golf fahrerのブログ一覧

2006年06月22日 イイね!

NEUSPEED OptiCan バックアップCD

NEUSPEED OptiCan バックアップCDニュウスピードのJSP-ChipをインストールするとバックアップとしてこのCDがイシカワエンジニアリングから送られて来ます、今日は休みだったのですが、雨のため山にも出掛けずぶらぶらついでにエヴォリュ-ションさんに寄って、このCDを受けとって来ました。オマケでJSP-Chipインストール済みの証として「承認デカール」が付いて来ます、う~ん何処に貼ろうかなぁ。
Posted at 2006/06/22 21:31:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2006年06月09日 イイね!

6/6~8北アルプス槍ヶ岳に登って来ました

6/6~8北アルプス槍ヶ岳に登って来ました念願の有給休暇を取ることが出来て、北アルプスの槍ヶ岳(3180m)に登ってきました。コースは上高地から横尾~槍沢~槍ヶ岳の1番ポピュラーなルートです。朝5時に家を出て多治見ICから中津川ICまで高速、そこから国道19号を北上、薮原で左折し奈川経由で沢渡へ、ここでマイカー規制の為駐車場に愛車を停めてバスに乗り上高地へ、その後のことはフォトギャラリーにupしましたのでよかったら見てやって下さい、久しぶりのテント山行を満喫してきました。愛車の方はJSP-Chipのおかげで走る楽しさが増して、中央道や薮原から奈川村へ抜ける峠越えの道を気持ち良く駆け抜けました。19号線では流れに沿っての定速走行だったので、それが効いたのか今回の燃費は・・走行距離353.4km 給油量26.22L 燃費13.47km/L エアコンは使わなかったにしても出したスピードからするとかなり良い数字です、もしかしたら使用状況によってはノーマルより良いのかも?
Posted at 2006/06/09 11:42:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 趣味
2006年06月02日 イイね!

北信 飯綱山に登りました

北信 飯綱山に登りましたニュウスピードのJSPーChipをインストールしてから初めての山行、どちらかと言うと山はおまけでドライブがメインです。朝03時起床、高速を長野ICを目指し走りました。あまり飛ばさず3,000回転をキープして走りましたが、車が軽くなったように感じられ、いったんスピ-ドが落ちてからアクセルを踏んだ場合の加速はやはりノーマルに比べ良いですねェ、タービン音のたち上がりもノーマルに比べするどく感じます。パワーとトルクが高まったおかげで運転に余裕がプラスされますね。長野ICで降りてから、飯綱高原目指し山道を気持ちよく4速70㌔ぐらいで走っていると、後ろから地元の「ゼロ ク○○ン」がえらい勢いで迫ってきたので、しょうがなくアクセルを踏んで、ク○○ン様に迷惑をお掛けしないように、気を使って走りました。後ろの方はコーナーを抜ける度に離れていきましたけどね(笑)とにかく「楽しいっー!」て感じでした。おかげで13.8km/LだったMFIの表示が13.1km/Lまで落ちてしまいましたが・・ 登山口のある一の鳥居の駐車場(写真)に車を停めて、山頂を目指し登ります。天気は今一つで山からガスが抜けません、2時間程で頂上(1917m)に到着しましたが、何も見えず。昼寝でもするか、と思っていたら団体の登山者がワラワラ来て、そんな気もなくなり、そそくさと下山しました。帰りは戸隠に寄り「そばの実」と言う蕎麦屋さんでそばを食べ(絶品でした~)戸隠神告げ温泉で汗を流し、折角なので中社にも30年ぶりに参拝しました。戸隠山の登山口を後日のため偵察してから、鬼無里経由で白馬に抜けて豊科から高速に乗り帰宅しました。稲城の丘の青GTIさんのブログで拝見した「白沢洞門」も通りましたが、北アルプスは八方尾根が見えただけで、あとはおぼろげに見えていただけでした(残念 泣)帰りの高速では3200~3500回転で走り、17時前には多治見ICに到着。帰宅してから、フロント周りが虫だらけになったので洗車しました。 走行距離589.7km 給油量47.67L 燃費12.37km/L
Posted at 2006/06/03 08:09:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 趣味

みなさん、はじめまして 02年のGOLFⅣ GTIに乗っています。最近愛着がますます増してモディファイを楽しみながら10万キロを目指したい、と思っています。

<< 2006/6 >>

18192021 222324

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
愛車GolfⅣ GTI(MT)を駆って早5年、ⅤのGTIに一時かなり気持ちが傾きましたが ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
免許を取って最初に買った車がこれ、知っている人から譲ってもらったのですが、その時からエン ...
最初に乗ったビートルを手放してから一年、どうしてもあの乗り味が忘れがたく,専門店で10年 ...
日産 テラノ 日産 テラノ
90年型の1年落ちの中古車を8年愛用し10万キロ以上走破しました。今でも初代テラノのこの ...