• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えぼかぁごのブログ一覧

2008年04月26日 イイね!

さてさて

さてさてS耐開幕戦 鈴鹿

金曜日の練習走行ではデビュー戦らしいトラブルが頻発した11号車

S-AWCが過敏になる問題には
フロントLSDのイニシャルトルクを落とせば良いというような
話も聞こえていたのだが

ドライバーが選択したのは
フロントLSDのイニシャルトルクアップだった

予選だけなら
扱いにくくなっても少しでもタイムアップを図りたいということだったのかもしれない

最終的にはフロントLSDのイニシャルトルクは上げたけれど
ACDの制御を弱めて全体の制御を緩やかにして
もてぎでの公開練習の状態に近づけたセッティングになったとか

はたして一発勝負の予選では
乗りやすい状態になり金曜日の練習走行を上回るタイムとなり

AYCの油圧ポンプのオーバーワークが無くなり油温も低下し
電力消費も減ってエンジンの燃料圧力の低下現象も消えたようだ

3歩進んで2歩下がったって感じ

とりあえず良い方向には進んでいる感じだけれど
予選を走った感じではタイヤのたれが早いように感じるとか
車体重量のハンデは決勝ではボディブローのように効いてきそうな不安は残っている

何となくエボワゴンを思い出させる状況

デビュー戦の決勝はどうなるのでしょうか?


Posted at 2008/04/27 07:08:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | S耐 | 日記
2008年04月26日 イイね!

まあまあ

まあまあS耐開幕戦 鈴鹿

公式予選が終了

今年もA、Bドライバーのタイムを合算したタイムが
予選順位となる

4台の1クラスの後につけた2クラスのトップは6号車
新菱オートのエボⅨ

唯一2分15秒台を叩き出したBドラさんに拍手

2クラスは全体に昨年と比べて低調で6号車の後には3クラスが2台続く

2クラスの2位は37号車
昨年の13号車のシーケンシャルエンドレスアドバンランサー
A、Bドライバー共に2分17秒台

この後にも3クラスの車両が入り
2クラス3位は56号車の眠眠打破ランサー
今年はFポン等で活躍した服部尚貴選手がAドラとなり
ランサーに慣れてくれば面白い存在になりそうだ

それに続いたのが11号車のオーリンズランサーエボX

その後にRSオガワの20号車、もう1台のエボXの13号車と続く



例年ならば2戦目となる鈴鹿が開幕戦となった今年は各チーム共
やや準備不足の雰囲気の中で昨年からあまり変化の無いチームが上位を占めたようにも見える

昨年あと一歩で優勝のチャンスを逃して来た6号車がうまく逃げ切れるのか
デビュー戦のエボXはどんな結果を出すのか

混乱の開幕戦になりそうな気もする

Posted at 2008/04/27 06:50:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | S耐 | 日記

プロフィール

「愛車と出会って35年! http://cvw.jp/b/177616/46503754/
何シテル?   11/20 19:04
メカもの大好きなおっさんです。 2021年に還暦を迎え、終活中。 初代パジェロとの関係を維持しつつ PHEVは二世代目に突入。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
67891011 12
13 1415 1617 18 19
202122 2324 25 26
2728 29 30   

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ぴ~へぶ (三菱 アウトランダーPHEV)
2023年1月 先代アウトランダーPHEVから乗り換え
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代のパジェロガソリンターボです。 その前のパジェロが不幸な事故で全損しましたが、その頑 ...
その他 ラジコン ぴ~へぼJr (その他 ラジコン)
アウトランダーPHEV ラリーバージョンのトイラジコンです 生活防水だそうです(笑)
その他 ラジコン こぱじぇろくん (その他 ラジコン)
タミヤの電動RC パジェロウィリーを改造 パジェロウィリーは2WDで物足りなかったので4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation