• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月27日

短い2泊3日の沖縄旅行(2)

短い2泊3日の沖縄旅行(2) ボーディングブリッジから到着ゲートを通り手荷物を受け取り、ようやく外に出ます。 後で気がついたんですが、セントレアはこの移動距離がかなり短くなっていますね。 あまりに早く手荷物受け取りまで行けるので、荷物の出てくる方が遅くなってしまうくらいでした。 このあたりがレイアウト設計に一日の長があるのかな?

外に出ると天気は、雲は多いものの晴れ。 気温は名古屋より低いものの、廻りが海のせいもあってか、かなり蒸し暑いです。
レンタカー屋さんの送迎バスに乗ってレンタカー事務所まで。 そこはちょうど隣に、大木に乗ったカタチのレストランがあり、かなり遠くからでも目立ちます。 今はナビがあるから良いですが、それまでは結構便利だったかも(^^)
飛行機の那覇空港着は16:30でしたが、手続きを済ませてレンタカーに乗り込んだのは午後5時半を回ろうかと言う頃。 今日はここから一気に本部のホテルまで走る予定です。

名古屋市内と違って遅めの平均速度の那覇市内を走り、ノンビリしている反面、信号などわりとルーズなところもあるなぁ、と感じながら那覇ICへ。 そこから、沖縄自動車道に乗ります。 ここで忘れ物をひとつ発見。 レンタカーにはETCが付いていましたが、カードを忘れたため使えませんでした(^^;) 今後の教訓教訓(^^)

自動車専用道でも、平均速度は制限前後とおとなしめで、東名高速とかと違ってキープレフトがかなり守られており、とても快適なドライブでした。 追い越し車線をカッ飛んで行くのは地元の人か観光者のどちらか、と思いましたが、両方いました(^^)

途中、伊芸SAでトイレ休憩と飲み物調達をして、さらに北上し、許田ICで一般道に下ります。 その近くの「道の駅許田」で割引率の良い美ら海水族館の入場券が買えるとの情報があったので、それを求めに立ち寄りましたが、道の駅の反対側、海岸の堤防に何やら人だかりが。 見ればちょうど海の向こうに夕日が沈むところでした。 そこに着く前から助手席のカミさんとリアシートのば~ちゃんが「夕日がキレイ」と騒いでいたのが、これで納得できました。
私たちも大急ぎで堤防に向かったのですが、ギリギリで夕日は隠れてしまった後。 残照の夕焼けを拝んだだけでした。 それでも、地元では見たことのない色合いや風景の広がりに感動です。

道の駅許田を後にしてさらに北上、名護市内に入った頃は夕方のラッシュと、夜の街の賑わいの中でした。 そんな幹線道路をひた走ると、やがて明かりも少なくなり、行き交うクルマも少なくなって来ます。 そして、そろそろ希実が不安になるかな?と思う19:30頃、ようやくホテルに到着しました。

チェックインを済ませて部屋に向かいますが、なんとこのホテルの廊下は開放式。 外気に直接触れるので、部屋を出るととたんに蒸し暑さが襲ってきます(^^;)
なんだかマンションみたいな造りだなぁ。 などと思いつつ部屋に入り、荷物を降ろして一休みしてから、夕食のバイキングに向かいます。

レストランは1階、その中庭にはプールがあり、まだ何人ものお客さんが水遊び中です。 そうかぁ、ここは沖縄、夏は水遊びだよなぁ、と、改めて実感(^^;)

夕食を済ませ、部屋に帰ってから希実と大浴場へ。 さすがにお客さんがいっぱいで、浴槽でバシャバシャさせる訳には行きませんでしたが、それでも広いお風呂に希実はご機嫌でした。

部屋に帰り、ちょっと早いけど全員寝ることに。 明日はいよいよ今回の旅行のメインです(^^)

(3)につづく
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/31 12:34:37

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今日から5月です☺️
港塾さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2010年8月31日 13:29
良いホテルに泊まりましたね♪
食事のメニューたくさんあって良かったのではないでしょうか。
元々リゾートマンション用に作られたので、こんな作りになってます。
コメントへの返答
2010年8月31日 18:04
そうですね、メニューはわりとたくさんあったような気がします。 仕事柄、建物の仕上に目が行くもので、その点ではちょっと「コストダウンしたなぁ」という感じでしたが。

やはりもとはマンションだったんですね。
それで納得です(^^)

プロフィール

「イーグルⅡ完成 http://cvw.jp/b/17175/47665437/
何シテル?   04/19 22:51
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて33年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

「音声あり!」ブレーキ系統からの異音修理について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 11:49:38

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
プレマシーからの乗り換えで、スライドドアとルーフの高さ制限からシエンタ一択でした。 久し ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation