golf fahrerのブログ一覧

2007年05月26日 イイね!

横須賀~鎌倉ドライブ

横須賀~鎌倉ドライブ久しぶりに土曜日が休みだったので嫁を連れて神奈川県の横須賀まで行ってきました。私のお目当ては「記念艦 三笠」です、日本海海戦における連合艦隊の旗艦ですね。思っていたより大きく展示物も充実していて楽しめました。その後嫁の希望で鎌倉へ向い江ノ電に乗って江ノ島方面に行ったり、鶴岡八幡宮に参拝しました。さすが土曜日、車と人の多さに疲れました。 帰宅後給油 走行距離723.3km 給油量51.72L 燃費13.98km/L
Posted at 2007/05/27 08:16:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2007年03月29日 イイね!

富士山麓ドライブ

富士山麓ドライブ昨日愛機をバッチリ手入れしたので、今日はドライブに出かけました。朝10時半に自宅を出て東名高速を富士ICへ、途中寄った富士川SAでは桜が結構咲いていましたね~ 気温もGolfの温度計で25.5℃まで上がり暑いぐらいでした。目的地の若獅子神社では氏子の方から声を掛けていただき色んな話を聞くことが出来て、ふと気が付くと雲が掛かっていた富士山が綺麗に姿を現わしていました。帰路は甲府に抜けて甲府南ICから中央道に乗り、八ヶ岳や南アルプスを眺めながら快走、20時に帰宅しました。良い一日を過ごすことが出来ました。
走行距離556.8km 給油量41.76L 燃費13.33km/L
Posted at 2007/03/29 22:48:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2006年12月17日 イイね!

姫路~倉敷~鳴門に旅行に行きました

姫路~倉敷~鳴門に旅行に行きましたアップが遅れました~(汗)12月15日夜発で姫路~倉敷~鳴門に嫁と旅行に行って来ました~ 四国にも足を延ばし走行距離882kmのドライブ旅行を満喫して来ました、よろしければこちらをご覧下さい。燃費は行きで(倉敷で給油)走行距離405.6km 給油量30.93L 燃費13.11km/L 帰路(帰宅後給油)走行距離477km 給油量33.68L 燃費14.16km/L 平均すると13.63km/Lでした。
殆どが高速道路で大人し~く走ったので良い数字になりました(笑)
Posted at 2006/12/20 20:21:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2006年10月15日 イイね!

奥飛騨ドライブ

奥飛騨ドライブ今日は久しぶりの日曜休み、天気も良さそうなので嫁を連れてドライブに出かけました。乗鞍岳、高山市内観光、下呂と回って山岳展望、古い町並み、温泉と贅沢な一日を過ごして来ました。帰宅後給油 走行距離441.6km 給油量33.18L 燃費13.30km/L 写真は乗鞍から見る槍、穂高連峰です。
Posted at 2006/10/15 22:56:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2006年08月06日 イイね!

しらびそ峠の展望

しらびそ峠の展望6年前の11月半ばに日帰りでドライブに行った時の写真です。峠の1~2km手前ぐらいから道に雪が付いていて少々緊張しましたね~、この時は愛車は銀テラノでした。アクセスは中央道を飯田ICで降りて「三遠南信道 矢筈トンネル」の標識に従い東へと車を進め、真新しい矢筈トンネルを抜けてすぐ「大鹿村・しらびそ峠」への道標に従い、林道へと入って行きました。林道は舗装はされていますが、すれ違いやスピードの出しすぎには要注意です。飯田ICからの距離は約30km、峠の標高は1833mあり、下界に比べて「涼しい」もしくは「寒い」です(笑)快晴の天気の下、南アルプス南部の山々が白銀を抱いて輝いていました。一番左の山が荒川岳(3083m)私の真後ろ、横に広く見える山が大沢岳(2819m)その隣の三角形のピークが中盛丸山(2807m)少し低い所が小兎岳(2738m)そして手前の冠雪していない山(立俣山)の向こうに山頂部を並んで見せている兎岳(2799m)と聖岳(3013m)です。*兎岳の方が手前になるので高さが同じぐらいに見えています。峠には5~6台の駐車スペースがあるのみで、500mぐらい南に行った村営宿舎「ハイランドしらびそ」の大駐車場も利用できます。「ハイランドしらびそ」にはアルプス展望風呂があり日帰り入浴可能(500円)です。夏は結構にぎわっているようですね。
Posted at 2006/08/06 14:40:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域

みなさん、はじめまして 02年のGOLFⅣ GTIに乗っています。最近愛着がますます増してモディファイを楽しみながら10万キロを目指したい、と思っています。

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
愛車GolfⅣ GTI(MT)を駆って早5年、ⅤのGTIに一時かなり気持ちが傾きましたが ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
免許を取って最初に買った車がこれ、知っている人から譲ってもらったのですが、その時からエン ...
最初に乗ったビートルを手放してから一年、どうしてもあの乗り味が忘れがたく,専門店で10年 ...
日産 テラノ 日産 テラノ
90年型の1年落ちの中古車を8年愛用し10万キロ以上走破しました。今でも初代テラノのこの ...