
先週土曜日に自分のスマホを
ドコモショップに入院させたんですが、その修理が終わったとの連絡が昨日ありました。
そこで今日、仕事の帰りに寄って受け取ってきました。
悪かったところはUSBポート。 半年以上前から、充電はできるもののデータ転送ができなくなっていました。 そのため、先日プログラム更新の連絡が来たのにそれもできず、かなり不便を感じていたのでショップに持ち込んだのでした。
あ~でもないこ~でもないといろいろいじくり回して結局入院となったんですが、ネットで調べるとちょっとチェックをしただけで
「USBポートが壊れていますので新品とお取り替えします」
と言う対応をしてくれるショップもあるとか。 このあたり格差を感じますね~
さらに不具合はUSBポートなのに、なぜか
「修理をするためにディスプレイの保護フィルムを剥がします」
とのこと、まぁちゃんと復旧してくれればいいや、と思い承諾したんですが、今日その貼り具合を見たら気泡は入っているは端部は折れ曲がっているはで、
スバルディーラーと同じような作業クオリティでした。
当然
「これでは現状復旧とはとても言えない」
と伝えたところ
「在庫がないので後日になるが良いか」
と言うので、それは承諾しました。
が、まもなく
「在庫があったのでこちらを貼らせてもらいたい」
との申し出があり、その場で貼り直してもらいました。
ただこの在庫、フィルムとケースとのセットだったそうで、
「よろしければこちらもお持ち下さい」
と、ケースをいただいてしまいました(^^)
使ってみるとフィルムの指滑りにちょっと不満はあるものの、まぁガマンできる範囲かな?
それより環境やアカウントの設定、アプリのインストールとその動作設定など、慣れているはずではあるモノの面倒でした(^^;)
でもやはり画面が大きいと見易くて○眼には優しいです(^^)
Posted at 2014/02/15 23:17:37 | |
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