KEN@RSのブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

京都散歩②

京都散歩②今日はのんびりするつもりだったんですが、午前中に近場でお出かけしてきました(^-^)/

今日は子供らの勉強頑張るようにと北野天満宮まで。

移動は昨日と同じ嵐電でw

なかなか可愛らしい電車が走ってます( ´ ▽ ` )

午前中に行ったので、比較的空いてる状態で北野天満宮にお参りできました。

今夜からの初詣に備えてか出店の準備が進んでましたね。

子供ら用の御守り買って、途中で美味しそうなどら焼き発見したのでお土産に買って帰還。

電車待ちの子供ら。

はしゃいでたので今夜も早く寝てくれると、オイラ達大人組はのんびり晩酌できるんですがね(^ω^)

大晦日なので、午後からはのんびりと過ごす予定です。

皆さんもよいお年を( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2018/12/31 13:14:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年12月30日 イイね!

京都散歩①

京都散歩①せっかく京都に帰省しているので、妻と子供らと京都散歩。

30日は昼前から清水寺から京都駅でお土産物色というコースで行ってきました( ´ ▽ ` )

清水寺も修学旅行以来です( ̄▽ ̄;)

清水寺は修復工事中ですが、こんな状態なのも滅多に見れないので貴重ですw

こんな感じですっぽり覆われてます(^_^;)

中はちゃんと見学できるので大丈夫ですが、この外観はなかなかすごいw

木材で組んであるんですが、これはこれでなかなか迫力があります。

30日は清水寺だけのつもりだったので、内部もお土産屋ものんびり見れました。

この後は京都駅に移動しお土産を物色。

こっちも人だらけで大変でしたが、お土産もチョイスできて一安心。

帰省するとなんだかんだお土産が多くなるんで、何買うか何時も迷うんですよね( ̄▽ ̄;)

Posted at 2018/12/31 13:01:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月29日 イイね!

寒波襲来

寒波襲来妻の実家に帰省中のKENです(´・ω・`)ノ

昨日の深夜に自宅を出発し、今日の午前中に京都の妻の実家に到着しました。

例年通りに、車で帰省してますw

天気予報で寒波が来るとのことで、雪予報なども出てましたが…

見事に名古屋あたりから四日市付近で雪に降られました( ̄▽ ̄;)

朝食を甲賀のパーキングで食べてましたが、周りは見事に雪で真っ白。

外歩いてるだけで、寒くて眼がさめますね(^_^;)

実家に到着後はオイラはダウンして昼寝してましたが、子供らはゲームなどして楽しんでた見たいです。

年末年始はこのままのんびりして2日に戻る予定です。

明日は天気が大丈夫そうなら、子供らと京都観光でも行こうかな(^_^*)

寒いからって引き篭っててても、もったいないですしねw
Posted at 2018/12/29 20:43:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年12月23日 イイね!

ケーキでお腹いっぱい・・・(;´Д`)

ケーキでお腹いっぱい・・・(;´Д`)一昨日は下の息子の誕生日。

今日は一日早いクリスマスケーキ。

ここ最近ケーキばっかり食べてるKENです(´・ω・`)ノ

口の中が甘ったるいw

この週末は3連休という方も多いと思いますが、オイラは今日だけお休みです(-_-;)

なので、今日は年末に向けて朝から洗車。

キレイにはなったのですが、午後には雨降って撃沈(;´Д`)

午後からは来客があり、しばらくお話しして・・・

明日は仕事なので、今日家族でクリスマスケーキを食べて・・・

明日の夜、うちの子供らにはちゃんとサンタさんが来るのかねぇ( *´艸`)

年末年越しまで約一週間。

いよいよ2018年も終わりに近づいてきましたねぇ~。
Posted at 2018/12/23 20:31:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぼんやり日記 | 日記
2018年12月15日 イイね!

晩酌が楽しみ( *´艸`)

晩酌が楽しみ( *´艸`)年末が近づき、慌ただしい休日のKENです(´・ω・`)ノ

今日は午前中買い出し、午後は窓ガラスの掃除や子供を床屋に連れていったり・・・

年末年始に向け、着々と準備をしております(;^_^A

気が付けばもうこんな時間・・・

今夜は、近所で気になってた焼き鳥の屋台で買ってきた焼き鳥をつまみに、妻と晩酌予定。

すごい香ばしい匂いがしてて、早く食べたい(*´ω`)

Posted at 2018/12/15 20:12:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼんやり日記 | 日記

「鯉のぼりはじめました(・∀・)」
ジェイドRS乗りのKENと申しますm(_ _)m 08モデルのコルトVRからジェイドRSに乗り換えましたw 2児の父となり、ついにファミリーカー...

<< 2018/12 >>

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
今までの車歴のなかで、初めてのオートマ、6人乗り。 ミニバンを所有するのは初めてです。 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
NAのシルビアの7年乗りましたが、結婚したのでファミリーカー(笑)に乗り換えました。 と ...
日産 シルビア 日産 シルビア
二代目の愛車のS14シルビアQ'sです。 どちらかというとマイナーなNAのシルビアだけど ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
これが初代愛車のAE101のトレノ。 貧乏チューン多数で楽しく乗ってたんだけど、信号待ち ...