• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月20日

俺のこだわり! 癒しのインパネ

今日はあたたかな春を感じる日でしたね

ロータスヨーロッパには車載時計が
無く付けたいな〜とずっと思っていたのですが
やっと今日願いが叶いました

実は冬いちご時計には凄くこだわりが
強く



こちらはかつての愛車にはデジタル時計が
標準でしたがどうしてもデジタル時計が
嫌いな為一番安いグレードのアナログ
時計を部品購入し純正オーディオレス
アナログ時計仕様がお気に入りでした
オーディオ部のメクラブタ憧れでした



実はMyロータスヨーロッパ も前愛車と同じ
オーディオレスでオーディオ部にはこのような
メクラブタが付いていてこの部品も大お気に入りな
のですが今回この部品にちょっといたずら
してしまいました




これが外したオーディオ メクラブタ
46年前の部品なのにニスの割れ一つ
無く驚きの程度ですがしばらくこれは
取り外しお休みです



先日黒檀の板を買って来て
超硬い黒檀の板を加工して、、



やっと入手した懐中時計取り付け金具を



黒檀の板に取り付けました



以前から持っていたスミスの懐中時計を



取り付けてみました!
次は実際にロータスヨーロッパに取り付けです



ロータスヨーロッパ純正オリジナルな状態に、、



遂に憧れのスミスの懐中時計がロータスヨーロッパに
しっかり取り付けられました
自作の黒檀の板もオリジナルな感じで
素敵です(自己満足)

基本フルオリジナルに簡単に戻せる
お遊び(工作)は楽しいですね〜〜



私大好きなロータスヨーロッパのインパネを
じっくり見て見ましょう❗️



蜜蝋ワックスでウッドパネルを丁寧に丁寧に磨きあげます





46年経ったウッドインパネも
美しく輝きます



プラスチック、ビニール部はこれで
磨きあげますと



コンソールも






スイッチも



灰皿も



ダッシュボードも



シフトブーツも



天井も





ドアの内張も 46年前の新車時の状態へ
甦ります







夕食後ロータスヨーロッパの助手席に
忍び込み憧れたウッドインパネやお気に入り
なパーツ一つ一つ眺めているだけで
癒されるんです

車内に響くスミスの懐中時計の時を刻む音が
今日から加わり 更に癒されます































ブログ一覧 | SMITHS | クルマ
Posted at 2019/02/20 21:00:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たまには『猫』 うちのカワイイ娘と ...
ウッドミッツさん

そろそろ梅雨入り?
giantc2さん

愛車と出会って4年!
ちゅん×2さん

クーポン配布の幟あり。かけそばを
ボンビーやんさん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

LapTime東北ツーリングオフの ...
saramanderさん

この記事へのコメント

2019年2月20日 21:24
ウッドパネルの映り込み凄いですね!
私も蜜蝋ワックス買おうかな?探してみます(^_^)b
コメントへの返答
2019年2月20日 21:29
こんばんは
蜜蝋ワックスって凄くニスの素材の味の
保護になるらしいのですが通常の車ボディワックス
と比べ拭き取りにくさが欠点ですが
そのぶん艶は素晴らしいですよ
是非お試し下さいね〜〜
2019年2月20日 23:07
素晴らしいコンディションです🎶

懐中時計もいいですね😊
私はソ連のコクピットクロックですが、3日間持つ手巻きですからエンジン切った後の音は同じようかもです☺️
コメントへの返答
2019年2月21日 7:33
おはようございます🌞

ありがとうございます
もともと状態が良かったのですが
限りなく新車当時のコンディションを
目指してしまいましで(笑)

手巻き懐中時計はエンジン切ってから
聞こえるカチカチ音がいいですよね
車載懐中時計なんて付けている人なんて
凄く少ないかと思っおりましたが
お仲間さんがいて良かったです
2019年2月21日 19:51
う〜ん、変態です!(笑)
ザイモールって良さげですね〜!
コメントへの返答
2019年2月21日 20:32
こんばんは

(笑) このザイモール ビニールを使用する
こと時代ヘンタイなんです
これすごく高いんですよ
ザイモールのビニールは
1、2回の使用では効果は?ですが
長く使い続けるとビニールレーザーの
シートなどはツヤだけでなく弾力も出てきて
質感もよくなるのには驚くました

でも7000円近くは高く感じるか
効果でまんぞくするからですが
私は満足ですよ


2019年2月23日 10:30
まいどです~😄✋
センスの良いモディファイですね⤴️👍😉
ロッパの内装に、よく似合ってますね🙋
ザイモールも、良さそうですね。
オートグリム使ってますが、もっと、良い感じ?!🙌😌 
コメントへの返答
2019年2月23日 20:18
こんばんは

ありがとうございます
ヨーロッパはウッドパネルですので
その風合いを壊さないように懐中時計を
取り付けました

オートグリム初めて知りましたが
すこしだけ調べて見ましたが
いいですね
色々こだわりが皆さんあり
楽しいですよね〜〜

プロフィール

「アバルトもついに http://cvw.jp/b/1720266/47787248/
何シテル?   06/17 17:58
冬いちごです。よろしくお願いします。 スカイライン一筋34年間 S54~R30まで桜井眞一郎氏が 手がけたスカイラインに乗ってきました 自分の中でス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
910111213 1415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

さよならケンちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 07:36:11
久しぶりに正丸峠に行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/04 04:29:57
ユーミンミュージアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 18:06:52

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインRSを大切に所有しています スカイライン一筋32年目です スカイライン好きな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation