• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月08日

もうすぐ車検ですが・・・

もうすぐ車検ですが・・・ 今日は、車検の事前点検に行ってきました。
いつものお店で車検やるんだけど、このお店のシステムは、事前点検やって後日に本車検ってことになってるらしい。

まぁ、そんなわけで今日は昼前から事前点検やってもらいました。
んで、普通なら30分~40分くらいで終わるらしいんだけど・・・




オイラのシルビアは2時間かかりました(´Д`;)



なんで、そんなにかかったかって言うと、車検担当のベテランさんが悩むほどの微妙さだったらしくて・・・(^^;
車検規定のギリギリのものがいっぱいあったらしいです(爆

タイヤははみ出すギリギリ一歩手前だし、最低地上高もスレスレ、補強バーもギリギリOKってものだったし、バケットシートの背面部分も微妙な感じだし・・・

とにかく、一目見てOKってとこが少なくて、しっかり検査されたら時間がかかったっぽいです(^^;
まぁ、何点か改善しといてほしいところや、部品交換しなくちゃいけないところもあったけど・・・

とりあえず、今月末に本車検の予定です。
それまでに、直すところは直さなきゃ・・・(;--)
ブログ一覧 | しるびあ | 日記
Posted at 2007/01/08 13:46:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MoTA
SELFSERVICEさん

E60(B)でドライブ(埼玉県比企 ...
BNR32とBMWな人さん

R.S.Mいよいよ来週末開催です!
Takeyuuさん

車検入庫の旅🚗💨🎶〜その①
よっさん63さん

【お散歩】明日は出初式です🤗
narukipapaさん

歯医者さん行って来ました🦷
伯父貴さん

この記事へのコメント

2007年1月8日 15:34
お疲れ様でした!
へぇ~、そういうシステムがあるんですね。
私はDラーに預けてそのままですw
(ホイールのみ純正に戻してますがww)

本試験でも無事通るといいですね~

コメントへの返答
2007年1月8日 20:32
ココでは一度事前点検でダメ出しして、本車検ではきちんとした状態でってことらしいです。
オイラのシルビアは多走行なんで、あちこち痛んでてダメ出しされました(´・ω・`)
部品交換もお願いしたから、今回の車検も出費が大きくなりそ・・・(´Д`;)
2007年1月8日 18:08
もうすぐ車検ですか。

2時間じゃ待つのも大変ですね^^;

私は再来月には1年点検です。
コメントへの返答
2007年1月8日 20:34
40分くらいですね~、とか言われてたんで1時間過ぎたあたりからヒマを持て余してました(;--)
店内をうろうろして時間潰したんですが、さすがに2時間かキツかったです。

パラさんは1年点検ですかぁ。
お互いにちゃんとメンテして長く乗り続けたいもんですね(^^)
2007年1月8日 22:51
もうすぐ車検なんだ。。。

では車検の笑えるエピソードを一つwww一回目の車検の時(前の車で)ロールバーの後ろ側にパッド巻かずに普通に通過…。2回目にはバレましてつき返されましたが(笑)見る人次第なんだなと感じさせられましたwww形だけの(swの壊れた)フォグも指摘されたけど「SWは無い&線が切れたので作動しません」で通ったwww(実際は過去に事故の修理時に線が焼ききられただけ)

シートの後面については布っ切れでも何か被せておいて露出部分を失くせば(隠せれば?)通過してますよ。友達のヤツも自分で(友達が自分で)車検場に持ち込んでますから!
コメントへの返答
2007年1月9日 22:02
すっごいエピソードがいっぱいですなぁ(^^;
オイラも負けないようにしないと・・・(違

まぁ、今回は細かい部分で指摘されましたけど、通らないわけじゃないみたいなんでよかったですよ( ̄w ̄;)
後は、当日までに外すものだけちゃんとしないと・・・
2007年1月10日 0:24
僕は来年車検なんですが、一番の心配事はツライチホイールなんです。
アライメントとってもらった時に微妙かもって言われてるんですよ・・・
最悪純正戻しかも。。なにせホイールの選択肢が少ない車種なので★
前にEPで神奈川某所のユーザー車検を受けた時はフルバケ・ブローオフ・N1マフラー全くノーチェックでした。。
車検は検査員次第って言いますからね☆
コメントへの返答
2007年1月10日 22:05
オイラのシルビアもツラツラなんで、えらいチェックされました(´・ω・`)
まぁ、ギリギリでなんとか入ってるって判断でしたが・・・

>車検は検査員次第って言いますからね☆
そーですねぇ。
あんまり厳しくないってトコもあるみたいですね。
オイラのいつも行くお店は、結構厳しいみたいです(;--)

プロフィール

「@ある@ats-vgrace さん そーだったんですね🤣
洗車機使う時は、自分もココです。
洗車場広いし、設備も整ってて綺麗なのでいいですよね👍」
何シテル?   09/27 14:29
VAG型WRX S4乗りのKENと申しますm(_ _)m ジェイドRSからWRX S4に乗り換えましたw 前から乗りたかった4WDターボ車。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

     12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
昔からずっと乗りたかった4WDターボ。 特にVA型は出た当時に激烈に欲しくなった一台で ...
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
今までの車歴のなかで、初めてのオートマ、6人乗り。 ミニバンを所有するのは初めてです。 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
NAのシルビアの7年乗りましたが、結婚したのでファミリーカー(笑)に乗り換えました。 と ...
日産 シルビア 日産 シルビア
二代目の愛車のS14シルビアQ'sです。 どちらかというとマイナーなNAのシルビアだけど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation