で、どーすんのさ?( ゚д゚)
「ミッション逝きそう!!Σ(°Д°;)」という死兆星の囁きに
端を発した今回の【脳内会議】シリーズ。
第2回と
第3回の内容を整理して、そろそろ結論へ向かっていきたいと思いますが。
A案:セカンドカー導入で赤ターボ冬眠
B案:乗り換え
C案:赤ターボ継続
というカタチですね。
A案は立ち回り方や見通しを誤るとハイリスクです。
購入金額を抑える事が勿論重要ですし、
買ったクルマが、1年以上(できれば2年以上)大きなトラブル無く使えるかどうかが鍵になってきます。
が、上手くハマれば一番楽しい選択肢?
一番楽なのはB案です。
勿論、今後数年ローン支払いが発生するという意味では負荷になりますが、
新しい愛機とキャッキャウフフな日々が始まるワケですし、気分的には一番ストレスが少ない選択ですね。
で。実は多くの方が密かに望んでいるのはC案でしょうか?
僕自身、今まで他の人の乗り換えを何度も見てきて「えー…乗り換えちゃうの…?」と思った事が非常に多い。
結構イイカンジに仕上がってるクルマだった場合は特にそう思いますよね。
…自分で言うのもアレやけど…ウチの赤ターボって…そのパターンちゃうの?( ゚д゚)
ただ、このC案はいずれA案に統合される可能性があります(笑)。
赤ターボを今後も長期的に保有し続けるとなった場合は、セカンドカーは必須になってくると思われる。
…まぁ、既にだいぶ手遅れな気もしますがw
で。
B案を選ぶと、当然、赤ターボとはオサラバです。
海外流しというルートを考えている以上、なおさら文字通りオサラバです。
自宅駐車場には、どノーマル(か、それに近い)パッとしない状態(爆)の新しい相棒が停まってるわけですよ。
………
拘りとプライドの詰まった赤ターボ。
そんなスッパリ手放せるかね?w
そんなスッパリ手放しちゃう程度のもんだったんかい?w
…っていう所ですよ。結局。着地点は。(°∀°)ダハハハ
お金的な効率よりも、結局つまらない拘りが引っかかるんですよw
プライドが邪魔するんですよw
だってまだ赤ターボでやる事、
やりきってねぇやん!!
筑波リベンジしたいし、
じょじょエボとバトルしたいし、
換えたばっかのブレンボの威力も試してないし。
…というワケで、会議の結果は
C案です。(;´∀`)
「なーんだつまんね( ゚д゚)」って言うなソコ!w
まぁなんと言いますか、お察し頂いていた方もおられるんではないかと思いますが…
第2回からこの第4回までの内容は、日曜夜の時点で既に僕の頭の中では辿り着いておりました。
が、ここまであーだこーだブログにしてきた内容は、決して嘘ではなく、
セカンドカー案も乗り換え案も、その時その瞬間はマジに本気で検討してました。
Soco'n'Toco YOLOshic...
しかし、
『やっぱり降りたくない』というのと
第3回の冒頭で触れたように、
『乗り続けるなら、どっちみち今ミッション載せ替えしとく方が賢い』という判断です。
そして、
今回、そのミッション載せ替えをやって頂くお店から簡単な見積もりを聞いた所、
思ってたよりも安い金額が出てきたのでそれに一押しされたのも大きいです。
で。
実はもう一つ、ある意味ワタクシらしい動機がありまして。
今回確保しているミッションというのが、
GDAの5MTなのです。
(GDAっていうのは、2代目インプレッサの「STIじゃないターボ」「ただのWRX」)
ここに大きなポイントがありまして。
GDAとGH8は、グレード的に同じ位置付け(ただのWRX)で、
搭載しているエンジンやミッションも基本同じです。
が。
ファイナルのギア比が違う。
GH8が
4.1に対して、GDAは
4.4。
最高速で約20km/h違います。
うちの赤ターボは現状で一応250km/hまでは確認しましたが、
それが230か、実用で言えば220くらいまで落ちる。
代わりに、ダッシュ力が増すという事になります。
ぶっちゃけ、僕が走るステージに「トップギア全開」なんて実質 無い し、
むしろローギア化がアドバンテージになるようなステージばっかです。
これは面白そうじゃね?(☆∀☆)
筑波のタイムも楽しみじゃね?w←
高速燃費悪くなるけどね…w
というわけで、
お騒がせ致しましたが、
まだ赤ターボ、頑張ります。(*´∀`)
…我ながら、
Vacaだな(°∀°)ダハハハ
でも、今回本気で乗り換えも考え、
自分の頭の中でモヤモヤしていた事を実際文字にしてみて、
R205へのびみょーな心境が浮き彫りになりましたなwww
そして、なんとなくぼんやりと気になってた程度のM135が、ハッキリと存在感を示してきた。
今回のこのタイミングではC案になりましたが、
またいずれB案を検討する時が必ず来るでしょうから、
その時の指針を今先に検討できた、と思っておきます。
それに、内心B案にしたい気もかなりありました(笑)。
でも、「手放したらそこで全部終了だよ」という、昔の偉い人の言葉(なんか違うw)が
ずっと頭にこびりついてると言いますか。
インディさんも「手放して後悔したクルマいっぱいある」て仰られてますし。
元々、赤ターボはあと半年くらいでペースを落とそうと思ってはいたので、
今大物メンテをやっておけば、しばらくメンテフリーで春から楽かも?という気もする。
それに…海外流しするのであれば、ぶっちゃけ走行距離伸びても金額に殆ど影響無いし…(爆)
いろんな要素が絡まって、わりと僅差でのC案だったと申し上げておきます。
冬ボ入るまでかなり懐厳しくなりますがw
んで。
改めてつくづく思ったのは
ワシどーやっても絶対金貯まる気しねぇwww
転職して給料増えても、結局増えた分丸ごとクルマに流れてるから(たまたま大物メンテが立て続けに来てるせいではあるんですが)
懐事情は全く改善されていない、というw
大物が片付いて "平穏の時" が訪れたら、収支は黒になるんですけどねぇ…
今年の後半は完全に赤字ですわ。
どっかに100万円落ちてねぇかな…←
という結びでいかがでしょうか?(; -´ω`-)(笑)
ちなみに。
よしゆき君はハナから「で、載せ替えの日取りどーすんの?」と
ワタクシがハコ替えするなんて微塵も思っていないw
「ミッション逝った程度で降りるワケないやろ」的なw
貴方と一緒にしないでくれと言いたいww
え?「全く同類やろ」ですって?!? ((((;゜Д゜))) ソンナバカナ…