• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEN@S4のブログ一覧

2026年03月23日 イイね!

春っぽくなってきたので。。。

春っぽくなってきたので。。。今日は有休消化でお休みだったKENです(´・ω・`)ノ


昨日旅行から帰ってきて、ちょっと疲れてたのでちょうどいいかとこのタイミングで有休取りました(^^;)


午前中は来客もありましたが、午後からは時間があったので夏タイヤに戻すことにしました。


ぼちびち暖かい日が多くなってきたし、4月も近づいてきたし・・・

もう戻してもいいかなと(^^;)






冬眠から目覚めたタイヤに空気入れなおして・・・





お昼で学校から帰ってきたメカニックの次男坊(笑)に手伝ってもらいつつ作業。

春休み前だから、昼までの短縮授業らしいです。


春休みうらやましいなぁ~(;´Д`)



最後は純正ホイールに付けたスタッドレスを洗って、融雪剤まみれになってた車も洗って終了。

真っ白になってた車体も洗えて、ようやくスッキリしました。




これでようやく通常使用に戻ったので・・・


いつでも遊べる仕様に戻りました( *´艸`)

Posted at 2026/03/23 19:24:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼんやり日記 | 日記
2026年03月22日 イイね!

会津に家族旅行

会津に家族旅行土日で会津に家族旅行に行ってたKENです(´・ω・`)ノ

我が家と自分の母親の5人で、車で会津旅行。


会津に旅行するのは、自分が若かった頃以来なので約20年ぶり。

カミさんと子供たちは初の会津訪問です。






初日の土曜日は会津若松周辺、東山温泉に宿泊し二日目は大内宿へ。


連休中日の初日は、特に渋滞もなく昼前くらいに会津若松に到着。







七日町通りをブラブラして、会津ソースかつ丼食ったりカフェでお茶したりと街歩き。

会津といえば地酒ってことで、お酒も購入( *´艸`)

帰ってからの楽しみもGET。


ちなみに、晴れてはいたものの風が強くて結構寒かったです(^^;)

最近暖かかったことが多かったので少し油断してましたが、厚手の上着持ってきてて正解でした(;^_^A



そのあとは会津と言えば鶴ヶ城。





昔来たときは雨だったんですが、今回はいい天気だったのでゆっくりと見れました。

やっぱ迫力ありますね~。


若い時に見るのとこの歳になって見るのとではだいぶ印象が変わりますね。



のんびり見て回って夕方に東山温泉着。

宿についてからは、温泉入って地酒飲んでのんびりしました(*´ω`)




二日目は、昨日とは変わって風も穏やかで暖か。

朝一に飯盛山とさざえ堂。




エスカレーター的なのもありましたが、気合で登りました(笑)

息が上がりまくり・・・

体力の衰えを感じます(;´Д`)





さざえ堂は一部修復工事中で足場が・・・

この螺旋階段を昔の技術でよく作れたもんだと感心しきり。




昼前からは大内宿へ移動。







のどかでいいですね~。

けど昔に来た時よりかなり賑わってる印象。

昔はもっとのんびりな感じだった気がしますが、すっかり観光地ですね~。


お昼は懐かしのねぎそばを(´▽`*)




時期的なものもあって、曲がりネギではなく普通のネギでした。

おそばは美味でしたが、ネギはちょっと辛すぎたかな(;´Д`)




2時過ぎに大内宿を出発し、白河から東北道で帰宅・・・


と行くつもりが大渋滞だったので、鹿沼で下道に降りて一般道で帰宅しました。


この連休は事故が多かった(;´Д`)




久しぶりの会津旅行でしたが、懐かしさもあり昔と変わってたところもありで充実した旅行でした。

会津は雰囲気が好きなので、また行きたいなぁ。





だいぶ融雪剤くらったので、あとで洗車してあげないとなぁ(^^;)
Posted at 2026/03/23 07:50:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ・お出かけ | 日記
2026年03月15日 イイね!

懐かしい('ω')

懐かしい('ω')今日は家族がイオンに連れてってくれとのことだったので、浦和美園のイオンまでお出かけ。


ぶらぶらと見て回ってたんですが、ちょっと前に話題になってたスバルのエンブレムキーホルダーのガチャガチャを発見。


中身がかなり減ってたので、やっぱり人気なんですかねぇ(;^_^A



1回500円だったので、1回だけと思って思わずやってしまいました(´▽`*)




個人的大本命のSTiは出ませんでしたが、22BのエンブレムキーホルダーをGET。


20代の頃GC8に憧れ、22B出た当時は衝撃を受けたっけなぁ。


かっこいいし懐かしさもあって、車のキーホルダーに付けました( *´艸`)






懐かしいといえば・・・

先日大学時代の友人達9人で飲み会をしました。

卒業後ほぼ年一で飲み会してましたが、コロナ前くらいから飲み会できてなかったので約7年ぶりくらい。


それでも今回はほぼフルメンバーで集まれて、久しぶりに顔を見れました。

大分変わった人、あんまり変わってない人、色々でしたがこのメンツが集まると当時と変わらない空気感になること。


懐かしいなぁこの感じと思ってしまい、同時に歳とったなぁと思ってしまいました(^^;)


すっかりおっさんになったということですかねぇ。



Posted at 2026/03/15 13:06:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼんやり日記 | 日記
2026年03月01日 イイね!

行楽日和のいい天気だけど、花粉が・・・(;´Д`)

行楽日和のいい天気だけど、花粉が・・・(;´Д`)今日は天気も良かったので、子供らとお出かけ。

優待券があったので、毎度の東武動物公園です(^^;)


今日はわりと空き気味だったので、遊園地もあまり待たずに楽しめました。

天気もいいし暖かいしで絶好の行楽日和。

花粉がなければ最高だったんですけどね・・・(;^_^A




いつもは遊園地側で遊び倒して終わることが多いんですが、昼過ぎくらいまでは遊園地で遊び倒し、昼過ぎからは動物園側もブラブラ。


東武動物公園といえばホワイトタイガーということで・・・






子供のホワイトタイガーのコタとハクを見に。


チビとらって事だけど、もう十分デカい・・・

十分すぎる迫力になってました(^▽^;)


ほぼ1年ぶりの東武動物公園でしたが、新しいアトラクション出てたりトラ舎は改修してたりでまた新しくなりそうですね。






そして帰りは毎度の熊カステラの匂いに吸い寄せられるというのもお約束・・・


程よく歩き疲れたところに甘い香りは反則です(笑)

Posted at 2026/03/01 19:22:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ・お出かけ | 日記
2026年02月28日 イイね!

予約して買ってしまったw

予約して買ってしまったwまた懐かしいゲームの新作が出たので、思わず予約して買ってしまいました。


最近あまりゲームはしなくなってるんですが、昔ハマったゲームのリメイクや新作が出ると思わず買ってしまうKENです(´・ω・`)ノ


首都高バトルは昔結構やってましたね~。

久しぶりの新作ってことで、予約までしてしまいました(笑)


暇なときにちょこちょこやってるのであまり進みませんが、久しぶりにやるとやっぱり面白いもんです。


あんまり進まないので、途中で積みゲーにならないようにしないとですね(;'∀')
Posted at 2026/03/01 19:11:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼんやり日記 | 日記

プロフィール

「@ある@ats-vgrace さん そーだったんですね🤣
洗車機使う時は、自分もココです。
洗車場広いし、設備も整ってて綺麗なのでいいですよね👍」
何シテル?   09/27 14:29
VAG型WRX S4乗りのKENと申しますm(_ _)m ジェイドRSからWRX S4に乗り換えましたw 前から乗りたかった4WDターボ車。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
昔からずっと乗りたかった4WDターボ。 特にVA型は出た当時に激烈に欲しくなった一台で ...
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
今までの車歴のなかで、初めてのオートマ、6人乗り。 ミニバンを所有するのは初めてです。 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
NAのシルビアの7年乗りましたが、結婚したのでファミリーカー(笑)に乗り換えました。 と ...
日産 シルビア 日産 シルビア
二代目の愛車のS14シルビアQ'sです。 どちらかというとマイナーなNAのシルビアだけど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation