• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kakatoのブログ一覧

2025年01月29日 イイね!

漫画家・森薫と入江亜季 展

漫画家・森薫と入江亜季 展世田谷文学館で開催されています。
見に行ってきました。


森氏の代表作。細かく描き込まれた絵が印象に残ってます。
内容は忘れてしまいましたが(汗



原画というより、もう絵画です。
時間忘れてみてました。



時代考証もすごく興味深い。
かなり見応えのある展示でした。
Posted at 2025/01/29 16:50:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年01月13日 イイね!

カメラ撮りはじめ

カメラ撮りはじめ新たな相棒は SONY の a7c2となりました

おとといのオートサロンのねーしゃん撮影でAIの威力を堪能
目の位置をちゃんとカメラが認識してピント合わせに行くのね。
すごい時代になったもんです。

本日は鎌倉で適当に浮遊です。

鎌倉は混んでるだろーなと思って、一つ前の北鎌倉からぐるっと回りこみ
特に何かあるわけじゃないけど、それがいいんです。


葛原岡神社に到着。
あ、ここ20年以上前に迷ってたどり着いたところだ。
デジャブのように当時の記憶がよみがえってきました。


銭洗弁財天 宇賀福神社で銭を洗って。


佐助稲荷神社で狐に囲まれました。



さて、このレンズですが、すごく面白い。
メーカーの開発話をみいて、あえて癖を残しているとのことですごく興味をもちまして。
使ってみたかったレンズです。

評判の通り、これは面白い。


近くで撮影すると、にじんだ写りになります。


でもね、拡大すると、毛の一本一本をキレッキレに描写している。
変態の名をほしいままとしているSIGMAだけのことはある。


単なるボケレンズではない。さすが現代のレンズです。
かなり楽しめそう。
Posted at 2025/01/13 19:57:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年01月11日 イイね!

オートサロンいってきました

オートサロンいってきましたオートサロン行ってきました。

ド迫力のねーしゃ


音楽は楽しんでこそです。
細かいことよりも、楽しく鳴ればいいんだよ。
が伝わってくる尾林ファクトリー


おいただけ。
こういう大さっぱなの。あり。


簡単に音質をよくするのもありましたよ。


オーディオ、盛り上がってほしいですね。


あ、忘れてませんからね(謎





Posted at 2025/01/13 19:35:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年01月02日 イイね!

あけましたおめでとうございます。

あけましたおめでとうございます。1月1日は早朝より実家へのトンボ返り。
帰ったらすぐダウンでした。

改めまして、新年あけましておめでとうございます。

写真は今年からの相棒。
昨年末に前の相棒が壊れての買い替えです。

去年もそこそこですがいろんな景色を見てきました。
今年はどんな景色が観れるでしょうか。
Posted at 2025/01/02 08:29:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年12月31日 イイね!

2024年しめ

2024年しめ今年は両親ともに仲良く怪我。
そこまで仲良くなくていいのに…。なので旅行はなし。
新年のご挨拶で終わり。後でリベンジします。

先日、カメラが壊れまして。
昨日お店で聞いたら、キャンペーンで買い替えがかなりいい感じに。
なので、年末、買い出しついでに買ってきました。
金策は来年考えます。


さて、今年ですが、特に新たなことはしてません。
引き続き、こういう人になりたい。でなく、こういう人にはなってはいけない。

です。

何が原因かはわかってきている。
この年齢までに凝り固まったカラ。でも、そいつから反発はかなり大きい。
簡単にはいかない。昔から凝り固まったものですから仕方ない。

この年になっての習い事がすごく効果があることを感じてます。
・自分が至らないところを認めざるを得ないこと。
・至らないのは当たり前。過程であり恥ずべきことでも問題でもない。

あ、習い事してるなんて何の自慢にもなりませんよ。全然できてないから。
簡単にできるものでない。それも結構重要かなとも思っています。
転生もののようにチートなんてない。ある程度のモノになるまでまだ数年はかかる。
Posted at 2024/12/31 17:38:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@山田だ さん、空気感がかなり違いました」
何シテル?   02/23 09:15
千葉在住のkakatoです。かかとんと呼んでください(w 一生涯、なんか楽しめそうなモノをずーっと探しつづけて行きたいとの 思いで、楽しみ工房と付けまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【前編】リアカーテンを付けよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 19:16:55
田んぼ〜からのジャンクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 08:21:54
今の自分にベストマッチかも。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 21:43:04

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前乗ってたモビリオスパイク同様車中泊(積載系)+オーディオ車にする(なる)予定。 外装は ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スカイルーフとフローリングを装備してます。 今のところ、外見はほぼノーマルです。 この ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
過去に乗っていた車です。 わん車化してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation