• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kakatoのブログ一覧

2023年06月17日 イイね!

紀伊半島旅行2日目(後半)

紀伊半島旅行2日目(後半) 終点の新宮駅まで普通列車に揺られます。

サイクルトレインを併用しているだけあって、
ロードバイクを連れたカップルが乗っておりました。


終点についたら2時間以上待ちと。
無計画の割にはうまく乗りついでこられましたが、ついに年貢の納め時です。
各駅停車で行くと手前で列車が尽きる。泊まろうか悩みました

が、さすがに疲れが顔を出してきてるのを感じる。特急で帰って明日は1日休もう。
暗い中、普通列車で駅をつむいでも面白くないし。


駅で切符を買いなおそうとしたら、リモートでの対応で、その係員が要領を得なく、
結構時間かかってしまいました。後の方ごめんなさい。
また、駅前の観光案内所が閉まるの早く、正味1時間強のフリー時間。
でも、レンタサイクルを借りての弾丸ツアーです。

お昼、手打ちうどん まさ家


うどん定食。炭水化物+炭水化物

素朴なたぬきうどん。見えないけど太麺。でも麺が柔らかくちょっと混乱。
すいとん?

商店街は…


熊野速玉大社に参拝。

荘厳な空気です。
熊野三山、残るは熊野本宮大社ですが、こちらは車でないと無理かな。

浮島の森でのプチジャングル体験。


レンタサイクルを時間までに返却してちょっと駅前を徘徊。
パン屋さんがタイムセール。夕食を安く購入できました。

この、包装が昔からって感じでいいですね。
しかも、味は包装を裏切ってくれたときたもんだ。おいしかった。
ロールの方は中にくるみが入ってて、これが食感にいいアクセントなんだ。

日本一の路線バスはここから出てるのね。

乗ってみたいけど修行だなぁ。


帰りは特急南紀号でのワープです。
これでも、家の最寄り駅に着くのは23時過ぎ
松坂市辺りは面白そうだけど、次来た機会に取っておこう。

来た車両は、引退が決まっているキハ85系。
おなごり乗車と思われる方が幾人も。

初めてにして最後の乗車。ぐんぐん加速していく力強い走りを堪能。
名古屋についたら撮影会となっておりました。



2日とちょっとではありましたが、気分的には3~4日くらいの濃い内容の旅行となったと思います。
Posted at 2023/06/22 21:39:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2023年06月17日 イイね!

紀伊半島旅行2日目(前半)

紀伊半島旅行2日目(前半)朝起きて、温泉に…入ると後がきついから入らない。
朝食を食べてからバスに。

無計画でよかったと思った。
バスが数分の待ち時間で電車にマニアいました。

逃したら2時間近く待つことになります。
それでも特急。各駅ではありません。さすが紀勢本線

これを知っていたら、バスの中で焦っていました。
知らない方がよいこともあります。


また、各駅停車で一つ一つ駅を紡いでいきます。

海を眺めながら。


紀伊勝浦駅。終点

目的の那智大社の最寄り駅の那智駅はあと2駅先。
いったん駅を降りましたら、やっぱりいらっしゃいました。那智大社行のバス、

軽く商店街を見て、バスに乗りました。

今考えると、次のバスにして、街中を徘徊してもよかったかも。

軍事機密を見つけてしまった。



那智駅を経由して、バスは山を登って終点。
でも、これが始まりでした。

さらに階段を上りまくって。こんなに上るとは思わなかった。

おととい、昨日と無理しすぎたのが急に体に来てしまい、気持ち悪くなりかけて
やばい。休み休み歩を進めます。

上を見ると気が滅入る。



ようやく熊野那智大社につきました。
下界から吹き上がる風が心地よいですね。しばし体を冷やします。




結構登ってきました。


それから、裏参道を降りていきましたが、かなり後悔。

写真では伝わりにくいけどまさに登山じゃん。転んだら終わりなのでまぢ真剣。
距離長くても道を歩いたほうがよかった。


それから那智の滝を見てきました。
こちらも石段を降りていくので結構大変でしたけど、裏参道に比べれば楽。


圧倒的迫力ですね。
しばしたたずんでパワーのおすそ分けをいただきます。
体調、少しは落ち着いてきたかな。


バスに乗りまして帰途に。
いい感じでバスがつながったのでお土産屋さんを見る余裕はありませんでした。
途中の大門坂はパス。熊野古道までは無理でした。


バスは那智駅を経由して紀伊勝浦駅に戻ります。
どっちの駅も面白そう。

でも、那智駅と紀伊勝浦駅の間に紀伊天満駅がある。

普通列車しか止まらない駅。
これらは通り過ぎるだけ。降りると次の列車が数時間後なので降りることができなかった。

せっかくのチャンス。よし、この駅に行ってみよう。
最寄りのバス停を降りて駅まで歩いてみました。


昨日の白浜を歩いたところは、もう歩くことはない(歩きたくない)けど、車では通るかもしれない。
でも、ここは車で近くを通ったとしても行かない。二度とこない場所。最初で最後の一歩一歩、歩みを進めます。

酢の醸造所がありましたが販売はやってません。金物屋があったけど買うものない

ま、それでいいんです。

こじんまりとした駅、


電車が来るまでの少しの間、すぐそばの神社にお参りです。

つうか、お店ないのでそれしかできません。


それがいいんです。
Posted at 2023/06/22 21:12:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「@山田だ さん、空気感がかなり違いました」
何シテル?   02/23 09:15
千葉在住のkakatoです。かかとんと呼んでください(w 一生涯、なんか楽しめそうなモノをずーっと探しつづけて行きたいとの 思いで、楽しみ工房と付けまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

     12 3
4 567 8 910
11121314 15 16 17
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

【前編】リアカーテンを付けよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 19:16:55
田んぼ〜からのジャンクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 08:21:54
今の自分にベストマッチかも。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 21:43:04

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前乗ってたモビリオスパイク同様車中泊(積載系)+オーディオ車にする(なる)予定。 外装は ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スカイルーフとフローリングを装備してます。 今のところ、外見はほぼノーマルです。 この ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
過去に乗っていた車です。 わん車化してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation