来週ははと車ラリー。ラリーウィークに突入する前に、先週壊したバンパーやオイル交換もろもろあるのでショップに。
オイル交換のためには、ガードを外さなければいけません。
ガード・・・なっ なにこのボルト・・・
フロント4つのキャップボルトが全部ひんまがり、削れて普通には外れんようになってました。
ぐえー。
仕方がないので、お店のサンダー(エアツール)でキャップボルトの頭を削りました。
それにしてもエアツールって、空気でなんでもやっちゃうんですね。
サンダー使うの初めてでしたが、花火みたいで奇麗でした(=ω=)
すったもんだでガードが外れ、オイル交換を依頼。
次からは、キャップボルトだと頭が潰れたらどうしようもないので、
普通の六角ボルトにしますよ・・・
あっ、ついでにそろそろマフラーゴムの交換もしたいんで。
6つ必要ですか、了解です。マフラーゴムも結構しますねぇ。
そのとき、メカの方が異変に気づく。
いや、実は自分もなんとなく気がついていたのですが。。。
あれ、ガソリンが漏れてない?
え?まじで?
ガソリンタンク・ガードとタンク自体にガソリンが染出てべっとりしているのが見て取れました。
あらら・・・こりゃーまずい。
どうりで、トランク開けたときガソリン臭いにおいがしてたと。
でも、最近ガソリン携行缶を買ったので、そのせいかと思っていました。
しかし、今日出るときに携行缶に残っていた15リッターを足したのですが、
妙にガソリンメータの針が上向かず、あれぇ?って思ってました。
漏れてたのか。。。
とりあえず、今日はなんともならないので、お店に預けてきました。
ラリーウィークに突入しますが、間に合うことを祈りつつ。
帰りはミニカの4駆、20Valveのターボチャージャー。
エンジン良く回って面白い。
Posted at 2011/07/24 21:50:48 | |
トラックバック(0) | 日記