• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ホット100を考えて

ホット100を考えて 今月号のENGINE誌はホット100ランキングという特集でした。
読者とジャーナリストが今買える新車から実際にいいと思ったもの、欲しいと思うものをランク付けしていきます。
このホット100のミソは車種だけでなくグレードまでも細分化されていることにあると思いますw

私も面白そうなので考えてみましたw

1位 ポルシェ ボクスタースパイダー(6MT)
2位 ポルシェ 997GT3RS3.8
3位タイ ポルシェ 997GT3
3位タイ フェラーリ 458イタリア
4位 ポルシェ ケイマンR(6MT)
5位 MINI ONE (6MT)
6位 フィアット 500ツインエア
7位 ポルシェ 997素カレラ(6MT)
8位 ロータス エリーゼR
9位 BMW M3クーペ(6MT)
10位タイ マツダ ロードスターNR-A
10位タイ メルセデスベンツ SLS AMG
(10台に絞れていないのはご了承ください。。)

といった感じです。

それで、ここからが本題(笑)
誌面上でもメーカー別に見るとポルシェが1位。まぁそれはいいでしょう(笑)
しかし見ていくと私には引っかかることが。。
997素カレラが4位、素ボクスターが6位、ボクスタースパイダーが7位。。
あれ?ケイマンは?
見ていくとケイマンSが51位でケイマンRが71位、素ケイマンはランク外orz
えっ?ケイマンってそんなに注目されてないの?
確かに乗っている私も素ケイマンをランクにいれていないけど(汗)
ボクスターのところでこう書かれている。
「ケイマンを見始めるとどうしても911が視野に入ってきてしまう」
やっぱりケイマンは中途半端なんだろうか。。
世間的には屋根が開いた方がお買い得でクローズドなら911?
・・・( ̄  ̄;) うーん
ブログ一覧 | ポルシェ | 日記
Posted at 2011/08/07 21:10:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤフオク出品中の商品に入札が入りま ...
ブクチャンさん

ニャ〜サン♡とオヤジ(笑)
#にゃろさん

ミラー番Get
tatuchi(タッチです)さん

ここ…北海道っす🥵
あしぴーさん

収納がほしい!そんな方にオススメの ...
WAOショップ公式店さん

3万㌔突破記念⚠️幸せ( ´˘` ...
「かい」さん

この記事へのコメント

2011年8月7日 22:53
個人的にはカレラ(GT3以外)よりケイマンのが好きだけどねぇ。

コメントへの返答
2011年8月8日 21:24
私もGT3以外であればケイマンの方がいいと思っています。
ただ、世間の目はやっぱり911なんですね。。
2011年8月8日 5:25
ランキングなんて所詮個人の好みの話でしょうから(笑)

私個人の感想では、
屋根だけの違いでないことは間違いないですね。
そして911への劣等感など感じないことも。
コメントへの返答
2011年8月8日 21:27
まぁそうですよね!
でもこういうのって結構気になっちゃいます。。

屋根だけの違いではないのは私も承知していますw
もし私が911を買うことがあるならGT3系か空冷しかないと思います。
2011年8月8日 11:03
この前、吹上のポルシェいったんですけどその時にも同じようなこと営業マンが言ってました。
クーペボディだと上のランクと比較されがちなのでケイマンはそんな役回りだと。
ケイマンはもともとボクスターベースだからそういうところでも損だと。

でも走ってみるとものすごくいいんです!!と力説してましたw
コメントへの返答
2011年8月8日 21:39
試乗されてお分かりかと思いますが、ケイマンは完全ピュアスポーツで全く落ち度はないと思います。
むしろRRの911は私の場合、特にフロントの信頼感がなく怖い思いをしました。。

でも、GT3は気になっちゃいます!
911はそういう存在なんでしょう。
2011年8月8日 11:18
俺の選択はぁ間違いだったんのか
がーん。
コメントへの返答
2011年8月8日 21:43
むしろ正解では?
2011年8月8日 23:26
はじめまして。とりぞうさんはS2000からCaymanにいったのですね。
私はS2000からBoxsterにいきました (^ ^;)

まあ、こういうランキングものは、個人の趣味でばらばらですからねえ。
上のは十分ポルシェに偏っていると私は思います(笑)

見るのと乗るのはまた違うんでしょうね。。。
コメントへの返答
2011年8月9日 21:26
はじめまして♪ですかね?
前にもコメント頂いていた様な。。

S2000からならボクスターの方が自然な流れですよね!

自分の車が世間一般にはどう思われているのかというのは気になってしまいます。。
誌面も私もかなりポルシェには偏っていると思います。でも、それくらいポルシェは素晴らしいと思いますw

>見るのと乗るのはまた違うんでしょうね
ごもっともです!
2011年8月9日 0:16
このランキング、ネタにしようか迷いました。
上位、3位タイまでは、私もトリゾウさんと
同じです(笑)今がボクスター乗りなので、
458は別格としてGT3の方が上かな・・・。

ケイマンは海外誌では非常に高評価です
よね。それ以上にオーナー満足度が非常
に高いと思います。多目的に使えますし。

所有しないと良さがわかりづらいのかも。
えてして、そういう車の雑誌評価は低く
なるのが悲しいところです・・・。
(個人的には昔ユーロRがそうでした)

自分が大満足ならいいんですけどね♪

コメントへの返答
2011年8月9日 21:37
3位まで一緒ですかw
458は気になりますね!買えるかどうかは別にして、今後のスポーツカーを担う役割になっていくと想像します。

海外の雑誌は読んでいないのでわかりかねますが、高評価ということで安心しました。。

ケイマンは実際に所有してみると満足度が高いのは事実です。
雑誌等のメディアは色々な方が見るものですからユーザー目線で書いてもらいたいものです。

ユーロRも実用性とスポーツ性を考えたら凄くいい車ですよね!
2011年8月9日 10:40
はじめまして。
コメントいただいたのでそこから来ました。
ちょうど私も夫と色々見て来て総括的なところに来ていてちょっと書いていたところだったので↑のランキングは興味深かいです。先日GT3RSに乗ってしまったのでうちのランキングで残念ながらボクスタースパイダーはランクダウンしてしまいました。。。でも屋根が開くのは捨てがたいです。どこに評価の重点をおくかもあります。
コメントへの返答
2011年8月9日 21:46
コメントありがとうございます。
Darweenさんは上位3台とも実際にお乗りになっているので明確な順位付けができますよねw
その車が欲しいというよりもそのことが羨ましかったりします。。

私はボクスタースパイダーにはGT3にはない魅力があるのではと想像します。

プロフィール

「大排気量所有の宿命😭
しかし楽しさはプライスレス🤣」
何シテル?   05/08 14:22
とりぞうと申します。 ポルシェケイマンから家族が増えたことによりマカンに乗り換えました。 ポルシェなんて身分不相応ですが、皆様との交流を楽しんでいきたいと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

IPF製M's Basic(Amazon)AMZ-WB001&501WB LEDウインカーバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 21:57:44

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2018.3~ ヴァルカノグレーメタリック モデル名エンブレムなし 19インチ マカン ...
レクサス IS レクサス IS
2024.2 納車 ホワイトノーヴァガラスフレーク オレンジブレーキキャリパー 最後 ...
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
子供の送迎、買い物用です。 2020年12月納車。 ヒートブルーコントラストレイヤリン ...
ポルシェ ケイマン カメムシ鰐 (ポルシェ ケイマン)
2015.6~2018.3 悲願のRです。 清水の舞台では懲りず、スカイツリーから飛び降 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation