今日はオートテストに参加してきたKENです(´・ω・`)ノ
今年に入って二回目、ICCでは最初のオートテストです。
今日はいつも一緒に行く長男坊が用事ありで、次男坊と二人で参加しました。
今年からICCのオートテストはシリーズ戦となり、クラスも今までの5クラス分けから6クラス分けに変更。
最上級クラスにエキスパートクラスが新設され、過去にクラス3位以内に入賞経験のある人はエキスパートクラス入りです(^^;)
とゆーわけで、自分も猛者揃いのエキスパートクラスにエントリー。
このクラス唯一のミニバン参加ですw
他に3列シートの車なんか居ない・・・( ̄▽ ̄;)
今回のゼッケンは『50』
そして今回のコースはコチラ。
今回も前半にシンドイT字路がある~(^^;)
大きい車体にはなかなかキビシイですが、そもそもMTの速い方々と一緒のクラスなので、どこまで行けるかチャレンジです(一応ATハンデ1秒もらってますが・・・)
練習走行はパイロン触らないようにビビリながら、なんとかノーミスで36秒620。
走ってみるとやっぱり狭くてテクニカル。
ノーミスで行くってのだけでも結構シンドイですね(^^;)
昼食をはさんで午後から本番一本目。
この頃には、太陽の日差しが痛いくらいで灼熱地獄。
汗ダクダクで、水分補給しまくってスポドリ飲みまくりです(^^;)
最高気温は36℃の炎天下、本番前にドライバーの体力がスッカラカンになりそうです・・・
本番一本目は少しタイムアップし36秒135、練習より0.5秒程度上げて17台中暫定9位。
周りの方々速すぎ・・・おまけにタイム差があまりないから2本目でどうにでもひっくり返りそうw
2本目はもうちょい攻め込み、なんとか35秒905と0.2秒程度上げましたが、まわりは更にタイムアップし17台中14位でフィニッシュでした(^^;)
それでも、2本目までタイム短縮していけたのと、ノーミスでまとめられて自分的には良くやれたんじゃないかと思います。
悔しいは悔しいんですけどね(;^_^A
今年はシリーズ戦で、あと2戦あるのでもう少し上に行けるように頑張りたいですね。
今日は灼熱の晴天の中主催して頂いたスタッフ・オフィシャルの皆様とJAFの皆様、また参加した皆様、お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _"m)
特にオフィシャルの皆様は、相当しんどかったことと思いますので感謝です。
次戦9月楽しみにしていますので、その際はまた宜しくお願い致しますm(_ _"m)
写真はオイゲンさんより。
ありがとうございました(^^)/
ちなみに・・・
タイヤ新調してから初めてのオートテストでしたが、非常にいいフィーリングでした。
NITTOのNT555G2もまずまずでしたが、ファイナリストの595evoも適度なグリップ感で走りやすかったです。
国産ハイグリップタイヤには劣るんでしょうが、街乗りも含めて履きっぱなしの自分としては非常にいいです。
グリップ感結構あるし、スポーツ系にしてはロードノイズも割と少な目、あとはライフがどの程度かですが、多少悪くともこの価格なら大満足ですね。
ある程度万能にこなして非常にコスパのいいタイヤって感じです(*^^)b
Posted at 2023/07/30 19:40:11 | |
トラックバック(0) |
サーキット・モータースポーツ | 日記