• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Red13のブログ一覧

2013年11月22日 イイね!

WRX イメージカラーは赤 …買えという事か!?そうなのか!?(°Д°;)

WRX イメージカラーは赤 …買えという事か!?そうなのか!?(°Д°;)WRXキターーーー(・∀・)ーーーー!!

http://www.webcg.net/articles/-/29714

ジラしにジラした DIT+MT キターーーー(・∀・)ーーーー!!


どう見てもBLですぬww ブリッツェンですぬww

Dボトムのステアが標準とかなかなか気合い入ってますな。



相変わらずスピードメーターが180km/hやけど…
パワステ電動やけど…
電子制御満載やけど…

……STIに期待…?(爆)
Posted at 2013/11/22 00:52:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2013年11月18日 イイね!

本年の営業は終了致しました(爆)。

本年の営業は終了致しました(爆)。昨夜何かを踏んで今朝見事にパンクしていたタイヤ、

先ほど引っこ抜いてみたところ、何かの太い針が“斜めに”刺さっていて、リペアしてもダメでした。
(内面修理すればいけると言われたけど、もうショルダーつるつるやし廃棄でしょ)


ので、


明日から一足早くスタッドレスですww

次のタイヤはできれば2月に行くサーキット前に買いたいし。



つわけで、
雪が降ったら走りに行きますが
ドライ路面での今年の営業は終了致します。

ちーんorz






あ、一昨日作業するハズだったキャリパー交換も
ディーラーの作業予定がかなりタイトだったため延期しました。
Posted at 2013/11/18 20:29:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | イヂリ・維持り・悪巧み | モブログ
2013年11月12日 イイね!

『Red』を名乗る者として

『Red』を名乗る者としてコレはイっとかないとあかん?!あかん!?(°Д°;)www
Posted at 2013/11/12 13:11:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2013年11月02日 イイね!

クルマは楽しいだけじゃない。だから面白い。

先日、某お山で夜中に事故対応をしまして。


後ろから来ていたハズのクルマがいつまで経っても来ないんで 嫌な予感がしながら引き返したら
…アウト側の溝にハマって、側壁に寄りかかって傾いてるクルマが…


すぐに積んでる三角版出して置いてきて、損傷状況確認オイル漏れ無し、散乱している部品を拾い、キロポスト確認、
気が張ってる本人さんをちょっとでも落ち着かせようと気ぃまわしたり、警察には上手いこと婉曲に伝えてややこしい話は回避し、
本人さんが救急車で行ったあとはレッカー屋さんを手伝って、角材挟んだり、一緒に引っぱったり、
ジャッキが入らんて言うからパンタ出してきて片輪上げて隙間作ったり、牽引フック出してきたり、
アームが折れてぶらんぶらんになってる前輪を固定するのを手伝ったり、積車に引っぱり揚げる時にハンドル握って寄せたり、



…なんかいっちょまえに立ち回れるようになってしまったなぁ…と、自分でも嬉しいやらショックやら(笑)。



  * * * * *


 10年前。
 箕面で最初のクルマ(ゴルフ3)をぶっ潰してしまった時は、
 もう何もできず何もわからず、周りに居た人達が助けてくれて、何から何までやってもらって
 ありがたいやら情けないやらだったのを覚えています。


 初めて参加した走りの会で、その場の雰囲気に飲まれて、自分のペースを見失って、
 という、よくあるパターンですねw
 車両保険付けてなかったんで、一瞬でパァです。

 その時に一緒に走ってた人達は、
 その日初めて会ったばかりの、何もわかってないお子様な僕の、
 ガードレールに刺さってグシャグシャになったクルマを
 メンバー全員で引っ張り出して、三角版とか発煙筒とかも炊いて事故対応して、
 当時携帯持ってなかった僕の代わりにレッカー呼んでくれて、
 整備工場のアテも無い僕に、仲間の工場を紹介してくれてそこに運び込んで。
 しかも最後、アシの無い僕を家の近くまで送ってくれました。

 事故処理の間中、「今は情けない事言って取り乱してる場合じゃない」と気を張っていましたが
 帰ってから一人で1時間くらい泣きました。


  * * * * *



“走る”という行為。なぜ事故ったか。 の(世間的価値観での)良い悪いの議論は置いておいて
重要なのは、既に起こってしまったその事故の状況を、迅速に状況把握し、できる限り安全な状態にし、いかに二次被害を防ぐか。
それが状況を共有している者の役割だし、義務でもあるはず。
そして個人的には、当事者がそれ以上ストレスを感じないようにする事、も重要だと思う。


誰だって事故はする。
経験値が足りなくて、技術が足りなくて、そうなってしまう事だっていっぱいある。
そして、事故って勉強する。事故って上手くなる。事故って速くなる。
鉄の塊がそれなりの速度で動いてるんだもん。どこにも当たらない方が不思議。


それを自分で後悔してなんらかの形で反省して、ショックも受けたなら、
…それでいいと思う。それ以上は何も言葉に出さなくても。

その悔しさを忘れなければ。
自分ではわかっているのだから。
同じ経験をした者なら、言葉にしなくてもわかるのだから。
痛い程わかるのだから。



それで落ち込んで終わるか、次に活かすか。それだけのこと。


走りだしたなら、走り続けないと 勿体ない。
走り続けないと何もわからない。
楽しい、美味しい所はもっと先にあるんだから。










10年前のあの時に、自身初めての事故を起こしたその時に

 『 事故ることは “悪” ではない 』

と教えていただいた僕は、幸せ者です。

あの時、あの夜、たった数時間だけ共にした名前も知らない方々のおかげで、

僕は今も、

 あの時以上に、

  クルマが好きですから。









……僕は、あの時のあの人達みたいに、なれたのかな?
Posted at 2013/11/02 22:29:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 思う事 | 日記
2013年11月02日 イイね!

夜コソ部

夜コソ部今日は仕事が早上がり&明日の出勤もゆっくりなので
ちょっとお山に上がって連日のセッティング詰めをば。



車高調整、奥深し…
ハイパコ組んでからこっち、1週間程で既に3回の車高調整を行い、今日もまだ“これじゃない”感。
前に「何シテル」に載せたイイカンジのローポジションから、前を5mm上げ、3mm上げ、まだアゴ擦るんで更に5mm上げてリアを一気に1cm上げたら、テールハッピー具合がハンパないww
やっぱこのクルマ尻下げの方が走りやすい。
前が擦るのはもうしゃーないわコレ。いくら上げても擦るし、上げるとやっぱ不安定。 これじゃバネ換えた意味ねぇ(笑)。
やはりチャージバンパーは山走る用には役立たず。“純正バンパーにリップも無し”が一番の『戦闘機スタイル』と結論致しました。



ガン踏みしてる最中にトリップメーターが1周して燃費計が見苦しいことに…www



でも、ようやく赤ターボも青NAと同じくらい“クルマと重なれる”ようになってきた感じ。
立ち姿に“雰囲気”、出てきたんじゃない?( ̄ー ̄)







そして、ここ数日、よく口にする言葉がありまして

『このクルマを“第一線で”維持し続ける為に』

来年前半には転職したいなぁ、と。
そろそろ履歴書買ってきて書き貯めしとこう。

もうね、社内でも個人的に信用の置ける人には公言してます。
「クルマ遊びを“第一線で”続ける為に、仕事変えます」って(爆)。
家庭持ちのおっさん達からしたら結構な“アタマん中お花畑”な発言に聞こえるんじゃねーのかぁと思いながら、

…いや、でも、こっちゃ大マジですから。

この赤ターボを『“第一線で”走らせ続ける』事が、今の、今後の僕のアイデンティティになってきています。

Posted at 2013/11/02 21:52:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思う事 | 日記

プロフィール

「@あすきー  ナニコレめっちゃHighSenseやんw」
何シテル?   05/21 21:59
派手な赤い車なんで、どこ行ってもすぐバレますw 死ぬまでMT宣言。 _/_/自分で運転した事あるクルマ_/_/ スバル インプレッサ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     1 2
3456789
1011 1213141516
17 18192021 2223
24252627282930

リンク・クリップ

ヴァイザッハ流 ナラシとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 16:29:26
Challenge to 1 minute wall...〜1分の壁への挑戦〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 20:24:32
XからYへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 17:06:28

愛車一覧

スバル インプレッサ 赤ターボ (スバル インプレッサ)
2012(H24年)の春に中古で買ったターボ。「STI」ではありません。 ハナからGR ...
スバル レガシィB4 楓号 (スバル レガシィB4)
楓さんの愛機。 ワタクシが乗る時は「俺様弐号機」w 岡国用にセッティングされた質実 ...
スバル インプレッサ 青NA (スバル インプレッサ)
新車から5年10万kmを共にした相棒。 そこそこイヂリ回し、手足のごとく動いてくれる良い ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ごろーくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ハタチの時の記念すべき1stマイカー。もう十ウン年前ですねーw 当時の写真が何も無いんで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation