• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月19日

職務質問されましたw

という訳で、海沿いの道を快適にドライブしてると・・・
猛烈な勢いで迫ってくる車が一台(汗

白黒パンダの車
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


オイラの車の直ぐ後ろで
パッシングしながら
赤色灯も回して
停まれと叫んでます
どんだけ停めたいねん(ばく

素直に歩道側へ車を停めて、窓を開けて差し上げました(←何様?
ゾロゾロと降りてくる暇人3人組。
運転席の窓から声を掛けてくるじゃないですか。
挨拶もソコソコに停めた理由を話してくれました。
「マフラーの音が大きいから停めたの」
だってさ。
あの・・・・・貴方達の前ではアクセルオフだったんですが?
惰性で走ってたのに、なんで爆音なのか分かったんでしょうね??


青い制服の人が「免許証見せてくれるかなぁ?」と言うので
「車検証もですか?」
と、自分から進言してあげましたよ(ばく
だって見せたかったんだもん(ばくばく
制服の人に見せるのは初めてだったし、楽しみたいじゃないですか♪
喜びながら渋々、免許証と車検証を差し出して車から降りました。
助手席では相方が必至に笑いを堪えていたのは内緒ですw


車両の後方へ降りて、3人組から質問攻めに遇います。
車内や外観をガン見する制服の人達。
「トランクも開けてもらえるかなぁ?」とか騒ぐので開けて差し上げましたよ。
('A`)マンドクセ
開けても何にもヤバイ荷物は入ってないのにねぇ。

トランクの中には鎮座するSタイヤ2本。
「コレは何よ?」的な質問をされたので
「スペアタイヤです!」
と正しい回答をしてあげましたww


その後は楽しい会話をお楽しみ下さい・・・↓
「何でココを走ってるの?」
「夜景を見に来ました!」

「よく来るのかな?」
「毎週来てます!」

「リヤシートが無いのは違反だよね?」
「構造変更してます!」
(注:↑車検証を渡したのに見てくれてない)

「マフラーの音、大きくない?」
「車検通ってます!」
(注:↑車検証の改マークを見てない)

「なんでこんな時間まで居たの?」
「朝日が見たくて!」


「何とかして違反箇所を見つけて切符を切りたい」という魂胆が伺えますなw
一番年配の人がマフラーのインナーサイレンサーを付ける穴を指差しながら
「コレは?」とか騒いでます。
相手の言い分を聞いてあげると・・・
※何故にインナーサイレンサーを装着してない?
※音量を下げる機構を外してるのは違反じゃないか?
※取り外せちゃダメだよ?

そんな内容の事を伝えたいそうな。
違法改造じゃなく消音機不備という違反になるらしいですよ。
インナーサイレンサーを外してちゃイケナイなんて聞いたことがないです(素
保安基準を満たしてれば良いハズですが?
公認車だとアピールすると納得が行かない様子。
マフラーについてしつこく詳しく聞かれたので
「作ってもらいました!」
と一蹴。
ワンオフの効果絶大だよね♪


その後も質問攻めに遇いましたが
余裕で受け流して
開放されましたとさ♪
普通の公務員がダメダメ自動車検査員に対抗しようなんて100年早いわww


その時の証拠写真↓

※相方撮影GJ!

車に乗り込むと・・・
腹を抱えながら大爆笑する相方の姿(ばく
会話が聞こえるように窓を全開にしてたのが良かったらしい。
コンビニへ戻ると皆様が暖かく迎えてくれましたとさ(ラヴ
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2007/08/20 12:20:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月の歩数は!
kuta55さん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

納車日決定〜♪
VANさん

【 燃 費 】
ステッチ♪さん

まだ、持ってます😂
ヒロ桜井さん

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2007年8月20日 12:32
SAMさんカッコイイ♪
コメントへの返答
2007年8月23日 22:46
あざ~す!
ギャフンと言わせてやりました♪
2007年8月20日 12:33
勝利オメデト?勝ち負けじゃないかぁ~!

相方さんに伝えてチョ!

次回はぜひとも「動画を!」っと!!
コメントへの返答
2007年8月23日 22:47
ある意味「勝ち」ですよね(ばく

相方は・・・マジで動画を撮るつもりだったらしいっす。不審者で逮捕される恐れが有ったので避けたそうな(嘘
2007年8月20日 12:36
さすが! 見ながら爆笑ですよ! 朝日を見に…(爆)
コメントへの返答
2007年8月23日 22:49
今週からは翌日が仕事なので「朝日を見に来た」という言い訳は使えませんねぇ。<そんな時間まで滞在できません(汗

暫く90は控えましょう・・・。
2007年8月20日 12:46
内容を、某所で聞いてたのに、今文章読んでるだけで、爆笑してしまったうれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔





ふっ、ヤツらも相手が悪かったよなーあっかんべー


でももしもくろちゃんいなかったら、何しに来たって言うの?
コメントへの返答
2007年8月23日 22:52
いつでも見て笑って下さいませ♪
でも職務質問は精神衛生上良くないですな。暫くは安全運転を心がけます。

相方が居なかったら「フラれたから朝日を見に来た」でOKっすよ(ばく
↑結局は朝日wwwww
2007年8月20日 13:23
その場に居なくても、画が浮びますなわーい(嬉しい顔)

いつも、ブログ読むと関心しちゃいますW
コメントへの返答
2007年8月23日 22:53
リアルに書いてますから♪
というか事実ですし。

基本的に事実しかブログには書いてませんよ。きっと・・・・・。
2007年8月20日 13:56
SAMさん…。



















(・∀・)モエッ
コメントへの返答
2007年8月23日 22:54
コラコラ。


















(・∀・)オエッ
2007年8月20日 14:06
絵が浮かぶわ~♪\(>∀<)/♪
車検証位見ろっての(ばく

同じ公認車ですが…
おいらはダメポ
コメントへの返答
2007年8月23日 22:56
想像しちゃってください(ばく
車検証はおろか免許すら確認しないんですもの。車を観察ばかりして、名前&住所のメモなんて最後でしたよ。

公認車は堂々と胸を張って走りましょう!


・・・・つちや号じゃ無理だわな(ぉぉぉ
2007年8月20日 14:34
次回は是非警察手帳の提示を求めてください!
公務員法でいかなる時も身分の提示を拒んではならない!
と、規則がありますから(ばく

先日拒んだ警官を3時間にわたって説教した友人がいます。
最後はその警官の目に涙が・・・

実話です(ばくばく
コメントへの返答
2007年8月23日 22:58
そんな素敵な友人が居るなんて面白すぎですから。是非とも紹介して下さい(ばく
テクニックを伝授して頂きたいっすね。

ちなみに・・・会社の社長が公安委員なので無茶は出来ないんすよ。後が怖いじゃないですか。<チキン野郎
2007年8月20日 15:48
ステキ(はぁと

ってか走ってたんだねぇ
駄弁りすぎててわからなかったw
コメントへの返答
2007年8月23日 22:58
あざっす!

走ってましたよ。下で待ってたのに(ぉ
次回は・・・走って下さいませ♪
2007年8月20日 16:51
実際に、この光景が見たかった・・・((((゜д゜;))))
コメントへの返答
2007年8月23日 22:59
観覧料、高いっすよ(ばく
2007年8月20日 17:02
さらりと、右から左へ受け流しましたね~^^
コメントへの返答
2007年8月23日 23:00
適当な言い訳は得意ですから♪
普通の人達には負けませんよ。
2007年8月20日 18:52
フフフ
最近職質されてる人多いような笑

SAMさんには勝てませんよねぇw
こゆとき、法令やら公認内容知ってると、自分の身を守るなぁ(?)ってつくづく思っちゃいますよw
コメントへの返答
2007年8月23日 23:01
あんまり仲良くなりたくない人達ですよねぇ。出来れば至近距離に居てほしくないと思うのは自分だけじゃないハズ。

折角高い金を払って公認を取得したのですから、こんな時はガッツリとアピールしないと勿体無いですからね~(ばく
2007年8月21日 8:50
オイラも現場に行きたかった~


そして言ってやりたかった・・・


「この人毎週走ってるよ!」と・・・(ばく
コメントへの返答
2007年8月23日 23:02
ダメ~!


そんな暴挙に出ちゃダメ~!!


毎週夜景を見に行ってますが、何か?
2007年8月21日 13:48
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!
コメントへの返答
2007年8月23日 23:02
←笑い過ぎですって(ばく
2007年8月21日 18:46
改造車の鏡だぁ!!僕は一応公認は一部ですが(涙)
カッコ良いすねぇw

ホレ ホレ ホレ と進む転解にいままでのうっぷんが多少無くなりましたよ(^-^)v

俺もSAMさんの様になりたいなぁ~
コメントへの返答
2007年8月23日 23:04
正々堂々と公認車をアピールしちゃいました♪じゃないと公認を取得した意味が無いですからね。

現場じゃもっと文句を言われまくりでしたよ。五月蝿いオヤジが一名。税金泥棒と叫びたかったのは自分だけじゃないハズ・・・。
2007年8月22日 22:34
いやあ現場を想像しちゃうと、生で見たかったなあと思うですよぉ~(*^-^)ノ
コメントへの返答
2007年8月23日 23:05
何事も生が良いですからね(何?

現場に居た相方の話によると「最高の見世物だった」との事です。

プロフィール

「いい歳したオッサンが夜な夜なファミレスで語らうネタは盆栽について。そう、庭に生えてるガチな盆栽ね。松の植栽を美しく整えられた喜び、プライスレス。」
何シテル?   06/06 23:18
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アルファロメオ4Cのタイヤ交換をするためのジャッキアップの方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 07:47:36
乗り換え妄想 Ver.2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/23 23:17:59
ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ プラッツ トヨタ プラッツ
ミラ坊が過走行となったために通勤SPLとして衝動買い。 県内でMTが見つからず、オークシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation