• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kakatoのブログ一覧

2011年01月01日 イイね!

新年旅行2日目

新年旅行2日目新年旅行2日目。

宿泊した場所が伊豆半島の先端付近。
今日は、そこから栃木の実家に帰省します。
ちょっと距離があるんで、8時に朝食が済み次第
出発することにしました。
目的地1、目的地2、目的地3とよる必要もあるんで。






目的地1は、河津来宮神社。
河津駅から北に2キロ位。ナビでもかなり拡大しないと表示されないマイナーな神社です。ただ、
ここには天然記念物の大楠の木があり、この雄大な姿は見ているだけでもパワーをもらえる感じ。
境内はこじんまりとしているけど清掃が行き届いており、今迄で一番好きな所。
この近くを通るときには必ず寄っています。

いつもはイベントが無いときに立ち寄るので人気が全然ありません。しかし、今回は初詣。さすがに
人は多かったんですが、人ごみまでにはなってなく駐車場にも車がすぐ止められます。これくらいの
人気が一番いいですね。ますます好きになりました。

実は、人ごみが苦手で初詣に行くことはほとんど無かったんです。久々の初詣。
また、そこで早咲きの桜を1輪発見。


それから目的地2に向かいます。
道途中にあるところてん食べ放題のお土産店。店の名前は失念(汗。ここで購入したホタテの塩辛
がとても美味しく、また購入しようと思っていたんですが、店の名前を失念したのでナビで探せず。
途中渋滞マニアの渋滞オフを避けるために裏道に入ったので、見つけられるか不安でしたが見つ
けることができました。ただ、またもや店の名前を覚えておくことを忘れたのは内緒。


それから、目的地3の網代干物銀座。
網代駅付近の国道135号線沿い。ここには、カワハギの骨せんべいが入手できるんです。これを
カリカリに焼くとまたうまい。干物よりもこちらがメインだったりします。既に焼いてあるのと、これから
焼くのをそれぞれ購入。焼いてあるのは骨が硬いように見えて、ちゃんとバリバリ食べられる。あご
の強化にはとてもいいです。久々に食べることに疲れましたよ。


とりあえず、すべての目的地に行くことが出来ましたので今年はいい年になるかな?

写真は来宮神社の大楠です。
Posted at 2011/01/01 23:18:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますあけましておめでとうございます。
今年は皆様にとって幸多い一年になりますようお祈り申し上げます。
よろしくお願い申し上げます。


今年の初日の出も夢の中で迎えました。
今まで一度しか初日の出を拝んでないのは内緒だ。

※旅行中なんでコメントは帰ってから帰しますね。
Posted at 2011/01/01 08:09:45 | コメント(13) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@山田だ さん、空気感がかなり違いました」
何シテル?   02/23 09:15
千葉在住のkakatoです。かかとんと呼んでください(w 一生涯、なんか楽しめそうなモノをずーっと探しつづけて行きたいとの 思いで、楽しみ工房と付けまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

リンク・クリップ

【前編】リアカーテンを付けよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 19:16:55
田んぼ〜からのジャンクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 08:21:54
今の自分にベストマッチかも。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 21:43:04

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前乗ってたモビリオスパイク同様車中泊(積載系)+オーディオ車にする(なる)予定。 外装は ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スカイルーフとフローリングを装備してます。 今のところ、外見はほぼノーマルです。 この ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
過去に乗っていた車です。 わん車化してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation