• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kakatoのブログ一覧

2024年12月27日 イイね!

仕事納めてました

仕事納めてました金曜日、会社の仕事納め。
られました。

新しいことの飛び道具よりも、今の質を高める。
そして、評価でなく結果をみる。
うん、まぁ、やってることは間違えてないはず。


さて、プライベートタスクたんまり。頑張って片付け。


Posted at 2024/12/29 22:08:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年12月22日 イイね!

来年の、2月16日オフやります

来年の、2月16日オフやります2か月前になりましたので告知しまーす。

BGFKさんより提案がありました、
「千葉八王子合同オフ」In 埼玉 寒稽古版(謎

2025年2月16日(日)秋ヶ瀬公園 三ツ池駐車場にて10時から開催します。

自由参加,自由退出です。
11時ごろに自己紹介予定。
厳寒の中、音楽であたたまり(?) ましょう

当日、秋ヶ瀬にてイベントの開催は特にないことを確認しておりますので、
皆様、ご都合の調整よろしくお願いします。
Posted at 2024/12/22 18:51:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年12月15日 イイね!

和歌山旅行2日目

和歌山旅行2日目途中で朝食を食べる前提でホテルをチェックアウト
だって、ホテルの朝食が(略

南海高野線の乗り換え駅、橋本駅まで向かいます。
ロングシートの味気ない電車。ほんと移動だけですね。
車の方が便利だし、用事ない限り乗らなくなるよなぁ。

橋本駅で電車がつながらなくて1時間待ち。


朝食を見越して…
でも、駅前に食事できるところが一切ないときたもんだ。
しかも。コンビニすらない。

そう、街づくりに鉄道の存在がない。鉄道なくても成り立つ街になっている
なのに鉄道が効率化ばかりしてたら、更に衰退するだけ。
といっても、私ではどうしようも無いです。私も多分もう乗らないし。


仕方ないので、先の駅まで歩きます。

そしたら、昔ながらの喫茶店がありまして、やっていそうなので入りました。

雰囲気、ボリューム、味、値段共にとてもよかった。
こういう、飾らないお店がいいんです。


それから電車に乗って、ロープウエーに乗り換えて山頂を目指します。
紅葉どころか雪景色。こんなにも変わってしまうんだ。寒い。

終点でバスに乗り換えて、まずは奥の院まで。

巨木に守られたお墓の数々にうっすらとの雪化粧。
キーンと冷えた空気もあり、神聖かつ荘厳な雰囲気。
圧倒されました。以外の言葉がない。


京都と違い人が多くないのがさらに良い。
立ち止まってしばし待つと、その荘厳な世界の中に私一人だけに。
パワーをいただく、ではない。洗われて穢れが落ちていく感じ(さすがに落ちきれませんが)

先祖の供養もされているとのことで、亡き父を不動明王に託しました。


まだちょっと時間があるので、昼食もかねて途中でバスを降りました。
冷え切った体に汁物の昼食を…ぬるくて全然温まらないんですが…。
Disになってしまいかねないので、こちらは黒歴史。

近くの金剛三昧院にお参りです。

さんまいいん。「味」ではありません。
参拝者は私だけ。雪の境内、水墨画の世界を独り占め。贅沢なひと時。


そろそろ時間切れとなりましたので帰途につきました。
体、冷え切りました。
Posted at 2024/12/30 21:32:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2024年12月14日 イイね!

和歌山旅行1日目

和歌山旅行1日目朝から天気が思わしくありません。
ホテルの朝食激マズだったし。

和歌山市前駅から和歌山市駅までバスで移動。
繁華街はちょうど中間地点にあるのね。

和歌山駅より、和歌山電鐵に乗車。

いきなりこのクオリティ。
九州の豪華列車をデザインしたデザイナーの作品。
けど、こちらは普通列車ですよ。

豪華列車の旅も途中の伊太祈曽駅止まり。

次の電車が来る前に駅前を散策して伊太祁曽神社に参拝してきました。

雨に煙る中での参拝。これも雰囲気あっていいですね。
域に見かけたミカン100円、時間が無くなって駅戻ったので買い忘れ。

終点の貴志駅
時間がまだ早いのでたま駅長にはお会いできず。

折り返しを見送って、駅前散策して大國主神社へ
崩れかけているコインランドリーが営業しているのは驚き。

大國主神社は、自分だけの貸し切り状態。

雨がやんできましたので、雨に洗われた境内を時間ぎりぎりまで独り占めです。

でも、まだたま駅長の出勤までは時間があります。
フリー切符の特権。途中折り返しの時間つぶし。途中の山東駅駅でいったん下車。
この駅、何かあるわけでないけど、それがいい。

折り返したら
たま駅長におあいできましたよ。


和歌山駅に戻って和歌山城に行く道中に雨が強くなりました。
様子を見つつお城の中に避難。
あられまで降ってきましたよ。めちゃ寒かった。


天候回復してきたので移動再開。

和歌山市駅から南海電鉄加太線。来た電車はめでたい電車ですって。
こういう盛り上げようとする活動は必要です。


終点を降りたら雨がまた振り出してきたうえに強くなってあられまで。
ついてこなくていいのに…

食事するところようやく見つけ、お店の人おすすめの海鮮丼を注文。
おすすめだけあって、すごい身の張りです。サバの刺身なんてなかなか食べれません。


雨に降られてつつ淡嶋神社まで行ってきました

人形供養で有名な神社なんですね。いろんなところから視線を感じて…夜は来たくないなぁ。

駅前の新町温泉でようやく暖まれました。
味があるというか、古いというか。昔から地域に根ざしてきた温泉。
観光地化していないのがホッとします。
Posted at 2024/12/30 21:24:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2024年12月13日 イイね!

お宝の宝庫

お宝の宝庫先日、赤EIJUを修理してもらいました。
出張の折、アボ入れてご挨拶にお伺いです。

土地勘一切ない初めての場所。
バスを探すのにちょっと手間取ったほかは全く迷わずに乗り継げました。
携帯ナビは偉大です。


桃エイジュ聴かせてもらいました。

これはすごい。
スピーカーの存在を完全に消して、
なのに濃い空気を感じます。サブないのに。
まさに、空気の中から音が出る感

赤エイジュが元気そのもの,青エイジュは演出好きなエンターティナー。
で、桃は大人の貫禄。

最近調子悪くなってきたスピーカーの相談
したら、今使ってるのの次モデルが下取り品であるよ。と。

ウチのは13cmアルニコミッドにアルニコツィーター組み合わせ。というeijuこだわりの特殊構成。
13cmアルニコだけでも選択肢はphassくらいになってしまいますし、それでもフルエイジュだからこその音が崩れてしまう可能性たかし。

即、購入。金策は後で考える。

まさか、こんな出会いがあるとは思わなかった。
Posted at 2024/12/22 18:50:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@山田だ さん、空気感がかなり違いました」
何シテル?   02/23 09:15
千葉在住のkakatoです。かかとんと呼んでください(w 一生涯、なんか楽しめそうなモノをずーっと探しつづけて行きたいとの 思いで、楽しみ工房と付けまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【前編】リアカーテンを付けよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 19:16:55
田んぼ〜からのジャンクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 08:21:54
今の自分にベストマッチかも。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 21:43:04

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前乗ってたモビリオスパイク同様車中泊(積載系)+オーディオ車にする(なる)予定。 外装は ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スカイルーフとフローリングを装備してます。 今のところ、外見はほぼノーマルです。 この ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
過去に乗っていた車です。 わん車化してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation