• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEN@RSのブログ一覧

2023年11月26日 イイね!

JAFオートテストin君津

JAFオートテストin君津2週連続のオートテスト参加、今度は君津市民文化ホールで開催された『JAFオートテストin君津』に参加してきたKENです(´・ω・`)ノ



自宅を6時に出発。

今回は家族も連れて4人で向かいました。

今日はオートテストだけでなく、同じ駐車場内で『交通安全フェスティバルin君津』も併設される様子。

ビンゴやキッチンカーなんかも来るらしいので、いろいろ楽しそうw

オートテスト側にもギャラリーとか来て賑わいそうだなぁ(*´ω`)



天気は曇り気味で午後から晴れ間も・・・



って、天気予報ハズレじゃん!!(;´Д`)


向かう最中にも小雨、到着しても小雨、ほぼ終わるまで小雨続きでした・・・


おまけに寒いって(;゚Д゚)

最高気温低すぎです・・・



そんな中のオートテストでしたが、路面状況も悪く砂利が浮いた路面が雨で濡れ、とどめに路面温度も低いので非常にスリッピーでした。

結構皆さんこの路面に苦しんでたんじゃないかな(^^;)




さて、そんな中でしたが参加台数は106台。

何台かお休みもいたようですが、100台オーバーの参加台数でした。

今回のコースはこちら。




なかなかに難易度高めなコース。

クラス分けは初参加クラス、普通車ライセンス無しのNBクラスとライセンス有のEXPクラス、軽自動車のKクラスの4クラス。

自分は普通車ライセンス持ちのエキスパートクラスでの参加です。

周りは猛者ばかりでアウェー感半端ないですが、どこまでいけるか頑張らないと(>_<)


今回は練習無しの本番走行2本のみ。


初心者クラスから始まったわけですが、自分はゼッケン77の為しばらく待機。

結構時間があったので、お昼用に配られたお弁当を先に頂きましたw




お腹を満たした後に1本目。

コドラは次男坊。

路面状況は先に走った方々から、かなりスリッピーとのこと。



スタートからアクセル踏み込むと空転。

予想はしてたけどかなり滑る(>_<)


前半セクションをクリアして、後半の360°ターンエリアはさらにスリッピー。

全然曲がらない(;'∀')


グリップを探りながら、全体的に我慢のアクセルワークで走りました(;^_^A


それでもパイロンタッチなどのミスなくまとめて、50秒443。

この段階でクラス28台中11番手。


クラスの速い車は42秒台。

これも予想はしてたけど、とても絡める気がしない・・・(;´Д`)



お昼は早めに食べてしまったので、お隣の交通安全フェスも見に行きましたが・・・

雨と寒さでキツい・・・

思わずラーメンとコーンポタージュ買いました(-_-;)

温かくて美味しくて体が温まり、非常に助かりましたw

けど、やっぱり天気が悪いのと寒いので閑散としてたなぁ・・・

天気よかったら子供連れとかいっぱい来そうなのに、もったいない・・・



少し温まって2本目のアタック。

2本目のコドラは長男坊。

順位は正直キツそうだったので、1本目よりもタイムアップ目指してアタック。




写真は今回もエブリィ~さんが撮影してくれました。

いつも感謝ですm(_ _"m)



雨はほとんど上がるものの、やっぱり路面はスリッピー。

皆が走って、1本目よりも砂利が浮いてる感じ・・・


無理して滑ってライン外さないように意識してアタック。

0.4秒程度タイムを上げ50秒045になりましたが、順位は下がり16番手でフィニッシュ。




順位はいまいちでしたが、路面コンディションが悪い中でノーミスで走りきれたのは満足です。


クラス優勝は42秒台とその差約8秒。

この条件の中すごいなぁ(^^;)

悪条件でしたが、その条件の中でいかにロスなく走りきるかを考えさせられた今回のオートテストでした。




主催して頂いたスタッフ・オフィシャルの皆様とJAFの皆様、また参加した皆様、お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _"m)

雨でちょっと残念でしたが、非常に楽しかったです。

次回は晴れてるといいな~。

ほかのイベントと一緒にやるっていいですね~、盛り上がると思います。





帰り際にカミさんから指摘されて気が付きましたが、めっちゃ汚れてる~( ̄▽ ̄;)

かなり泥汚れを巻き上げ、フロント・リア・サイドと泥跳ねがハンパない。

帰ってから水洗いしましたとさw




さて、自分はこれで今年のオートテストは終了です。

また来年も参加していきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _"m)


2023年11月20日 イイね!

16回目の結婚記念日

16回目の結婚記念日今日は16回目の結婚記念日。

お気に入りのケーキ屋さんのケーキでお祝いです。

限定ケーキで美味しかった(*´ω`)


今日は平日で仕事もあったのでささやかなお祝いになりましたが、16回目を無事に迎えられてカミさんに感謝です。


子供が寝たら、二人でのんびり晩酌でもしようと思います( ̄▽ ̄)
Posted at 2023/11/20 20:53:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼんやり日記 | 日記
2023年11月19日 イイね!

JAFオートテストin新島学園

JAFオートテストin新島学園今日は安中市で開催された『JAFオートテストin新島学園』に参加してきたKENです(´・ω・`)ノ


夏に参加予定だったICCと長柄が出走できずだったので、約4か月ぶりのオートテストです。

今日はICCと新島学園と菅生の3カ所のオートテストが被りどれにしようか迷いましたが、ICCのシリーズランキングにも絡んでないし折角なので初めてのところで去年行きたくて行けなかった新島学園に参加しました。

クラスはAT車でオートテスト経験者のAT1にエントリー。


そしたらまさかのファーストゼッケンw





今日はいつもの長男忙しく参加できなかったので、次男と二人で参加しました。


いつもは朝寝坊気味の次男ですが、今日は早朝からスパっと起床。

いつもそれくらいで起きてほしいもんだ・・・w



余裕をもって5時半に出発。

現地にはゲートオープンの7時半過ぎに到着。

天気はほぼ快晴、朝こそ寒かったですが日中はソコソコ暖かく絶好のオートテスト日和。


って、ここホントに学校の駐車場なんですね(^^;)

こんなところでできるのも、オートテストの醍醐味ですかね。



本日のコースはこちら。




車庫周りとゴール前がかな~りタイトです(;´Д`)

前からの車庫入れも変更になり、後輪まで全部入れないとダメに変更されました。


全体のライン取りを気を付けないと曲がり切れないところが出そう・・・

当初は本番2本だけの予定でしたが、練習走行が1本できるように。


そしていつものように完熟歩行、ドラバーズミーティングの後に練習走行。


今日は一番手なので、かなり緊張する上に他の方の走り方を参考にすることもできず・・・(~_~;)


次男と完熟歩行歩きまくり、考えたラインで走行。


練習走行は36秒750で、練習走行ではクラス内3位と真ん中あたり。

ちなみにクラストップは35秒5と1秒以上差が・・・

やっぱりゴール前のラインで詰まり気味になるので、全体的にスムーズに走れるようにラインを注意しなきゃ・・・



ちなみに今回3本とも次男が助手席に乗ってましたが、今回で2回目なせいかだいぶ慣れてきたみたいです。

しっかりとコース読み上げてくれるので、安心して走れました(*^^)b





練習走行のあとに本番一本目。

特にラインに注意、あとは旋回時のアクセル踏みすぎ注意で。

自分的にもかなりいい感じにまとめられたと思ったら、34秒832ヾ(≧▽≦)ノ

結構いったんじゃないかなと次男と喜んでたら、あっという間に33秒台を出されクラス2位に(;´Д`)




写真はお久しぶりにお会いしたエブリィ~さんに撮影していただきました。

ありがとうございますm(_ _"m)



昼休憩後の本番二本目は攻めるしかないと意気込みすぎ、最後のパイロンにつかまり撃沈。
35秒435とタイムダウンの上ペナルティ1。


結局本番1本目のままクラス2位となりました(^^)/






7月のICCではいいところ見せられなかったので、今回は少しいいところを見せられて満足(*´ω`)

次男も表彰式出られたのと、トミカもらえたのでかなり嬉しそうでした。

帰りの車の中で表彰状とトミカ抱いて寝てたので、よっぽど嬉しかったのかな(^^;)

久しぶりのオートテストはやっぱり楽しかったです。








主催して頂いたスタッフ・オフィシャルの皆様とJAFの皆様、また参加した皆様、お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _"m)

次は11/26千葉の君津オートテストに参加します。

年内は君津が最後のオートテスト。

楽しんでいきたいと思います(*^^)b




2023年11月12日 イイね!

忙しい週末

忙しい週末昨日今日は長男関係で忙しかったKENです(´・ω・`)ノ


昨日は元々出勤日だったのですが、前もって有休取得。

長男の中学校のバザーのお手伝いに行ってました。

この週末は天気が微妙で、急激に寒くなって冬のようだったので結構大変でした(;´Д`)

最低気温が急に一桁台・・・最高気温も12~13度程度・・・

なんか先週前半は夏日とか言ってなかったっけ?


慌てて暖かい服装を引っ張り出しました(;^_^A




そして今日は長男の試験の為、伊奈まで送迎。

色々な方々から言われてはいましたが、中2も後半になってくると結構忙しくなってきますね( ̄▽ ̄;)


試験時間が1時間程度のようだったので、長男の送った後は現地で時間調整。

ウニクス伊奈のマクドナルドでコーヒー飲みながら終了時間まで待機。


今日は昨日にも増して寒かったので、温かいコーヒーが飲みたくなったもので・・・


ホント今日も寒かった・・・(;´Д`)







ここ最近は週末もバタバタしてましたが、来週と再来週は自分の遊びがあるので頑張って乗り切ります(*^^)ノ

楽しみなイベントが待ってるので、風邪ひかないように気を付けないと・・・
Posted at 2023/11/12 19:14:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼんやり日記 | 日記
2023年11月03日 イイね!

鷹狩り行列

鷹狩り行列今日は3連休初日。

今日から連休・・・と思いきや、明日は出勤。

日曜はまたお休みですが・・・


なんで、中日だけ出勤やねん!と思ってるKENです(´・ω・`)ノ



それなら今日出勤で土日休みが良かったよ・・・





そんな今日は天気が良く午後から時間もあったので、散歩がてら地元のイベントを見に。

既に開催11回目の鷹狩り行列を見に行きました。

地元のイベントながら、実は初めて見に行きました(^^;)


なかなか迫力あって面白かったですね~。

その後は露店巡りにはなりましたが・・・w



鷹匠さんのパフォーマンスはすごかった(*´ω`)

確か大鷹って結構神経質だったと思うので、人込みで飛ばすのは大変だろうなぁと思いながら見てました。






猛禽類はカッコイイですね。


ここ数年、地元でのイベントがいろいろあって楽しいです(*^^)b
Posted at 2023/11/03 19:36:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぼんやり日記 | 日記

プロフィール

「鯉のぼりはじめました(・∀・)」
何シテル?   04/13 09:15
ジェイドRS乗りのKENと申しますm(_ _)m 08モデルのコルトVRからジェイドRSに乗り換えましたw 2児の父となり、ついにファミリーカー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19 202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
今までの車歴のなかで、初めてのオートマ、6人乗り。 ミニバンを所有するのは初めてです。 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
NAのシルビアの7年乗りましたが、結婚したのでファミリーカー(笑)に乗り換えました。 と ...
日産 シルビア 日産 シルビア
二代目の愛車のS14シルビアQ'sです。 どちらかというとマイナーなNAのシルビアだけど ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
これが初代愛車のAE101のトレノ。 貧乏チューン多数で楽しく乗ってたんだけど、信号待ち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation