• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月18日

ホリデーオート

無事台風も我が家を通り過ぎてくれました

一昨年コンビニでふと雑誌コーナーに目をやると
小学生の頃から見ていたホリデーオートの
表紙に懐かしのカウンタックが



表紙見てい思わす買ってしまいました
タイトルが実にいい
「昭和の男の子はスーパーカー」



この写真冬いちごが中学1年の時スーパーに憧れていた
時代にホリデーオートに載った写真です
懐かしいな〜





ランボルギーニ カウンタックにミウラ
当時夢にまで見た車です
初めてスーパーショーで実車見た時
嬉しさのあまり震えるほどでした





当時ランボルギーニと人気を争った
フェラーリ 冬いちごはスモールフェラーリの
308GTBが大好きでした



ポルシェも当時930ターボ凄い人気でしたね




日本のスーパーカー 当時は性能面では
ヨーロッパのスーパーカーにかないません
でしたがやはり人気はありましたね
今では希少価値ではヨーロッパのスーパーカーに
負けていませんね



そして悲しかな?当時はスーパーカーの
定義にパワー面でスーパーカーとされない
こともありスーパーカーショーではお目にかかれない
こともありましたが
まさにロータスヨーロッパこそが
サーキットの狼の🐺て爆発的人気になり
ヨーロッパの大パワーのスーパーにも人気が
火がていたまさに火付け役的存在でしたよね

当時中学1年の冬いちごは英国のテストの答案用紙の
裏にロータスヨーロッパの絵を描いて提出したら
先生に怒られるかと思いましたが
先生も好きだから先生が買ったら乗せて
あげるとのお言葉をいまでも忘れません
先生、冬いちごロータスヨーロッパ買ったから
先生乗せてあげますよ〜〜




そして現在のスーパーカーもホリデーオートに載っていました
凄い性能ですが当時ほどの憧れの的になるか
はたまた当時スーパーカー時代をの少年が
子育ても終わり新たなスーパーカーを買うのかな
冬いちごにはとても買えません

スーパーカー時代 少年達を夢中にし
社会現象にまでなった夢の時代ですね
ちなみにスーパーカー大ブームは
昭和50年末〜昭和52年秋頃までと
冬いちごは記憶しています
この当時小学高学年〜中学生くらいの
人達がスーパーカー世代なのかな〜❓






ブログ一覧 | 思い出 | クルマ
Posted at 2017/09/18 07:09:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年9月18日 8:01
おはようございます。

やはり買いましたか(笑)
私も買おうとして中身確認したら
ヨーロッパの記事が少ないんで
立ち読みで終わりました~~

英語の先生「粋」な方ですね(^^)!
コメントへの返答
2017年9月18日 8:12
おはようございます

やはり見ていましたか(笑)
私はロータスヨーロッパのですが
当時のスーパーカーが当時の写真だった
のでつい懐かしく買ってしまいました〜

英語の先生当時初代ランサーをカッコ良く
乗っている車好きの若い先生でした
車好きという事で友達感覚な粋な先生でした
が私は英語が苦手でした
2017年9月18日 8:36
おはようございます。
サーキットの狼の主人公(ロータス)が大排気量のイタ車やドイツ車を負かして行く姿は憧れましたよ。小学校5年の頃、後楽園球場のスーパーカーショーに行き始めての一眼レフでミウラを撮りました。
その写真は今でも大切にしています。ナン億円の豪邸に住むより、ひっそり山小屋の木造ガレージにミウラと住むのが永遠の夢です(^^)
今年も所沢自動車学校のイベントにロータス出しますか?
コメントへの返答
2017年9月18日 9:00
おはようございます
そうなんですよね
小型で大排気量車ぶち抜く光景
憧れました
やはりミナミナさんもスーパーカーショー
行っていましたか
ミウラ私も凄く憧れました
山小屋ガレージにミウラ最高ですね
所沢しっかり今年エントリーしていますよ!

プロフィール

「爽快♪オープンカードライブ http://cvw.jp/b/1720266/47678606/
何シテル?   04/26 14:42
冬いちごです。よろしくお願いします。 スカイライン一筋34年間 S54~R30まで桜井眞一郎氏が 手がけたスカイラインに乗ってきました 自分の中でス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 1213
1415 16 17 181920
2122 232425 2627
282930    

リンク・クリップ

さよならケンちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 07:36:11
久しぶりに正丸峠に行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/04 04:29:57
ユーミンミュージアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 18:06:52

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインRSを大切に所有しています スカイライン一筋32年目です スカイライン好きな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation