♪。

コメントへの返答
2015年3月31日 22:46
コメントありがとうございます。

自分の座右の銘(?)で、類は友を呼ぶというのがありまして。
自分が残念な人にならないことが重要と思っています。

でも、周りに残念な人たちが集まってくるってことは、
自分もそういう残念な人になっているんですよね。


そういう残念な人って、まず反省することはないと思います。

子供の時、親族や近所の人など周りがそういう残念な人たちが多くて。
表面上は親しそうに見えても、陰でいない人の陰口ばかり。
気が詰まる所でした。こんなところにいたくなかったです。


反撃すれば、残念な人たちに攻撃するネタを与えてしまうわけで、
ほんと、完全に相手にしないのが一番です。

いないものとして扱って、別の楽しいことを探していったほうが遙かにいいですよ。
自分、いろいろ趣味が多いのは、それが原因の一つと思います。
人のあらさがししか楽しみの無い人間には絶対になりたくなかったんで。

プロフィール

「@山田だ さん、空気感がかなり違いました」
何シテル?   02/23 09:15
千葉在住のkakatoです。かかとんと呼んでください(w 一生涯、なんか楽しめそうなモノをずーっと探しつづけて行きたいとの 思いで、楽しみ工房と付けまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【前編】リアカーテンを付けよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 19:16:55
田んぼ〜からのジャンクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 08:21:54
今の自分にベストマッチかも。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 21:43:04

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前乗ってたモビリオスパイク同様車中泊(積載系)+オーディオ車にする(なる)予定。 外装は ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スカイルーフとフローリングを装備してます。 今のところ、外見はほぼノーマルです。 この ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
過去に乗っていた車です。 わん車化してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation