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tomosatoのブログ一覧

2013年12月18日 イイね!

匠の技

匠の技うっかりやってしまいました。
←このありさま。 ( ̄◇ ̄;)

映り込むタイル目地の微妙なうねりで
かすかな歪みが窺えると思います。

参ったなー 自慢の艶ピカ青アテンザが。

後悔先に立たず。_| ̄|○


クヨクヨしても仕方がない。今できる最善を尽くそう。
ということで、すがる思いで相談した先は デントリペア

作業前にお話を伺ったところ、凹みは浅くても、はっきりした折れ線は跡が残りやすい。
ドア中央はよく見ると凹みではなく、凹んで内部部品に当たって出来た折れ線の凸。 >_<
内側補強材が邪魔してツールを当てにくい場合もある。リスクを了解して作業を依頼。

朝持ち込んで夕方には修復完了。見た目には元通り。見事な匠の技!

作業後のお話では、ドア外板が高張力鋼板で修正が効きにくい、内部の補強材が邪魔に
なって高難度だったそうですが見事に元通り。ここと言われて見ても分からないほど。

はぁ〜 助かった。(^^;


そもそも、なぜこんなことになったのか。

庭に停めてあったクルマのすぐ脇でこんなアクシデントが…



アテンザが支えになってくれて、ドア外板がクッションになり、身体は無傷でした。

そのドアも元通り修復できて、結局痛んだのは懐でした。トホホ… (^^;
 
Posted at 2013/12/18 21:08:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | GJアテンザ | クルマ

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「減速G立ち上げの躍度分布の後半、三角形の頂点から0に落ちる迄の形で白点灯回避出来る。オーバーシュートを避けるため目標Gに到達を一瞬遅らせる(Gグラフの角を丸める)、本当に微妙に。知ってる人には当たり前の事なのか。」
何シテル?   08/14 21:49
GJアテンザ から MAZDA3へ乗換えました。 よろしくお願いします。 思い込みのまま好き勝手に書いてますので 「それは違うだろー」が多々あると思い...
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