
昨日の昼過ぎ、ちょろっと青梅へ。
先週走った成木街道で練習してみた。
地図のA-B区間、片道15キロを2往復。
ぐにゃぐにゃ道の山伏峠は上らない。
2往復目の往路
i-DMを頼りになるべく青点灯させよう、スコアは4.5以上で良しとしよう、
丁寧を心掛けて速度は抑えめに走る。
まだところどころミスが目立つが、まあこんなもんかな〜。スコアは4.8。
でも納得が行かない。i-DM先生の顔色うかがいながら「これでいいの?」を続けていても、
何が良いのか自分で意識してなくて分っていないような。
2往復目の復路
i-DMランプを頼りにしない、スコアは意識しない。
自分が「心地良いと感じる感覚」を頼りに走る。それをi-DMはどう判定するか?
01:10 〜 01:14 このコーナーと次の↓
03:46 〜 03:50 この緩いカーブで感じた感覚が特に心地良い。
05:57 〜 06:54 上り坂からトンネル手前までのワインディングも同じ感覚で臨む。
07:06 〜 トンネル抜けて以降、下り後半でちょい速くてもたつくがスコアは4.8。
スコアはどうでも良く、心地良いな〜と感じて後から青が点いて来る、これは良いな。^^
青梅からの帰り道、その感覚を引継いで加速/減速、コーナリングを街乗りでもしてると、
いつもと青点灯の仕方が違うような気がする。これって気のせいかな〜?
3rdステージの判定ではいまいち確信が持てないので、
特に厳しいと言われる5thでも青点灯するか確かめてみたい。
で、急遽4thに上げました。うまく5thに上がれるかな〜?
【追記】
2倍速動画では実感が得にくいようなコメントを戴いたので、
参考に等速再生のオリジナル動画を期間限定で公開します。
成木街道_往路(等速再生):11/27まで有効
成木街道_復路(等速再生):11/27まで有効
信号待ちや直線区間を端折ってないので、約20分の長尺です。
適当につまみ食いして見るのがよろしいかと。^^
Posted at 2013/11/25 13:50:55 | |
トラックバック(0) |
GJアテンザ | クルマ