• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kakatoのブログ一覧

2015年10月09日 イイね!

ぷらすあるふぁ

やっと嵐のような一週間がおわりました。

仕事の内容から、10日までは多忙な時期に入ります。
実際、シフトで休日出勤までしてますから。
(私は対象外で3連休です。ラッキー)


今回は、それにぷらすアルファがありまして、
今週はみんカラすら見る余裕なかったです。

今月から、熱血上司とその仲間2名がが入ってきまして。
社内のあれこれそれ、できていないところを叩きなおし、
当たり前の体制に戻す。と。

当たり前、当たり前のようで、実はそこに至るのは非常に大変なこと。


中国のいい加減さにはたいへん苦しめられていたのですが、
それだけでなく、日本側にもいろいろ改善すべき点がありまして。

あまりにもできていなさ過ぎて、いきなり理想に行くのは難しい。つうか無理。
今でさえ、とてつもなく大きい山が立ちはだかっていて、一気には崩せない。
どこから崩していくか。

で、現状整理。ではなく、現状整理する仕組みを考えろ。との指示をうけております。
ごみ屋敷をいきなり片付けろ。じゃなくて、片付けていくための道具を手配しろって感じ。
・・・全部破壊して更地にできたらどんなに楽か。


日常業務、しかも多忙な時期にぷらすあるふぁ。
はっきり言って、めちゃくちゃ大変なんだけど、
実は、めちゃくちゃありがたいんです。

だって、いろんな意味でいい加減な商品をいくつも抱えている現状
しかも、およそ2年後には法律の改正が待っています。
このままでは、品質、人員的に改正対応は不可能。

つまり、崩壊が目の前に見えている状態。いや、もうしてるかも。


で、この熱血上司が、社長と旧知の仲ときたもんだ。
それについては、メリットデメリットありますが、ただ、会社を動かしてくれる力はありそう。

しばらくは大変な日々が続きますが、そのあとは間違いなく変わってくれると思います。
変わってくれないとまぢ困る。
Posted at 2015/10/11 10:49:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@山田だ さん、空気感がかなり違いました」
何シテル?   02/23 09:15
千葉在住のkakatoです。かかとんと呼んでください(w 一生涯、なんか楽しめそうなモノをずーっと探しつづけて行きたいとの 思いで、楽しみ工房と付けまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    12 3
45678 9 10
11 1213 141516 17
1819 20 2122 2324
25 2627282930 31

リンク・クリップ

【前編】リアカーテンを付けよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 19:16:55
田んぼ〜からのジャンクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 08:21:54
今の自分にベストマッチかも。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 21:43:04

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前乗ってたモビリオスパイク同様車中泊(積載系)+オーディオ車にする(なる)予定。 外装は ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スカイルーフとフローリングを装備してます。 今のところ、外見はほぼノーマルです。 この ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
過去に乗っていた車です。 わん車化してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation