golf fahrerのブログ一覧

2006年09月29日 イイね!

しらびそ峠から尾高山に登って来ました

しらびそ峠から尾高山に登って来ましたしらびそ高原の偵察も兼ねて尾高山に登ってきました、自宅を出たのが6時45分、中央道多治見ICから飯田ICまで高速、ICの出口の交差点を右折した後は「三遠南信道」の標識に従い矢筈トンネルへ、トンネルを抜けてからは「しらびそ高原」の標識に従い走行ししらびそ峠に9時15分に到着しました、飯田市内が混んでいたせいで自宅から2時間半かかりましたね。峠の駐車スペースに車を停め、尾高山(2212m)をピストンしました。残念ながら天気は思ったより雲が多く眺望は今一つでした。下山後峠から500m程南にある旧上村村営宿舎(今は飯田市に合併されました)「ハイランドしらびそ」に寄って入浴(500円)しました。展望風呂はそんなに大きくはないですが、晴れていれば素晴らしい展望を目の当りにしながら湯船に浸かることが出来ます。帰宅後給油 走行距離403.9km 給油量36.7L 燃費11.0km/L
Posted at 2006/09/29 22:22:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 趣味
2006年09月26日 イイね!

ローター錆び取りand塗装しました。

ローター錆び取りand塗装しました。ATEのローターにしてから錆びが結構目立ちますので、AGUさんのブログに触発され、先日エボリューションさんでもアドバイスを受けて私も塗ってみました、綺麗に塗れて大満足です。AGUさん、エボリューションさん、ありがとうございました~
Posted at 2006/09/26 21:30:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2006年09月26日 イイね!

サングラスホルダー取り付け

サングラスホルダー取り付け先日の高遠オフでKon@2006GTIさんから頂いた純正サングラスホルダー、取り付けました。もともと付いていたアシストグリップを外して(ねじ2本で固定されています)取りつけるだけ、超カンタンでした~結構便利で気に入ってます、Kon@2006GTIさんありがとうございました。
Posted at 2006/09/26 13:35:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2006年09月21日 イイね!

エンジン・ミッション、オイル交換実施

エンジン・ミッション、オイル交換実施昼からエボリューションさんに行き、エンジンオイルとトランスミッションのオイル交換をしてもらいました。交換時の走行距離は49415km、銘柄はエンジンオイルはTOTALクオーツ7000(15W50)ミッションオイルはRESPOです。交換後エンジンは静かに、スムーズになったような、ミッションのフィーリングも向上したような気がします(笑)
Posted at 2006/09/21 21:51:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2006年09月16日 イイね!

北アルプス薬師岳3泊4日の山旅に行って来ました

北アルプス薬師岳3泊4日の山旅に行って来ました有給休暇をとって三泊四日の山旅に出かけて来ました、行き先は北アルプスの薬師岳(2926m)です。13日の早朝4時15分に自宅を愛機で出発、多治見ICから東海北陸道荘川IC~国道156号~白川IC~北陸自動車道立山IC~黒部立山アルペンルート立山駅駐車場まで片道約280㌔を3時間45分かかって到着。立山駅からアルペンルートを利用し室堂まで上がりました。登山コースは1日目、室堂~浄土山~獅子岳~ザラ峠(戦国武将 佐々成政の伝説で有名ですね)~五色ガ原山荘(小屋泊) 2日目、五色ガ原~越中沢岳~スゴの頭~スゴ乗越小屋(小屋泊) 3日目、スゴ乗越~北薬師岳~薬師岳~太郎平小屋(小屋泊) 4日目、太郎平~折立登山口=バス=有峰口駅=富山地鉄=立山駅。 4日間の山旅は結構盛沢山でしたね~雷鳥やオコジョを見ましたし、越中沢岳では熊!と遭遇しまして(と、言っても50~60mの距離がありました)正直ビビりました(笑) ブロッケン現象も久しぶりに見ました。 何か頭の中が「山ボケ」してるみたいで、うまくまとめる事が出来ません~ おいおいUPして行きます。燃費は 走行距離561.5km 給油量43.77L 燃費12.82km/Lでした。写真は薬師岳山頂から見た北薬師岳と金作谷カールです。
Posted at 2006/09/16 19:57:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 趣味

みなさん、はじめまして 02年のGOLFⅣ GTIに乗っています。最近愛着がますます増してモディファイを楽しみながら10万キロを目指したい、と思っています。

<< 2006/9 >>

17181920 212223

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
愛車GolfⅣ GTI(MT)を駆って早5年、ⅤのGTIに一時かなり気持ちが傾きましたが ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
免許を取って最初に買った車がこれ、知っている人から譲ってもらったのですが、その時からエン ...
最初に乗ったビートルを手放してから一年、どうしてもあの乗り味が忘れがたく,専門店で10年 ...
日産 テラノ 日産 テラノ
90年型の1年落ちの中古車を8年愛用し10万キロ以上走破しました。今でも初代テラノのこの ...