• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月07日

電動ファン強制始動スイッチ

今日はもう七草粥ですね早いですね




Myロータスヨーロッパのラジエターに、電気ファンです
この電動ファンはラジエターに付いている電動ファン用
センサーが水温上昇にともない電動ファンを作動させる
のですが、、





ステアリングボス付近にこのような電動ファンを強制始動
させるためのスイッチが付いてるのです
いざという時大変ありがたいスイッチなのですが
完全オリジナルな室内にこだわる冬いちごにとって
このオリジナルでないスイッチ一つが気になって
いましたが、今日思い切ってこのスイッチを





取り外してしまったのではなく
このように通常見えないサイドブレーキレバーの
付けの部の金具の上に移動しました
移動してもしっかりスッキリONすると
電動ファンは強制始動しました




あ〜これでスッキリしました

ちなみにMyロータスヨーロッパに
ETCが付いているのですがこれは
通常見えない室内ラジエター近くに
取り付けてあり前オーナー様のセンスの
良さに脱帽です




昨年末と先週ロータスヨーロッパの走りを
楽しんだので今日はエンジンルームを点検し
念入りにお掃除しました

清掃後は眺めて楽しんだりしました(笑)

冬いちごのメンテナンスは徹底した
お掃除なんです
こうすることにより異常なオイル漏れや
ガソリン配管、ブレーキホース、バイブ他の
不具合を早期発見また早期対処できるんですね


今日はロータスヨーロッパお手入れ後
買い物に行ったのですが




こんな素敵なお菓子が輸入雑貨に売っていたので
つい買ってしまいました



ベルギー🇧🇪のビスケット🍪ですが
LOTUSの文字が素敵なですね〜〜

今夜はこのビスケットを食べながら
LOTUSの本を眺めましょう❗️







ブログ一覧 | ロータスヨーロッパお手入れ | クルマ
Posted at 2018/01/07 21:34:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

会津探訪と収穫
バーバンさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2018年1月7日 21:45
このビスケット美味しいですよね~
私の足車のディーラーで
出してもらい初めて知りました。

美味しいビスケットとヨーロッパ本
・・・・・優雅な気分ですね!
コメントへの返答
2018年1月7日 21:54
こんばんは

デスラーさんもこのビスケット食べた
ことありましたか
実はこのビスケットロータスオーナーになる
前にも食べたことあったのですが
ロータスヨーロッパオーナーになってから
食べると数倍美味しいんですよ(笑)
ほんと優雅な気分になれますね〜〜(🤣)
2018年1月8日 2:24
こんばんは。今年も宜しくお願い致します。

ヨーロッパの知らないところだったんですが、
①パーキングブレーキはステッキ式だったんですね!
ハイエースやキャラバンのイメージだったんですが、イギリスのスポーツカーで使われていると凄くジェントルに見えます♪
②ホーンスイッチはウインカレバーを押し込む感じでしょうか?
最近のクルマでは日本車と同じですが、少し前のフランス車がこんな感じでした。個人的には舵角に影響されないので、この方が使いやすい気もします。

このビスケット、美味しいですよね!
亡くなった母がよく買ってきてくれて私もコーヒーを飲みながらこれを食べるのが今も好きです♪
コメントへの返答
2018年1月8日 6:59
おはようございます

こちらこそ今年も宜しくお願い致します

ロータスヨーロッパのサイドブレーキは
そうなんです ステッキタイプなんですよ
最初違和感がありましたがこれはこれで
良い感じですよね
ホーンもおっしゃる通りウインカーレバーを
押すタイプなんですよ実際私はこれは
好きな部分なんですよ たまにドライブ中声を
かけて下さったかたへ帰り際挨拶代わりに
このホーンを鳴らすので使用頻度が他の
所有車よりあるんですよ(笑)

このビスケットお母様の思い出もありましたか
私も久しぶりに食べましたが美味しかったです

プロフィール

「爽快♪オープンカードライブ http://cvw.jp/b/1720266/47678606/
何シテル?   04/26 14:42
冬いちごです。よろしくお願いします。 スカイライン一筋34年間 S54~R30まで桜井眞一郎氏が 手がけたスカイラインに乗ってきました 自分の中でス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 1213
1415 16 17 181920
2122 232425 2627
282930    

リンク・クリップ

さよならケンちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 07:36:11
久しぶりに正丸峠に行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/04 04:29:57
ユーミンミュージアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 18:06:52

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインRSを大切に所有しています スカイライン一筋32年目です スカイライン好きな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation