• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月20日

梅雨をふっとばせ! 沼津"浜焼き"ツーリング 一部始終!

 梅雨をふっとばせ! 沼津"浜焼き"ツーリング 一部始終! 「遅いっ! ソナスの奴は本当にブログのアップが遅いな」

「あ、あたいもうダメ。眠い・・・」

「しっかりしろ、相方!」



「奥さん! あんたも言ってやりなよ 何時間パソコンの前にいるんだあの男!」


お、俺だって好きで長くやってんじゃないぞ!
maroさんがすごいのぶつけてくるから頑張ってんだよ(; ・`ω・´)


・・ゴメン。好きでやってます(;´Д`)

というわけで先週日曜に皆さんと楽しんだ沼津浜焼きツーリングの模様をお届けしますよ!

■守夜会ツーリング今年始めての雨!

ここしばらく快晴の写真ばっかりだった当ブログも、いよいよ曇天でのスタートです。


まあ6月も中旬とはいえAgentさんが居ないととたんにこのざまですよ!

しかしおかげで涼く過ごしやすい。そんな季候がこんな車を連れてきてくれました。
BMW M3 スポーツエボリューション ('90)


Nanajiroさんのファーストカーですね。ブログでは拝見していましたが実車を目にするのは始めて!


2.3L NA そして意外の4気筒!
6気筒より軽量かつパンチがありそうです。



ペキペキの箱形ボディにブリスターフェンダーとリヤウィング。
思えばランエボもインプレッサもこの車があればこそでしょう!


セカンドカーといえばまた新たな車をお披露目してくれたPABOさん!
この人は一体何台持っているのか?

「ここから魚雷撃てるんだよ!」

「えっ、魚雷?地上で?!」



良く聞こえませんでしたがいろいろツッコミどころの多そうな会話をしていた2人。

PABOさん、ポルカブさんとはここでお別れ。箱根ターンパイクに向かいます。

金魚池駐車場で小休止。


クァーンといい音を立てて駆け上がってくる一同。


白、黒、シルバーしかいないこの日。色目が地味(;´д`)


まあドイツ車って感じはしますよね!


曇天にも関わらず大観山はオフ会の車両で賑わってました。


世田谷ベースでもお馴染みサニトラ。根強いファンが多い模様。


そっくりさんと並んだかつ号


そしてE36型M3と並んだNanajiroさんスポエボ号!


一周回って斬新に見えるE30型の顔。丸目4灯って良いですね~(*´ω`*)


みんなお友達と並んでいいなぁと、ふと見たら貴婦人号が3台に!?


前から思ってたけどケイマンって996ターボ顔とよく似てる。


一代限りで消えたかと思ったこの系譜ですけど、もしかしたらケイマンに引き継がれているのかな?

Nanajiroさんとはここでお別れ。続いて伊豆スカイラインに向かいます。

■■■

富士と熱海。絶景が続くこの道でも屈指の絶景ポイントも今日は雲り。


あーあ、こんな花とってもしょうが無いしなぁ。


あっ、maroさんがいるじゃないか! なにかやってよmaroさん!


二つ返事で引き受けてくれるmaroさん! 
(; ・`ω・´)これはイイ!


曇り空に晴れ間が指したようです。ありがたいですね~(*´ω`*)


そういえば「人をいじって良いのはいじられる覚悟のあるやつだけだ」って私立探偵フィリップ・maroも言ってたな。

よし! ぼくものぼるぞ!


今日は富士山が見えないからぼくが代わりだ!


反面教師には不足しない守夜会


そうこうしているうちに空を飛び始めたmaroさん!胸のSマークは伊達じゃなかった(^.^)


凄い! 自由自在だ!




うーん、見えなくなってしまった。


昼ご飯までには戻ってきてくれるだろうか。
そのまま沼津の浜焼きしんちゃんに向かう一同。

■■■

沼津に着く頃は日も射すほどに天気も回復!
天日干しの干物がまあ旨そうで旨そうで(;゚д゚) 


咥えて逃げ出しそうになりましたが、まだ夕方じゃないので我慢。


沼津深海魚水族館前というめっちゃ目立つ場所にあった浜焼きしんちゃん。
通りがかる人が皆「おっ!」と立ち止まる。11時20分の段階で待ちリストは5組!


でも予約していた我々、余裕で入れたのでした(*´ω`*)

あっ、maroさんもいつの間にか戻ってきてる。良かった良かった。


牡蠣は初夏が旨いというけどほんとでした。とにかく濃厚で旨い!
しかも一個180円とお値打ちなのです。


刺身も


深海魚も旨い! 
もうね、バーベキュー感覚なんで何でも旨い!
俺が焼いたこの貝を食え、
いやまず俺のこの焼き加減を見てみろよ!とワーワー言いつつガンガン喰う!


締めに出てきた炙りしめさばの押し寿司も絶品!
たっぷり脂ののった肉厚のしめ鯖とほの暖かなシャリ、
さらに挟んである大葉がスッキリと良いアクセントに。


飲み物はノンアルコールビール。
アラカルトで好きな物を頼んで1人2,800円程度。
楽しく美味しい昼食でした!


沼津港で干物を買い込んだあとはわずか6Kmほどの場所にあるGTカフェへ!
相変わらず大盛況の様子。特に予約もせず向かいましたがなんとか5台停めることが出来ました。


フィアットのオフ会があったみたい。


さすがイタリア車、カラフルなのです。
あと白ボディに黒ホイールはどんな車種でも鉄板ですね~。


別荘のような、どこかのリビングにお邪魔しているような
そんでもって妙に落ち着く場所。


例によって長居しつつも日の長いこの時期、帰りもかつさんと伊豆スカイラインを激走。
少し霧が出てましたが行きも帰りもたっぷりとワインディングを楽しめました(^.^)v



ところで。
どうも今回のツーリング、ぼくが幹事ということになってたようなのですけど途中からこんな風で遊びほうけてまして(;´Д`)
結局いつものNavisukeさんにおんぶにだっこの状況でした。


これに懲りず今後もお付き合いくださいね(;´д`)ゞ
ブログ一覧 | ロングドライブ | 日記
Posted at 2015/06/20 23:02:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パッパパスタで夕食
ベイサさん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

那須ドラ③
AngelPowerさん

240427活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2015年6月20日 23:38
いや〜、力作ですね。でも、maro氏に負けてるかも(笑)。キレ具合が若干足りてないっす!(スミマセン)

それはですね、maro氏は車をレポートする側面が薄く、sonusさんは車への目線がブレないからじゃないかと思われます。(みんカラ的にはsonusさんに軍配!)

ところで焼き鯖棒寿司もあったんですね。私の大好物なんですよ〜。現地で食べたら格別でしょうね。
コメントへの返答
2015年6月21日 10:11
ありがとうございます(^.^)
luceブログ審査員委員長のお眼鏡にかなうよう今後もがんばります! 主にキレ方面で。

・・・って、どうやるんだろう(;・∀・) ?
意識してキレられるものじゃないから天性でそれをやるmaroさんは凄いのです。あちこちみんカラ徘徊してますけどあそこまで狂ってるのはまだ見つけられない(; ・`д・´)

焼き鯖棒寿司凄かったですよ。こんなの絶対作り置きをちゃちゃっと切って出してくると思うじゃないですか。なんと焼くところから始めてる!温かくってシャリも適度にほぐれてまあ美味しかったですよ(*´ω`*)
2015年6月21日 6:03
topが黒いカエル様から、プレちゃんに変わってるー

炙った烏賊>八代亜紀の世界だねー
歳食うと、肉より魚、干物最高!
尾根遺産はピチピチがいいけどww

愛知から伊豆は遠いのよねー
おまけに混むし。
大瀬崎、雲見は関東の潜りのメッカだね。
今の子に、寛一お宮って言っても、ハァ?だわww
コメントへの返答
2015年6月21日 10:32
すいません(;´Д`) 間違って途中でアップしたのに即行でイイネつけてもらって! ものの1分程だったのですけど凄い反応でしたね(^_^;

いやね、タイトル画像って本文の始まりの方がしっくりくるなと最近思うようになったのです。
なのでツーリングブログですけど「ぼやきプレ」から始まるという。

干物は旨いですよね~。ぼくなんて刺身より好きですよ。濃縮された味わいというのでしょうか。そんな風に歳を重ねたい物です(^_^;

愛知からだと伊豆に出かけなくても渥美半島、紀伊半島と旨い魚には事欠かないですもんね。ただ沼津の干物ってのはなんでしょう、素材はもとより味付けに秘訣があるのか買ってきた何食べても旨かったですよ。

潜り・・・海辺はよく走りますけど入ったり乗ったり潜ったりするアクティブな趣味とは無縁でして(^_^; 
浜焼きはそんな人達の楽しみの上っ面を経験できるみたいでそれも嬉しいのです!
2015年6月21日 7:53
おはようございます(^o^)v

E36懐かしいですね♪
学生時代、いとこがE36の赤のアルピナ、お隣が黒のアルピナ…
学校の学生駐車場へ行くと医学部の学生達もBMWで、自分の周りにはどんだけ多いのという感じでした(笑)
いまも向かいのお宅の息子さんがBMWなのです…(^^;)))

みんなで食べる浜焼きは美味しそうですね♪
しかもリーズナブル!

干物は本当に旨いですよね~
魚介類はもちろん、肉、椎茸、フルーツも味が凝縮されてますね。
話がずれますが、うちではドライトマトにはまっているようです。

干されたわけではないのですが、タレントのヒロミや有吉のトークを聞いてると充電してた分、面白いですね♪

流しソーメン、スーパーマン、次回はどんなキャラが登場するのでしょうか…
コメントへの返答
2015年6月21日 10:51
おはようございます!

本当にこのE36はよく見かけましたよね。登場はバブルが終わった頃でしたけど、その頃売れに売れたE30からの乗換組も多かったのでしょう。
その頃日本中を回る仕事をしていましたがほんと、どんな田舎町にいってもこの車だけは普通に走ってました。ミニバンが今のように普及するほんのわずかなスポットだったのでは思います。
かくいうぼくもいつかBMWに乗るんだろうな、乗りたいなと思ってましたが996が勝手に庶民に歩み寄ってくれてのこの結果ですよ(^_^;

浜焼きは牡蠣小屋として都内にも増えてきましたよね。会社同僚のコミュニケーションツールとして単なる飲み会よりよっぽどおすすめですよ。牡蠣を剥くのはテクがいるので練習しておくと上司として箔がつくます!

そうか干すとでる旨みって人間も同じ?
どんな時でも腐らず味を蓄えとけと。勉強になりました!( ;∀;)
2015年6月21日 8:38
わぉ~!

リクエスト通り赤いマント付けてくれて嬉しい・・・
ってか飛んでますよね…浮いてますよね(*^_^*)

おバカ3段攻撃とは、どんだけ加工に時間かけてるっすか??
次回はアベンジャーズのようにソナコツプとの共演を熱望します(^0_0^)
もちAgent氏はアイアンマンでお願い致しますm(__)m

冷静なluceさん・・・流石の分析力!

最近は車からみん友さん達の動きや心情に興味が移ってること見抜かれてますね(汗)

そうか?そういう事か・・・
なるど軸がしっかりブレてないからソナッシーのは品よく読み応えあるものになるのね~
わたしの都度、興味の対象がコロコロ子供のように変わるのがいけないだなぁ。。

只今 猛省中(T_T) です。


コメントへの返答
2015年6月21日 11:11
なかなかSマークのTシャツ似合う人はいませんからね(^.^) 彫りの深いmaroさんはまさにクリストファー・リーブのようでしたよ。

3段重ね、まさにおバカのトーテムポールは意外に苦労は少ないのです。
一番手間を掛けたのは後光が射してるmaroさんの写真なんですよ。
あの後光は別のイラストを見つけてきて別レイヤーにセット、そのまま透かすと本人に被るので、一旦本人を切り抜いてマスクした後に透明度を下げた消しゴムツールでじょじょに透かしていくという、
要するに無駄なことをたっぷりやってます(;´∀`)
マントもパスで描いたものですよ! 
仕事では一切不要な一連の技。この先なんに活かせば良いのでしょうか。Agentマンか?

luceさんの分析はさすが職業を感じざるを得ませんね。毎週日曜に遊んでいられるぼくらはお気楽なものですよ(^.^) まあ土曜はブログでつぶれてますが(^_^;
ただぼくが車視点になってるのは至極単純でして・・・人を撮るのが苦手だから(>_<)

少々自信が出てきたのが車なので結局そういうことなんですよ(;´Д`)
maroさんの人物フューチャー路線、是非そのまま突っ走って貰えればと!
2015年6月21日 10:02
いやいや、sonusさんのブログアップのスピードはこれでいいと思いますよ~(^.^)
っていうか、読む側からすると楽しかった想い出を改めて反芻するのにちょうど良いスピード感だと思うのです。
さいきんのsonusVSmaroの図式も備忘録ブロガーのぼくとしては楽しみですし、これからも時間をかけて?!“アノ手コノ手”を見せてください!(^^)!

ところで、浜焼きしんちゃんは深海魚水族館の前という立地なのですね。
ついさっき眺めてきたばかりの深海魚が目の前の焼き網に乗っかってる♪ということもありですか?
食べ終えてから水族館に行けば「コイツ美味かったなぁ」などと感慨にふける楽しみも?
やるな、沼津!

そうそう、996のターボ顔はそのデザインDNAがその後のボクスター・ケイマンに受け継がれているように見えますね。こうして並んでみるとホントに似てます。受け継いだのが911でなかったと考えると、ちょっとフクザツな思いではありますが(^_^;)
コメントへの返答
2015年6月21日 11:23
ありがとうございます(^_^; そう言ってもらえると助かります。なにせ平日、仕事終わりにこれを作る気力は出ないのです・・・。

1週間は越えないようにがんばりますが、浅間ヒルクライムのは結局2週間越しになりましたしね。
かつさんなんかぼくが遅いことに配慮してハイライトの部分を抜かしてUPするという気遣いまで( ;∀;) でも皆さん遠慮無しでUPしていただいてけっこうです。後出しの意味をなんとか見いだしてUPしますので!

浜焼きしんちゃん、そうなんですよ、このお店おすすめのトップに「深海魚お任せ盛り」があるのですけど、やはり水族館のあとに立ち寄る人が多いからでしょうね。旨そうと眺めてた魚を早速いだけるというのも魅力の一つかと。深海魚、身が柔らかくてホロホロとすぐに崩れていくので焼けてきたところに醤油かけてもうひと焼きでンマー!でしたよ(^.^)

ポルシェAGも996ターボ顔は手応えをつかんだのでしょうね、フロントスポイラーの大きなエアインテークの形はケイマンGT4にも受け継がれていました。こちらも先頃遭遇してカメラに納めていますのでいつかUPしますね!
2015年6月21日 18:11
こんにちは
車ブログが
食べログ的になってきた
そのうえ加工技術で・・
次は顔加工でプリクラ真っ青の、宝塚加工を期待しています

コメントへの返答
2015年6月22日 0:16
いや、なんというか・・凄い手間を掛けた悪ふざけブログになっているような(;´Д`)
でも自分的にはこれがしっくりくるんですよ。時間経って見直したとき自分で面白いと思えるか。そこに気を遣いますね。食レポはついでです(キッパリ)

宝塚加工? あ、あの濃いメークですか?
お安いご用なんですけどみんカラでは乗せられませんね(^_^;
2015年6月21日 19:05
プレーリーちゃんとの掛け合いは、史上最高の傑作ではないでしょうか?

パーキングエリアのテーブルで、頬張ったマグロ丼を吹き出しそうになりました(^^;
コメントへの返答
2015年6月22日 0:20
せっかくの鮪丼、無駄にならなくてなによりです。でも次はダメにしてみせますね(*^_^*)
 
何枚か撮ってるといいシチュエーションの物が混じるのでそれを組み合わせてセリフを考えルンですよ。プレは動きと表情ともに豊かで助かります。

それにしても昨日の今日で三重ですか!
ほんとタフガイですね~(;゜ロ゜) 諸々レポートお待ちしてますよ♪

2015年6月21日 21:44
初コメ失礼致します。
当日、創立7周年記念でツーリングだったCayman Club of Japanの者です。

http://minkara.carview.co.jp/userid/744890/blog/35874049/

993,996の方がいらっしゃるな〜と思っていたら、PABOさんとか、かつさんもいらっしゃったのですね。
ご挨拶すれば良かった…

当日、幹事だったのでバタバタしていてご挨拶出来ませんでしたが、機会が有りましたらよろしくお願い致しますm(_._)m
コメントへの返答
2015年6月22日 0:22
こんばんは! そしてこちらこそ初めまして(^.^)

そうなんですか、911を除いた集まりだな~とみていたのですがやはりケイマンのサークルだったのですね。
そしてそんなに長く続けられているサークルだったとは!

我々はほんの2年ちょい。継続するコツをまた今度教えてくださいましm(_ _)m

またどこかでお会いすることもあると思いますが、そのときはよろしくお願いします!

2015年6月21日 21:45
宣言通りにMaroさんが飛んでますね〜(笑)

Sonusさんの幹事としての手腕があるから楽しめるんですよ。
今回だってお昼は予約なければ昼食漂流してましたからね。
いつもサンクスです(*^^)v
まあNaviさんがいると安心と言うのはまさにです(^^;!

SonusさんはMT運転できましたっけ?MTがOKなら今度993乗ってみてくださいねん。。感覚だけでも(^-^)
コメントへの返答
2015年6月22日 0:25
もうね、maroさん飛ばすのはお手の物になってきましたよ(^.^)v
この日なんて飛ばしてくれといわんばかりにスーパーマンのTシャツ着てきてますからね!

幹事ってのはちゃんとフォローまでしてこそだとおもうのでぼくは言い出しただけですね(^_^;しかも前日の確認MTG不参加だし(;´Д`)

Navisukeさんはもちろんですけど、皆さんが大人で助かってます。

MT、なにをおっしゃるやら! 今の貴婦人号が人生初のATですよ(^.^) ただ993のMTなんて乗っちゃったら欲しくなるから我慢してるんです(^_^; 
2015年6月22日 9:16
こんにちは。
写真加工で楽しんでますねー。(*^。^*)
ここまで手間をかけたブログは少ないですので面白かったです。
これはブログアップも遅くても止む終えませんね。

貴婦人号斜め後ろ姿いいですね!
白いボディーが曇り空ぐらいが撮りやすいのではないでしょうか。

GTカフェはみんカラでもみなさん訪れていますね。行きたいなあでも遠いなあ。
というかまだ近い代官山蔦谷にも行ったことないですが。(^^;)
コメントへの返答
2015年6月23日 0:23
こんばんは!

写真はなんか頭打ち感がでてきちゃいまして(;´Д`) そっちはもうあきらめちゃって加工に逃げてます。汚れブロガーですよ!

ほんと、F11なんかに属されてる上手い人のサイト行くとどうなっとんじゃい!と電車の中でも声出しそうになるので見るのも程々にしないと行けないので大変です。

貴婦人号はデカ尻なので斜め後ろは迫力ありますよ(^.^) さすがターボボディですね。

GTカフェ、この間結構なヒストリックカー達が大挙してましたね。356では結構な大冒険になっちゃうでしょうけど、一度ご一緒出来ればと!



2015年6月22日 11:39
楽しそうで行きたかったなぁ~。

他の方々のブログと最後に読むsonusさんのブログを足して平均すると、
実際の光景に近くなるのかな、なんてニヤけながら読んでいます。

お会いする前後でsonus様のブログの印象が少し変わってきているのは気のせい?
♪(* ̄ー ̄)
コメントへの返答
2015年6月23日 0:26
楽しかったですけど・・・ビョコ2さんも近くで楽しんでたじゃないですか(^_^;  三島でうなぎでしたっけ? それはそれでうらやましいのです!

実際の光景ってそう、けっこうはしゃいでるんですよね。その感じって写真に収まりにくくって、デフォルメするくらいが確かに伝わるかもしれません。

ただ、一度過激にすると次はもっと刺激を!となり。テレビ番組が変な方向でエスカレーションしやすいの、なんとなくわかるようになりました(;´Д`)
2015年6月22日 19:16
ケイマンと996の何となくの

共通点、私も996に乗ってる時に

感じてました。各モデルズラーッと

並べるとあちこちモチーフがあるのも

ポルシェの魅力ですね〜
コメントへの返答
2015年6月23日 0:29
そういえば996乗ってらっしゃったのですね(^.^)
ボクスターと996前期は同じ顔
ボクスターのクーペモデル=ケイマン
ケイマン出た頃の996=後期顔
そりゃ似るはずなんですよね。

ただ、996でもカレラ系じゃなくてターボ顔なのが興味深いです。特にエアインテーク周り。
最近でたGT4もなんとなく似てましたよ(^.^)v


プロフィール

「[整備] #911クーペ 996C4S チャコールキャニスター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1792451/car/1327990/5323655/note.aspx
何シテル?   05/19 21:47
通信系会社勤務の50代。 庶民の味方こと中古996をまんまと掴んじゃったのが2011年。 沢山壊れて、沢山使いましたが、得がたい経験も沢山させてもらった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

全日本モトクロス選手権第8戦(関東大会) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 21:47:00
乗り換える事に致しました、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 12:15:56
とある日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 19:13:55

愛車一覧

ポルシェ 911 奥多摩の貴婦人 (ポルシェ 911)
中古996に手を出すとどうなるってのを知りたいならうちのブログはぴったり。特に2016年 ...
アウディ A4オールロード クワトロ ライトバン 2号 (アウディ A4オールロード クワトロ)
ライトバン最高! ソロキャン程度の荷物なら130iでも十分でしたがサイト映えしないってだ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
愛しのライトバン号ことゴルヴァリ6を失い、 普段の足&キャンプのトランスポーター、時々峠 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ライトバン号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
自動車雑誌が好きでそれこそ中学の頃から読んでる。 その手の雑誌で数十年、代が変わろうがラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation