
作業中の写真撮影忘れましたw
電源だけはいるようになってた
オーディオシステムの整備
ナビ外すときに内張を傷つけてしまうのはいつものこと(泣
最初に、ラズパイ電源の接続。
ちゃんと電源はいりました。
次に、リアスピーカーの移設。
ナビ出力から、外部アンプに変更。
ナビを外して、リアスピーカーの線を切断。
外部アンプから突っ込みます。
外部アンプは、伝説?の
NFJ TA2020最終版前のステップでは2枚使って
LRそれぞれ別の4chアンプにしていましたが、それをバラシ。
コンパクトなのでちょっとした隙間に入ります。
DAPをつないで音確認。
ナビ側に間違えてつないでいた…Orz。ナビをばらして配線しなおし。
黒と赤が入れ替わってしまいましたので要注意。
音出ましたのでプロセッサーに接続。
次に、A/Dコンバータの設置。
電源をつないで、SPDIF出力のLEDランプ点灯を確認。
エンジンをかけて、DAPからの入力で動作確認。
L/Rが逆でした(あるある)
プロセッサー出力の線を全て入れ替え。
最後に、フロントスピーカーの配線入れ替え。
元のコネクタ(写真のもの)は、ブチルテープでぐるぐる巻きにして防水。
水が入ってショートしたらナビ逝っちゃう。
で、別途引いていたスピーカー線を接続。
ブチルテープで防水はしっかりとね。
ナビのライン出力をA/Dコンバーターに接続。
プロセッサーを光入力に設定。
音量を2倍近くに上げたら音が出てきましたよ。
で、その音は
めちゃくちゃで出鱈目。
上方向の広がりがなくなってしまってますし、サブは単独でなってる。
言うなれば、庶民上がりのセンターを周りが認めてない状態(謎
これは、純正SPというより設定の問題。
再度設定してあげたら落ち着きました。
純正SPでも、サブに低音部を任せてローカットしてあげたら、
解像感あがりましたね。
低音の質感を維持したまま、ドアのビビりも落ち着きました。
ステージも上がってきました。
やっぱり調整は楽しいですね。
ただ、ラズパイからの音がひずむひずむ。
こちらはライン入力から。
おそらく、入力レベル超過だと思います。
調整VRは結構奥まってるから大変なんだよなぁ。
Posted at 2020/08/02 09:37:44 | |
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