
借りすぎたかな?
前購入したSuperAudioCDプレイヤー
CDの上の規格、SuperAudioCD(以下SACD)を
再生できるプレイヤーです。
試してはみたかったんですが、試すにはプレイヤー高杉。
幸運にも、おまけで(これ重要w)
SACD再生機能を持つプレイヤーを入手できました。
レンタルしたSACDを挿入し、
フルデジタルアンプに同軸SPDIFで
聴けたことを確認。
SACDって元々パソコンでは認識すらできない仕様となっております。
この時点で複製の作成自体が不可能。
他に法律的な問題もありまして
(データ抽出は明文化されてないけど違法らしい)
CDのように取り込んで、それを音楽プレイヤーに転送して聴く。
ということは
夢のまた
夢。
しかも、SACDって買うと高いんですよね。
中身はDSDファイル。
これも、ハイレゾ配信サイトから買うと高(以下同文
だから普及しないんだと思うんですがねぇ。
SACD本体を持ってても、中身のデータはまた別に買わなきゃならないんですよ
レンタルではツタヤDISCUSを使ってますが、1回で2枚しか来ないくせに、
送り返してから次が来るまで中2日必要と使い勝手がよくありません。
広告でゲオが旧作CD50円やってるよ!って情報がありましたので
見てみたらSACDも50円で借りられるのね。
というか、通常でも100円ですか?
でも、この金額なら試聴用に借りれます。しかも1回で20枚までですから
気軽に借りて試せる。
使い方によってはDISCUSよりも安く収まりそう
タイトル数がDISCUSの半分位しかないのが欠点ではありますが、
気に入ったらDSDファイルとして入手すればいい。
ハイレゾ配信サイトなどからDSD形式でね
というわけで、いろいろ借りてみましたよ。
これでお盆休みは遊べそうです。
Posted at 2017/08/05 23:09:14 | |
トラックバック(0) | 日記