ようやく、2011年のラリー参戦計画が固まりました。
というか、
ラリー参戦計画を大幅に見直す事になりました。
今年は、4戦に出場する予定です。
BICC Rally of Tsumagoi 2011(16位完走※コドラ出場)
新城ジュニアラリー2011(5位完走)
はと車ラリー2011(7末)
ラリー北海道2011(9末)※全日本オープンクラスでの参戦
つまり、らりほに向けて一心不乱に準備を整える方向性に変更しました。
もちろん、当初JMRC中部チャレンジシリーズを追いかけるつもりだったので心残りなところはありますが、らりほ出場&完走を目指すとなると、予算的に非常に苦しいことになることもあり、選択と集中の原理(?)かららりほ一本に絞っていくことにしました。
900kmのグラベルラリー。
しかもレッキと本番でおそらく1800kmは走破するはず。
FF車にとって容赦ない、過酷な悪路ダート。
そしてそして、私はダート経験がまだ1回しかないという事実。
端から見たら無謀極まりない行為に映るやも知れませんね。
昨年はSS形式ラリー初挑戦が新城ラリー地区戦だったということがこの上ないチャレンジのように思えましたが、今年のらりほ挑戦はそれを遥かに凌駕する話です。
RS.TAKEDAジュニアラリーチームがらりほに参戦するため、降って湧いた参戦のお誘い。
いつの日か、ラリージャパンと同じ道を走って、ポディウムフィニッシュしたいと夢見た私に取っては願ってもないチャンス、そして、二度とこないかもしれないチャンスです。
まだまだ乗り越えなければ行けない課題が目白押しですが、
とにかく一歩前へ着実に前進せねばなりません。
「無謀に映る」挑戦を、少しでも実現性の高い挑戦に置き換えて行く必要があります。
これを読んで下さる皆様のご支援をよろしくお願いします。
Posted at 2011/04/24 23:59:05 | |
トラックバック(0) | 日記