• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

富山のかわのブログ一覧

2016年07月09日 イイね!

そんなに怒らなくても。

怒られない日はないだろうと言うくらいに怒られている。

誰が誰に?

正直困っている。

子供が嫁にです。

今日も朝から「ご飯だよー」と一番したの子に言っているのに隣の部屋から来なくて3回目でようやく来たら怒鳴り付け、そうしたら泣き始めと思ったら。

今度は、「何で泣く、すぐ泣く子は嫌い。」とまた畳み込むように怒る。
まさに泣きっ面に蜂状態。
どうして、人を潰すような怒り方するんだろう。

上の子にも真ん中の子にも同じことするんですよね。

私が嫁に怒りたいくらいなのですが、怒るとまた喧嘩になってしまうので、諦めてしまいました。どれだけいっても聞かないし。
自分にあまく、人にきびしい嫁。
どうにもならんな。

将来子供たちから、どう言われるか考えているのかな?

子供たちは、もし離婚したらパパのところへ行くとか言うし。

どうしたものか。
Posted at 2016/07/09 09:12:37 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年07月09日 イイね!

雨ですねー。

今日は、平湯へ久しぶりにキャンプしにいこうと思ったけど雨なので中止しました。

梅雨の前半は、ほとんど雨が降らなかったのですが、後半は、雨が増えてきましたね。

今年は水不足なのでまあいいか?
少しは、ダムに水を蓄えておくれ。

で、雨降ったし、今日は何をしてすごそうかな?

明日は晴れそうなので、車中泊で出掛けようかなー?
Posted at 2016/07/09 07:47:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月08日 イイね!

いつも思うのですが?

保険の手続きが漏れていて、今日は何とか午後から休みをとって病院へ行ってきましたが、私も慌てて行ったのが悪かったのですが書いてもらう大事な診断書を類を忘れてしまい文書受付のところで話していると、各社それぞれ様式が違うことがあるので診断書の様式をもって来てくださいと。

えー、また休まないといけないじゃないか。と思いつつ、「なかなか休めないので郵送でもいいですか?」と聞くと「遅くなりますけど大丈夫ですか?」と聞かれてしまった。もちろん大丈夫なのでそれよりも休まず出来る方法を何とかしたいのだ。
しかも、結局受け取るときは取りにいかなければならない。

いつも思うのですが、病院や役所は、いつも簡単に取りに来てくださいとか、もって来てくださいとか言われてしまう。
土日にやっていないから、苦労しているのだけど何とかできないものかな?
別に郵送代くらい出してもいいのだけど。
Posted at 2016/07/08 16:40:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月07日 イイね!

アメダス見たけどダメだす。

アメダス見たけどダメだす。あっちっちーな富山です。

毎日昼は散歩しているのですが、30度を越えるようなときはやめることにしました。
はっきりいって、干からびるだけ。暑くて早く歩けない分脂肪の燃焼なんかできそうにない。
水分がただただ抜けていくだけ。

ダメじゃん。

でも今日は、気象庁のアメダスの温度(11時)を見て28.1℃ということで、まだ大丈夫と思って出たところ、意外に暑くてヘロヘロです。

今日も富山城址公園でランチしてます。笑


今度の土日は、どこへ出掛けようかな?
久しぶりにキャンプか?

Posted at 2016/07/07 12:41:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月06日 イイね!

今日は、仕事帰りにちょっと

今日は、仕事帰りにちょっと適当なところで、仕事に区切りをつけるまでは良かったのですが。

電車時間が、いいのがなく。
正確に言うと、快速料金を別途とられるライナーしかなく。(一駅ずつ飛ばし、指定席だけで何でこんなものに別料金を取るの?)

ということがあり、一人飲み会へ。笑
当初一人で飲むはずが、隣の人に声をかけられ(若い女性なら良かったのですが、おっちゃん二人です。笑)、戦争で召集がかかれば俺はいく。とか、最近の政治はおかしいとか、トランプ氏がどうだこうだとか。

お二人できていて、料理人とウエーターで同級生だとか。それぞれ違う会社で滅多に一緒に飲むことはないけれど、10年ぶりくらいに一緒に飲んだとかいってました。

しゃべるだけしゃべっていい気持ちになって、二次会へ去っていかれました。

色々話をしてお互いに少しは幸せになれたかな?
Posted at 2016/07/06 21:47:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

最初はMR2やRX-7などのスポーツカー系統に乗っていたのですが、旅行好きで車中泊をするようになってからミニバンに乗っています。 ディーゼル車はこれまで購...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     1 2
3 4 5 6 7 8 9
101112131415 16
17 1819 20212223
2425 26272829 30
31      

リンク・クリップ

予定どおり。汗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/08 09:15:14
究極のエコ競技から公道走行へのFBを考える その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 13:32:16

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C25セレナから乗り換えました。 中古を乗り継ぎ、徐々に進化していってます。笑 「おまけ ...
スズキ ジクサー155 ジクサー (スズキ ジクサー155)
常々、1人で車に乗るのは無駄だなぁ。と感じていたものの原付バイクではもの足らないし普通二 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2020年11月2日をもって売却、過去所有になりました。 写真は、平成26年5月2日に ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2022年3月19日事故により廃車、旧所有となりました。汗 旧所有のエルグランドが20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation