• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月17日

サーキットオフ会でカメラマンをしてきました。

本日、筑波サーキットで開催されたKenji(再)さん主催の
「サーキットオフ会」
でカメラマンと少々のお手伝いをしてきました。
ついでに賄賂という名の差し入れも持参。
何故か大量に余っていたウォッシャー液を皆さんに使って頂こうという事で配らせて頂きました。
受け付けで渡す時の「そんなに???」という参加者の方の素敵な困り顔が最高でしたねぇ。

そんなこんなで無事に終了した訳ですが、今回も走らずにカメラマン。
そう、ビブをまたまた借りまして非公式ながら公式っぽくカメラマンをさせて頂いた訳です。
午前中だけだし、オフ会だし、全体的にマッタリしてたし・・・という訳で
全体的にゆるーく撮影してたのは内緒です。
今回はピット周辺での流し撮りと最終立ち上がりメインでの撮影練習をさせて頂きましたよ。
あとは室内の撮影。<NEW!
家で眠っていた魚眼レンズを引っ張り出して活用してみました。
まさか走行会の撮影で魚眼を使って室内撮影するヤツなんて私位でしょう。
強引に助手席をこじ開けて、嫌がるドライバーの皆様関係無しに撮らせて頂きました。<迷惑w
全体の編集やらアップは後程行うとして・・・

こんな感じの仕上がりに↓

目線は一応モザイク入れておきました。

そしてもう一枚↓

やはり最高に面白い人達でしたwwwww


走行中の画像は・・・時間と体力の限りアップしますので少々お待ちを。
モナークまでを含めると1700枚。
選ぶのでさえ大変なんですから(素
そしてレンズの脱着を繰り返していたのでCCDにゴミが付きまくり。。。
嗚呼、もう一台欲しいよ。。。>7D2か?


そんな訳で参加の皆様、主催のKenji(再)さん、受付のさと姉&こしみん嬢、お疲れっした!
事故や大きなトラブルもなく本当に良かった。そして楽しかった!
室内を撮影されたドライバーの方でアップ不可の方がいらっしゃったらご一報下さいませ。
流石に5時起きだから眠いっす。
ブログ一覧 | オフ | クルマ
Posted at 2014/09/17 22:09:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2014年9月17日 22:21
今日もお疲れ様でした〜!
(^-^)/
いつもながら素晴らしい!ずいぶんかっこよく撮っていただいて恐縮です!
m(_ _)m
他に撮ったお写真も楽しみに待ってますね〜!くぅ〜!
ε-(´∀`; )
コメントへの返答
2014年9月26日 22:10
お疲れ様でした!

もうちょっと設定とタイミングを変えてれば格好良く写ったかも・・・なんて後悔している今日この頃っす。走行中の写真はもう少々お待ちを!
2014年9月17日 22:30
お疲れ様でした(^-^)

ちやんと非公式カメラマンも撮ったど~♪("⌒∇⌒")

アップいつになるのやら・・・
コメントへの返答
2014年9月26日 22:12
お疲れ様でした!

takuさんは非公式っていうか参加者ですからねぇ。オイラは完全に非公式ですって。ほら、依頼されてないですしw

アップされる写真に期待しとります♪
2014年9月17日 22:52
室内写真、イイっすね~♪
すげーかっこいいー。

でも、カタピンには
「かっこいい写真」なんて残させねーぜ☆
コメントへの返答
2014年9月26日 22:14
たまには志向を変えて人物も良いかと。ほら、たまには真面目な撮影もしておかないとお姉さん専門だと思われちゃうじゃないですか。自称変態風景カメラマンなんですから。

船長さんの室内撮影が出来なかった事だけが心残りなんです。次回はキッチリ押さえますよ!
2014年9月17日 23:33
ヌピードハンターお疲れ様でしたm(__)m

今回もお写真楽しみにしております(*´д`*)ハァハァ


コメントへの返答
2014年9月26日 22:15
乙。

そして早速の採用サンクス。

お姉さんが居ないとシャッター数が少なくて悲しいのは内緒よ。
2014年9月18日 6:15
エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
すげー!かちょえ~この青い人!www

毎回素敵な写真をありがとうございます
毎回あんな感じで真剣に遊んでますので
よろしくどぞ~♪
写真、すごく楽しみで~す
コメントへの返答
2014年9月26日 22:22
マジで青い人、格好良いです。物凄く。

なんか本気でタイムを狙ってるタイミングで声を掛けるのが申し訳なくって。前例のない撮影なので撮られる側の気持ちになると集中してる時に撮影されるのって嫌なのかなぁ・・・とも思ったり。
次回以降も同じように撮影班をしてると思いますので撮影条件の希望やら室内撮影のタイミングでもお伝え頂ければ幸いでございます。
2014年9月18日 7:43
撮影お疲れさまでした♪

SAMさんもカメラ片手に楽しく走りまくってましたね(^o^)ワタシの所に寄り道してもらってありがとうございました。

写真楽しみにしてまーす♪
コメントへの返答
2014年9月26日 22:24
お疲れ様でした。

お蔭様で色々な方の所へお邪魔させて頂きました。至近距離で撮影させて頂きましたので色々な表情を見ることが出来て面白かったですよ。

徐々にアップしますのでもう少々お待ちを。
2014年9月18日 19:54
お疲れ様です(*'ω'*)

車内の写真すごくイイですね!臨場感が伝わります(*´▽`*)
コメントへの返答
2014年9月26日 22:27
お疲れ様です♪

たまには室内も良いかなって事で魚眼を持参してみました。サーキットでフル装備してるから更に格好良く撮れてると思いますよ。

プロフィール

「某学校から帰還。緊張した。恩師と30年ぶり位に語らった。お互い老けたけど志は変わらず。」
何シテル?   02/27 17:51
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アルファロメオ4Cのタイヤ交換をするためのジャッキアップの方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 07:47:36
乗り換え妄想 Ver.2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/23 23:17:59
ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ プラッツ トヨタ プラッツ
ミラ坊が過走行となったために通勤SPLとして衝動買い。 県内でMTが見つからず、オークシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation