• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月17日

秘密の冬いちご2号

10月も後半になり本当に朝晩寒くなってきましたね
でも空気も澄んでドライブには最高の時期ですね(^^♪
明後日のところざわ自動車の旧車イベント見学が楽しみなんです


今日は冬いちご2号のご紹介・・






これが冬いちご2号の履歴書なんです
冬いちごの地元埼玉県飯能市発なんです
しかも私の会社から歩いて5分の場所なんです









こちらが冬いちご2号の新車~の整備記録です

実はこの車冬いちごの住む市内にワノーナーで完全ガレージ保管で
大切にフルオリジナルで保管されてきた車両なんです
この車は今から16年前このRSのガレージ前に偶然道路工事のため停止させられていた時
たまたまガレージから出ていて・・発見!発見した週末このRSを見せてもらったんです

震えが出るほどの極上走行距離も少なく・・欲しくて欲しくてたまらず
50万現金で売って欲しいと伝えたところ・・ダメの一点張りでした・・
そして名刺と菓子折りを置きもし売却するようなら是非私に行って下さいと
お願いし・・・毎年大みそかに手打ちそばを打ちこのRSオーナー宅に届け
・・ているうちに現在の冬いちご号RSに出会い購入し・・もうこのRSのことを
あきらめていた出会いから7年後‘05年10月このRSオーナーのお母様から電話があり
息子は遠く転勤になりこのRSを良かったら無料で頂いてほしいとのありがたいお言葉
を頂きました・・(お礼の商品券1万円で譲って頂きました)

私のRSへの熱い思いをRSオーナーのお母様が感じていてくれたんです
本当に身近にこんな縁があったことの不思議さを感じました



そして冬いちご号をもう買って6年目だったので悩みに悩み・・新車時のナンバーを切り
一時抹消登録にしたのでし実家で大切に深い眠りにつかせているんです
このRS中途半端なお遊びで乗りたくなかったのです・・と言うより2台体制にすると
1台雨ざらしになるのが嫌で保管jの道を選んでしまったんです




冬いちご号と冬いちご2号の車検整備走行履歴です
不思議なことに本当に同じような距離を刻んできているのに驚きました
車って本当に不思議な縁で結ばれるんですね
このRSいつか新品部品を多数投入し白からガンメタ/黒に色替えして
前期初期カタログ仕様にしようと思っているんです(^^♪
RS人生最終章の楽しみにしようかと・・・





ちなみにこちらは冬いちごのかつての愛車前期超初期(RS発表展示会の翌日登録)
のセダンRSは岐阜発でした





驚くことにこちらの走行距離は1か月点検(正式には19日後)になんと走行5552Km
3か月点検では(正式には登録2か月半)で15137kmも走破していたんです
冬いちご号、2号の約7年分を2か月半で走ってしまっていたんですね・・
RS登場直後だから行く先々で注目の的だったんでしょうね


**********************




FJ20エンジンの故郷日産工機で来週開催されるイベントの
チラシの中に・・




な・・なんとミナミナ号と冬いちご号の写真が出ておりました・・他素晴らしい日産の歴史的
車が出ています



驚いたことに・・・
このチラシの中にエンジンの写真が2機出ており・・なんとその1台が冬いちご号の
FJ20エンジンのように見えるのです
FJ20エンジンの産声が上がった聖地に里帰りできると思うと本当に嬉しさと感謝の
気持ちでいっぱいです・・

ミナミナさん本当に今回はありがとうございました・・26日お土産たくさん持って
行きますね~ 宜しくお願いします(^^♪
ブログ一覧 | 思い出 | クルマ
Posted at 2014/10/17 21:35:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2014年10月18日 5:44
おはようございます。

ものすごい偶然と情熱ですね!!
冬さんがDRに熱いといことですね(^-^)

ナンバー………もったいなですがそうですよね……
私の場合、当時ナンバーへの拘りがあるため、完全にナンバー貧乏です(^_^;)
コメントへの返答
2014年10月18日 20:28
こんばんは~

本当に偶然ですよね
DR30は登場時から熱い思いで憧れ
てきました・・そして冬いちご2号を発見した時の感動が思いがオーナーに伝わり
嬉しかったです

本当にナンバーだけはどんなにお金を
かけてレストアしても当時ものにはならないですからね・・今思うと当時ナンバーを切ってしまい後悔しています・・
2014年10月18日 7:57
2号機の最終仕上げ楽しみですね。ガンメタ+黒にフェンダーミラーと純正ホイールはわたしのもう一つの憧れですから、是非叶えてください…10年後還暦の年あたりに(^.^)
日産工機50thもうすぐですね。村山が無いいま、FJのふるさとでお祝いしましょうね(^^)
コメントへの返答
2014年10月18日 20:32
ミナミナさんこんばんは

実は私もRS登場時の初期のセダンガンメタ
RSフェンダーミラー使用に強い憧れがあるんです・・
冬いちご2号はホイールを含め完全フルノーマルなんですが色が白なんです・・私も還暦祝いにとと思っていたんです・・もうあと8年半です(笑・・)

日産工機械50周年ほんと村山工場無き今
唯一里帰りできる聖地ですので
紅白のDR30で祝いたいですね
宜しくお願いします(^^♪
2014年10月18日 20:33
こんばんは!

もう一台お持ちでしたか。
冬いちごさんらしいですね。

てっきり後世に残すのは、今の車体かと思ってました。
驚きました。
コメントへの返答
2014年10月18日 20:39
フジィさんこんばんは

実は冬いいちご2号は今の冬いちご号
入手2年前に出会っていたんです・・その時
譲って頂いていれば今の冬いちご号は存在
していなかったんですよ

基本は今の車体を後世に残そうと強い気持ちは変わりません・・冬いちご2号はレストアして18歳の時憧れたあの仕様に復活させようと思っているんですよ
本当にスカイラインRSお馬鹿なんですね(笑)
2014年10月19日 8:58
おはようございます。
私のRSは昨日、実家に到着しました。
父もR30で20年ぶりの天城越えをして喜んでたようです。
次に会うのは冬休みなので、待ち遠しいです。

2号車をお持ちだったんですか。
しかし、これまた極上車ですね!
また当時はさいたま市では与野市だったんですね。

今ではもう一台RSなんて言っても、高くて買えないですね・・・
もしRS増車なら冬いちごさんと同じ前期4ドアのNAが欲しいです。
コメントへの返答
2014年10月19日 20:45
こんばんは

無事昨日実家に保管できて良かったですね
是非来年また復活されといいですね
でも大好きなDR30ですもの寂しいですよねでも寂しさあれば復活時より一層一体感が増しますよ

後期・・またターボに乗ると前期・・そしてNAの魅力が凄くわかるんですよ・・
是非夢を持ち続けて下さいね
応援していますよ(^^♪

プロフィール

「爽快♪オープンカードライブ http://cvw.jp/b/1720266/47678606/
何シテル?   04/26 14:42
冬いちごです。よろしくお願いします。 スカイライン一筋34年間 S54~R30まで桜井眞一郎氏が 手がけたスカイラインに乗ってきました 自分の中でス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 1213
1415 16 17 181920
2122 232425 2627
282930    

リンク・クリップ

さよならケンちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 07:36:11
久しぶりに正丸峠に行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/04 04:29:57
ユーミンミュージアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 18:06:52

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインRSを大切に所有しています スカイライン一筋32年目です スカイライン好きな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation