2010年03月27日
車購入やEP82下取りのための書類を全て準備して預けました。
とりあえず、4/10シェイクダウン予定♪
サイドバー溶接は間に合いそうにないですが、まぁ最初のラリーに間に合えばOKってことで。
クロスミッションだと、ヒール&トゥでシフトミスするとエンジンブローすることが多いそうです。なので、まずはサーキットでシフトチェンジをしっかりできるようにしないと。エンジン壊したら元も子もないですからね・・・
Posted at 2010/03/27 23:11:12 | |
トラックバック(0) |
ラリー | 日記
2010年03月21日
とうとう買うことになりました。三菱ミラージュ アスティRS
基本、ほとんどこのままラリーに出れる仕様(実際に出ていた車)
試乗しましたが、クロスミッションなので、普通にギアチェンジすると回転が落ちすぎて合いません(苦笑)
で、追加でお願いしたのが
・サイドバー 通常は1本のところ、クロス2本で
今年からサイドバーが必要になるんで、側面衝突の可能性を考えて。
※最初HANS導入だ!とか息巻いていましたが、HANSよりサイドバーが重要とのご意見をいただき、HANSは後回しでコドラの安全確保を優先。
・バケットはいってるので後ろに座れないとのこと
どのみち車検が要るということで、ついでに2名乗車変更して、後部座席外して軽くします。トランクルームとの仕切り板も注文。
なんだかんだで73万円!!かかります。うひー(@ω@;;;)
(ちなみに、車両は込み込みで60万円)
でも、一から作ったら100万越え必至。安い買い物と思わなきゃです。
あと最低必要なのが
・メット HANSポスト&インカムつきのを選びたい。STILO安いかも?
・4点式以上のシートベルト(2座分)これも新品でしょうね・・・
・消化器点検(もともとついているのを点検に出して再利用♪)
・インターコムアンプ
STILOにすると、PELTORな人は別途アダプタが必要。
・タイヤ
どのラリーに出るのかによってタイヤを選ばないといけないですが、なんとなくSタイヤじゃなくてグラベルタイヤでいいような気が。
最初はチャレンジシリーズでしょうし、Sタイヤのグリップ力が必要になるほど踏めるはずがありませぬ。(とりあえず、シェイクダウンはついてきた中古Sタイヤで)
納車が楽しみになってきました♪
仕事仕事で休む暇がないですが、無理矢理休んで事務手続き/書類ごとをやって、4月初納車〜といきたいところ。
Posted at 2010/03/23 01:19:10 | |
トラックバック(0) |
ラリー | クルマ