• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Red13のブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

1月の読書

1月の読書
1月。
走行会の準備であーだこーだ忙しくしておりますが、
意外と本は読めてたらしい(笑)。

基本、仕事中の空き時間に読んでますからねぇ。( ̄▽ ̄;)
面白い本はすぐ読んじゃうし。
んま、ソンナコンナデ。















 S・M・ハルス 『ブラック・リバー』 (2015)


「わたしのためにフィドルを弾いて」
病で最期が迫った妻からの願いを、60歳の元刑務官ウェズは叶えられなかった。刑務所の暴動で負った凄惨な傷のせいで。
ウェズは妻の遺灰を携えて、かつて住んでいた刑務所の町 ブラックリバー を訪れる。
そこでは妻の連れ子との18年振りの再会と、暴動の首謀者の仮釈放を決める公聴会での証言がウェズを待つ。




「黒い河」というタイトルと、こんなイントロからは、なんかもうサスペンスしか想像できないんですが…実は違います(笑)。
淡々とした語り口で壮年男性の心理描写を丁寧に描く著者は、執筆当時まだ20代だったという。

模範的刑務官であり、かつて町一番の名フィドル(バイオリン)奏者だったウェズ。
その彼の手の指9本を砕いた、暴動の首謀者ウィリアムズ。
とある事件により、喧嘩別れと言うにはあまりに深い溝を持ったまま18年を過ごした義理の父子。
二人を繋ぐ細い糸だった、妻であり母であるクレアが亡くなった今、父子はお互いの距離をどう測るのか。


日常の風景の中で各登場人物の心理描写を淡々と描くという作風で、
正直、普段ワタクシが読み慣れている冒険アクション系から比べると、退屈です。(;´∀`)
が、"過去" の謎解きがあるので先は結構気になります。
派手さは無いけど、丁寧な文体もあって、読んだ後にしんみりと「うん、良い話だったね」という印象。
…別に心に残る傑作ってわけでも無いけどね(笑)。
芸術的要素の描写も物語上で鍵になると共に、ワタクシ自身、昔少し齧っていた世界でもあるので
読んでてちょっとウズウズしました。また楽器やりたくなった。















 ジャック・コグリン & ドナルド・デイヴィス 『不屈の弾道』 (2007)

原題『KILL ZONE』


グレイマンシリーズが一段落したので、似たようなシリーズを開拓しようと手を出したモノ。
著者は元海兵隊スナイパー。主人公カイル・スワンソンは正に著者自身の分身なのだろう。

同時期・同ジャンルのシリーズ物として、どうしてもグレイマンシリーズと比較してしまうのは仕方ないことかと思うが、
こちらの方がより "軍隊的" で "現場的" な空気。
今思えば、グレイマンはムービーヒーローのような面があり、やや突拍子も無い場面演出や良くも悪くも王道的なシナリオで、なんだかんだ言ってご都合主義な展開も目立つが、
こちらは本職の経験談が多く含まれているので、より泥臭い。
グレイマンに比べて、描写もより直接的な(要は、少しグロい)ものもあったりして、そこに好みは分かれるかもしれない。
が、「スタンドアローンの超兵士によるワンマンアーミー大活躍」という所は全く同じで、ハラハラワクワクの醍醐味も安定品質。

ただ、グレイマンシリーズと大きく違う点が一つあり、本作では架空の武器 が登場します。
照準・測距・風の影響の弾道補正まで、本来スナイパー自身が頭で考えて計算してやる作業を全て自動で行う試作スナイパーライフル 『エクスカリバー』。その実戦テストを行う主人公カイル。
元本職ならではの「こんなんあったら良いのにな」を詰め込んだのでしょう。

コート・ジェントリーとはまた違った魅力の愛すべき男 カイル・スワンソン。
続編も買いました。















 ルシアン・ネイハム 『シャドー81』 (1975)


ハワイに向かう747旅客機 PGA81便がロサンゼルスを離陸した直後、ハイジャック通告を受けた。
最新鋭戦闘機が、いつでもジャンボ機を撃ち落とせる態勢で81便の真後ろに尾けたのだ。
犯人は約200名の人命と引き換えに、アメリカ政府に対して2000万ドル分の金塊を要求した。



もう、この説明文だけで超絶面白そうじゃないっすか。
ただのハイジャックものではなく、犯人は機内に居ないというのがポイント。
犯行に使用する戦闘機の調達手段も、これまた緻密に練られた途方も無いワクワクする計画。
そして、本作最大の美学とも思える点が、誰も死なない。旅客機に傷がつく事も無い。
ハイジャックものというと、≒パニックものなイメージですが、
本作は全編通して次から次へとスリリングな緊張感が続くものの、クールであり、ワクワクもする。
ハイジャック犯と旅客機機長と主任管制官の3人が状況の中心になっていくわけですが、その3人共が頭の切れるプロフェッショナルとして冷静に対応していく様はどこか美しさすら感じる。
一方、出しゃばってくるおバカなキャラもしっかりと登場し、ソイツはしっかりとしっぺ返しを喰らうという気持ちよさ。
終わってみれば、実は登場人物の誰も損はしていないのでは?と思ってしまうような、爽やかな読後感。

ひっっじょーにエンタテインメント性の高い、娯楽作品と言える一冊、傑作です。

Posted at 2017/01/31 21:12:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 活字部 | 日記
2017年01月29日 イイね!

『よしゆき☆5周年超セール』1週間前のお知らせ

『よしゆき☆5周年超セール』1週間前のお知らせ皆様おづかれさまでづ。
いや、疲れてるのはワタクシですか(笑)。





1週間前になりましたので、当日の段取りなどを改めてお伝えします。
先日限定公開ブログでお伝えした内容から変更になっている部分もありますのでご注意ください。










 〜集合時間〜


運営スタッフ  7:00
カメラ係    7:15

一般参加の方  7:30開門

受付開始    8:00
ドラミ開始   8:30
走行開始    9:00










 〜ピット割り〜


今回、ピットは指定席とさせて頂きます。
開門ダッシュしようと早くから並んでも、遅刻して来ても、停める場所は同じです。
ので、焦らずのんびりお越しください。
入場ゲート前でガン飛ばしてプレッシャーを掛けて頂いても7:30までは開けません(笑)。
7:20くらいまで近くのコンビニ等でウダウダしていてください(笑)。

また、7:15以降も運営スタッフの車両が入る事がありますので、その際は右側から通過できるようにご協力願います。

ピット位置は、
知り合い同士で固まり過ぎないように、しかし離れすぎないように、
ユルく散らばらせてあります。
まずは隣の人とご挨拶をお願いします。










 〜クラス分け〜


今回、少し変則的なクラス編成になり、
午前:3クラス
午後:4クラス

という編成になります。


午前中は、主にサーキット経験の練度順に編成した3クラス(A,B,C)に分かれ、
走行順もA→B→Cの順です。
初心者の方には準備時間を多くとっております。
午前は1枠20分です。


午後は4クラスなので1枠15分になります。
午前のタイム順にクラス編成し直し、より実力の近い者同士で走ります。
1クラスあたりの台数が減り、メンバーのタイムも近くなるので、
午後の方がクリアラップは取りやすくなるハズです。

最後の6枠目(15時〜)は模擬レースを行います。
強制ではありませんので、不安な方は辞退して頂いて構いません。


肝心のクラス分け内容ですが、
今回、主催者の意向により当日発表とさせて頂きます。
ご了承ください。










 〜初心者の方へ〜


Cクラスの中でも、サーキット走行そのものが初めて(もしくは限りなくそれに近い)の方は、
厳密にはDクラスという枠になっておりまして、
実際の走行はCもDも一緒に走るのですが、CとDはゼッケンの色を変えております。
ので、「私、完全に初めてなので、お手柔らかにお願いします!!」の目印になっています。
助けを求めればきっと誰かが構ってくれます(笑)。たぶん。きっと、おそらく。((((;゜Д゜)))


また、『よしゆき走行会』は横乗り自由です。
参加料金には搭乗者傷害保険料が含まれております(タイム計測器料も)。
ので、サーキット自体初めての方は必ずツインを初めて走るBCクラスの方はご本人の希望に応じて、最初の1枠目(9:00〜)でAクラスの人の横に乗せて貰ってコースを見ておいてください。
これは走行会全体としての方針なので、Aクラスの方にもお願いします。
コースの下見と、サーキット走行の基本的な注意点などをザッと説明しつつ3周程度周回(アウトラップ・アタック・インラップ)するようにお願いします。


というわけで、ワタクシの1枠目(9:00〜9:20の間)の横乗り教習生をもうここで決めておきます。

 銀翼君 と Big Red Machineさん

メットを持って準備しておいてくださいネ。(・∀・)










 〜最寄りの施設〜


朝、サーキットへの道順は
新名神・名古屋方面からお越しの方は亀山IC
名阪国道からお越しの方は関ICで降りてください。

亀山ICは、料金所を抜けた先は左です。



昼食は各自ご用意ください。
ツインサーキット内には食堂はありません。
カップ麺の自販機が大人気です(笑)。


コンビニはサーキットから数分のところにファミマがあります。もう少し行くとセブンイレブンもあります。
どちらも、昼休みに抜け出して買い物に行くくらいは充分可能な距離です。


一方、クルマのご飯はちょっと遠くて、亀山駅周辺まで行かないとありません。





↑ワタクシがエッソユーザーなのでエッソだけ書いておきましたw
ファミマと書いた位置はセブンでしたw お詫びはして、訂正は致しませんw(`・ω・´)













ちなみに、今の所(29日夜)での当日の鈴鹿の天気予報は
曇り 最低4℃ 最高13℃ 降水確率40%
とのこと。
Posted at 2017/01/29 20:00:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年01月23日 イイね!

18th『関西舞子』 2017.1/22

18th『関西舞子』 2017.1/22今年最初の関西舞子っ♪(・∀・)

ちょいとお寒い天候でしたが、熱いハートの皆さんはなんのその?
また今年も楽しく遊びまっしょい!































小雨どころか小雪舞う空模様。
いつもは逆光でハレーション気味になる午前中も、
曇り空で写真は撮りやすかったカモ?(笑)











プロドライブのデモカーみたいな様相のエボⅩ。
うーむ…しょっぱなから(;´Д`)ハァハァじゃないか…











こんな所にニクイ差し色の小ワザ。











撃沈エアサスはワタシャどうでもいいですが…w
フェンダー被るツラウチも好きじゃないし…( ̄▽ ̄;)


てーかそもそもエアサスに関しては…
静止してから落とすとか、都合悪い所は車高上げるとか、
そんな小賢しい事してんじゃねぇっ!( ゚д゚)
落としたんなら落としたままでドコでも行けっ!

…と思う派ですww












まぁ、それはさておきw

このエボ。
クド過ぎずアッサリ過ぎずバランス良く、
走り系パーツ、魅せ系パーツ、ユーロっぽさ、USっぽさのさじ加減が非常にスタイリッシュで良いですなぁ。

ワタクシもコンセプト的にはこーいう方向にいるつもりなんですが、
…いかんせん、どーにも、野蛮なクルマになってしまっている件www











































やっぱ第二世代GT-Rっすよ。(*´Д`)











聳え立つ羽根…((((;゜Д゜)))











キャリパーが映える。















ほんじゃ、ここらで、
毎回恒例のアレ、行きますか。





「本日のおっさんホイホイ」(笑)

















エンジンルーム見たの初めてでしたが…
こんなにギチギチだったとは…
スバルターボなんかメじゃないっすやんw

















ここまでの角度はいらんけど、
純正リアスポに後付けできるダックテール的なんが欲しい今日この頃…
…と思ってたら、shiguさんが何やら素敵なブツをゲットされたようで、俄然 “興味津々(;´Д`)ハァハァなう” なワタクシです。





















アイアンマンさん(笑)のN-ONE。











昭和の弄りと21世紀のカスタムが
ハイセンス・ハイレベルに調和していると言いましょうか、











要は例の可能性として、
ひと言で言えば、











超絶どストライクぅぅぅ!!(°∀°)(®individualサン)















こちらは、今度の『よしゆき☆走行会』にOtaさんと共に参加して下さる ぞえちゃん さん。

















なんか右の方にキャノン砲付いてるんですけど…((((;゜Д゜)))
レースチップも入っていて+20psくらいはイってるとか?
Otaのおっちゃんをヴッチギっちゃってクダサイ!!(°∀°)w




























…更に…変態っぷりに磨きが掛かった ANPONTAN氏…((((;゜Д゜)))
露出は無いのに、すこぶる卑猥なのはなんでだwww

















今回のタイトル画像にさせて頂いた、ひろぽんさんの入場シーン。
薄暗い空模様だったからこそ思い付いた加工ですた。











このゴルフさん。
いつも見てるのに、見るたびに「おっ!?(;´Д`)」と惹かれる不思議。











“自分と同い歳のクルマ” に乗るロマン。























『冷えすぎ注意! 有田みんから!』











地味ぃ~にレア車の、サンバー・旅人(たびと)。
いわゆるキャンピングカー仕様ですね。











気合いの入ったアンダーガード!










曇り空で薄暗かった事を逆に生かして、
今回は暗めの演出を色々試してみました。
…まぁ、「いつもより多くイジっております」ので、
普段より輪をかけて画質が荒くなってるのもありますが…( ̄▽ ̄;)

…いい加減そろそろ一眼買おうかしら…










関西舞子、来月2月は「寒いから」お休みとのこと。


んま、2月はオートメッセもありますしね(?)。


『よしゆき☆走行会』に参加して下さる方は、当日激しく凌ぎを削りましょう!(☆∀☆)


また遊ぼうやん♪

Posted at 2017/01/24 10:00:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 関西舞子 | 日記
2017年01月22日 イイね!

週に2回も鈴鹿まで行った話 《後編》

週に2回も鈴鹿まで行った話 《後編》


続き。































 〜21日土曜日のお話〜





デフ組み込みで預けていた赤ターボを取りに行く日。
ですが、火曜に空振りしたツインの下見をリベンジするために、
また同じ順番で 大阪→鈴鹿→有田→大阪 のキャラバン。

先にクルマ取りに行って逆回りした方が楽かな?とも思ったけど、
「シールを取り寄せしていてまだ組んでないので、夕方来てください」とのこと。





高速80以上出す気にならない、ローギア化アルトワークスでGoですよ。(`・ω・´)











75〜80くらいでジーーーーーっと走ってるので、バスにもガンガン抜かれる(笑)














↑ドイツ車だよドイツ車(・∀・)





山科のお山はうっすら白い。





















で。





前回火曜は全部高速(0円含む)で行ったので、
「また同じ道で行くのはつまらん…」
という例の病気を発症w











栗東で降りて、国道1号で雪の鈴鹿峠越えw

















でも思ったより雪無くてつまらーん。(´・ω・`)
せっかくスタッドレス車やのに←





そして、これまたふらっと一本脇道に入って、旧道の関宿。











趣のある良い雰囲気の街並みでございました。
写真撮ろうかとも思ったけど、代車だし、フルバケ乗り降りにしにくいし←










ソンナコンナデ、ツインサーキット到着。











小一時間、敷地内をウロチョロして走行会当日の段取りを考える。





ちなみに。





なぜかハイドラでマイテリトリーになりましたwww
















そこから和歌山へ向かう道のりも、当然(?)「同じ道で行くのはつまらん」のでw





こんな感じで…











名阪国道すら通らないというwww
(関→伊賀上野だけ乗りましたけどね)










名張とか長谷寺とか橿原とかそんな感じ。























五條からは素直に京奈和乗るかと思いきや…?























橋本から酷道371で高野山へ登るという暴挙w





…というのも、実はワタクシ、
幼少時に1年間ほど、この辺りに縁があった過去がありまして。





子供ながらに「橋本駅から、なんか狭い山道上がって行って、すげーへんな所でギャッと曲がってた」というのは覚えておりまして。











此処だぁぁ!!(°∀°)















しっかし、この371。











大好きです…♪(*´Д`)

京都・京北の佐々里、久多、花背とか、あの辺と同じ系統。
ここは特に、橋本から上がって行ってトンネルまでの区間が最高っす。
ちょー楽しい♪
初めて走る道&スタッドレス なのに盛大にヒャッハー(°∀°)しました。





そのまま上がっていくと、所々凍結路面に。











高野町内はほぼ全域凍結。











そっから有田方面へ、480で下る作戦。
480と言えば、11月のいつぞやに有田→高野で走った道です。
なかなかの長丁場ですよw





ちなみに。
当初「18時に店に行く」という話だったんですが、
高野山のテッペンで既に17時半デシタ(笑)。
そっから…











こんな路面の所もあったりしつつも、
道路番号が480になる頃には路面は完全ドライだったので
後はもう、写真撮る余裕も無いくらいにヴッ駆け抜け続け、
有田着は30分遅刻くらいで済みました←←←



















ソンナコンナデ。





朝から下道オンパレードで走りまくり、
しかも最後にトビキリ強烈なルートをカマしてきたおかげで、もはやヘトヘトなワタクシでしたが、
逆に言えば、"ノーマル足回り+スタッドレス" のアルトワークスがもはや意のままに動くくらいのレベル。










…という状況設定をよくご理解ください。
ワークスの感覚が染み付いてるワケです。










その状態で「デフの調子確かめにひとっ走りしてきてください♪」と赤ターボの鍵を渡されます。










若干肩で息しながらw「いや、別に、もう、信頼してるし、元々、入れてた、デフやし、このまま、帰り道で、試せば、いいですよ」と言ったものの
「いやいやいや、どうぞ行ってきてください♪」と押されて試走に出る。(;´∀`)














走り出して、最初のゆるーいコーナーで…






うを!? めっちゃ曲がる!!!!((((;゜Д゜)))















次のブレーキングで…





うを!? めっちゃ止まる!!!!((((;゜Д゜)))














直線ちょっと踏んでみたら…





速い速い速い!! 怖っっっ!!((((;=Д=)))















なにこのクルマ!! めっちゃ速いやん!!
こっわーー!!(;ノД`)
















…という、冗談みたいなホントの話!
デフどうこう以前の問題w
自分のクルマを乗りこなせてないw



…誰や…「このクルマ全然止まらへん」とか言ってた阿呆は…(; -´ω`-)(ワシやw)
めっちゃ止まるやんけw



まぁ…
すぐに勘戻りましたけどね。(;´∀`)










いやぁ…たまに違うクルマに乗るって…大切ですね(笑)
普段見えない事が見えてくる。
「一人暮らししてみて初めて気付く親のありがたみ」と同じですかね。(そうか?w)



















ソンナコンナデ。











やっぱりLSD(リア1.5way)は大事ですね。
ターンイン時と高速巡航時の安定感が全然違う。

ワタクシがリア1wayではなく1.5wayに拘る理由は、
加速力よりも安定性が欲しいからです。

元々リア荷重が少なくケツが出やすいハッチバック。
アクセル踏んでない時でもリアが常に路面を掴んでいる安定感・安心感は一度経験するともう手放せないです。
特に、何が起こるかわからない公道ではね。

それに、
【前後LSD】→【前後ノーマルデフ】→【リアLSD】と "足して引いて" してみたからこそ分かる効果で、
ノーマルとは超高速走行時の安定性が段違いです。
オープンデフだと接地感が無くなってフワフワコワコワ((((;゜Д゜)))だった速度域でも
デフ入りだとバシッと走れます。
(フロントデフも入れてた時は更に輪をかけて、それこそ "盤石" の安定感で "矢のように" 走れました)
アンダーパネル無くてもとりあえず我慢できるw











しかし、アルトワークスはアルトワークスでまた楽しいクルマだね。
ヒラヒラ感の気持ちよさと、体感速度が速いから楽しい。
そして、
燃費が良い!( ゚д゚)
ガソリン代の安さよ…



それに比べてうちの赤ターボ…
ローギア化したせいでめちゃくちゃ大食いになられて…(;ノД`)
高速をBNYしてると目に見えてゲージが減ってくw
今月のガソリン代、6万超えそうな予感…




















『週に2回も鈴鹿まで行った話』とか言いながら、殆ど和歌山ネタやがな(笑)。

Posted at 2017/01/22 22:00:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ・ツーリング | 日記
2017年01月22日 イイね!

週に2回も鈴鹿まで行った話 《前編》




 〜17日火曜日のお話〜





2月の走行会に向けて(というワケでもないのだが…)

9月にミッション載せ替えた時に、
時間的な理由で「とりあえず付けといた(リアの)ノーマルデフ」を
やっぱり機械式に戻そう、という作業を行うべく、
またまた例の和歌山へ。










…の前に。










走行会の準備の為に、一度現地を下見しておきたい事がありまして。
夕方和歌山行くまで他に予定も無いから、サクッとツインまで行くか〜(´ω`)と。











大津SAから琵琶湖を望む。





新名神に入り、(ノーマルタイヤなので)心配していた雪も問題なくサクサク進んで…











…いたところに、よしゆきから「今日、ツイン、休みじゃね?」という無情なお知らせ。
ツインに電話してみたら「本日の営業は終了致しました」 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

こんなアタックシーズンに休みとかナンデヤネン!んなアホな!( ;゚皿゚)
まさか、雪で臨時休業??と思って調べてみたら…











あらかじめ仕組まれた休みでしたww





ここで既に土山あたりまで来ていたので、引き返すには遅すぎるw
ので、とりあえずふつーに関まで行って、
なんか悔しいから豪華ランチしたったwww











「鈴鹿まで行って、うな重食って帰ってきました」(爆)











そっから 《中略》 名阪国道→京奈和の0円高速で和歌山入り。











クルマ預けて代車で帰りますが…
今回の代車はコイツ。











どやぁぁあ!
カッコええやろぉぉお!!(°∀°)



「今代車無いから店のクルマ(店長のオモチャ)乗ってって〜」的な。
"代車" としては、いささかハード目ですが…w
個人的にはむしろ(*´Д`)ハァハァ(笑)









ただ、この個体はノーマルよりもローギア化されてるそうで、
高速は80までしか出す気になれんw
…ので…
帰りが「…阪神高速ってこんなに長かったっけ…(; -´ω`-)」w




















 〜18日水曜日のお話〜





日月の雪がまだ所々残っているらしいという状況。
夕方、じょじょが「雪道ひゃっはー(°∀°)」してる写真を送ってきたのでまたウズウズするワタクシ。
何しろ、今のワタクシは一味違うぞ?
代車がスタッドレス履いてるからなっ!(°∀°)ダハハハ





なので、我慢できるハズも無く仕事終わりに裏山を30分ほどお散歩。

















…いやね…
この写真↑だけ見るとめっちゃ雪あるように見えるやないすか…(; -´ω`-)





ほんまにテッペンだけでしたwww











日陰はテカテカアイスだし。

















"地" 見えてるし。
なーんもオモロない…





往復するまでも無い程度だったのでさっさと下山。






















『Operation:他人のクルマで雪遊びpart2』





目標を発見できず!












といったところで、後編に続く。(・∀・)





(また今から関西舞子で大量に写真撮ってくるであろうんで、その前に写真整理をやっつけておきたいという心理による、このタイミングでのブログアップ←)
Posted at 2017/01/22 08:46:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ・ツーリング | 日記

プロフィール

「@あすきー  ナニコレめっちゃHighSenseやんw」
何シテル?   05/21 21:59
派手な赤い車なんで、どこ行ってもすぐバレますw 死ぬまでMT宣言。 _/_/自分で運転した事あるクルマ_/_/ スバル インプレッサ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 234567
8 9 10111213 14
15 161718192021
22 232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

ヴァイザッハ流 ナラシとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 16:29:26
Challenge to 1 minute wall...〜1分の壁への挑戦〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 20:24:32
XからYへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 17:06:28

愛車一覧

スバル インプレッサ 赤ターボ (スバル インプレッサ)
2012(H24年)の春に中古で買ったターボ。「STI」ではありません。 ハナからGR ...
スバル レガシィB4 楓号 (スバル レガシィB4)
楓さんの愛機。 ワタクシが乗る時は「俺様弐号機」w 岡国用にセッティングされた質実 ...
スバル インプレッサ 青NA (スバル インプレッサ)
新車から5年10万kmを共にした相棒。 そこそこイヂリ回し、手足のごとく動いてくれる良い ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ごろーくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ハタチの時の記念すべき1stマイカー。もう十ウン年前ですねーw 当時の写真が何も無いんで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation