• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月03日

東京モーターショー2017 コンパニオン編

東京モーターショー2017 コンパニオン編 お待たせしました。 
今回も東京モーターショーでコンパニオンを撮影してきましたので一気にアップしたいと思います♪


今年のTMSでお目当てのコンパニオンはLEXUSブースの清瀬まちさん♪
前回のTMSではシトロエンブースにいてその時に撮影したのがきっかけでファンになりました。



毎回モーターショーとオートサロンではコンパニオンの撮影も非常に楽しみにしている訳で、時にはクルマの撮影以上にこっちがメインなのではないかと思ってしまうほど(;^_^A
今のところクルマを撮影している枚数のほうが上回ってはいますが(笑)


今回は新たにスピードライトに装着する後付けのディフューザーを購入し使用してみました。
今年のオートサロンでスピードライトを初めて使って撮影したものの、付属品のディフューザーも装着せずに直に発光させてコンパニオンを撮影していたので、顔がテカってしまい、せっかくのスピードライトの性能も生かせぬまま終わっていたので、今回はそんな失敗を少しでも減らしたくて、新たに導入して撮影に臨みました。



それではいっきにお届けします!!


パソコンでご覧になっている方は右にスクロールをお願いします。
画像が大きく表示されます。


【1】
lr-7200.jpg-6695
最初に撮影したのはプジョーブースにいた方。
名前が分かりませんが、とても綺麗な方で笑顔もステキでした。



【2】

lr-7200.jpg-6696






【3】
lr-7200.jpg-6653
この方もプジョーのコンパニオンさんです。
顎を少し引いて、やや斜めを向いた感じからの視線が良かったです。
スピードライトの光が目にしっかりと入っているので、ディフューザーの効果もちゃんと機能しているみたいですね。





【4】

lr-7200.jpg-6674
毎日毎日、カメラを向けられれば笑顔で対応する彼女達は凄いなぁとしか言いようがありません。





【5】

lr-7200.jpg-6672
TMSの後半で疲れもピークになりつつあるだろうというのに、撮影に応じてくれるコンパニオンさんには本当に感謝しております。







【6】

lr-7200.jpg--2










【7】
lr-7200.jpg-7243










【8】
lr-7200.jpg-








【9】
lr-7200.jpg-7326







【10】
lr-7200.jpg-7481








【11】
lr-7200.jpg-7310










【12】
lr-7200.jpg-7488








【13】
lr-7200.jpg-7256
カルソニックカンセイブースで柳まおさんを撮影。
今年のオートサロンで撮影した時にTwitterをフォローしたので、事前に出演する情報をキャッチしていたので撮影しに行きました。




【14】

lr-7200.jpg-7271
私の今年のお目当てのコンパニオン
清瀬まちさん






【15】

lr-7200.jpg-6879
今年はLEXUSブースにいました。
やはりTwitterでフォローしていたおかげで事前にどのブースに行けば会えるのかが分かるのは有難いですね。







【16】

lr-7200.jpg-6878
それにしても肌がめちゃくちゃ綺麗!!
そしてめっちゃカワイイ
本人目の前にしてややテンション高めで撮影してました。






【17】

lr-7200.jpg-6880
最後はLマークで笑顔を見せてくれました。
もうこの時点で私のTMSは半分以上消化されました(笑)






【18】

lr-7200.jpg-6847









【19】
lr-7200.jpg-6902
LEXUSブースはイケメンのモデルさんもいました。







【20】

lr-7200.jpg-6904
金のスーツをここまでスタイリッシュに着こなせるのは彼しかいない(笑)
自分が着たら間違いなくお笑い芸人にしか見えないと思う(笑)





【21】

lr-7200.jpg-6911
サングラス越しに視線をいただきました。
男性ポートレートもなかなか楽しい!






【22】

lr-7200.jpg-6908
シートに座ってからのサングラス越しの視線。。。
その動作がいちいちカッコ良すぎる。
男性からの目線はなんかちょっと恥ずかしい⁉変な感じがしますが、気が付けば撮影を楽しんでいた自分です。





【23】

lr-7200.jpg-6697









【24】
lr-7200.jpg-6708








【25】
lr-7200.jpg-6710








【26】
lr-7200.jpg-6713









【27】
lr-7200.jpg-6778








【28】
lr-7200.jpg-7183
今年のモーターショーで話題になった「両手の指を合わせて作るSマーク」
この指サインを考えたのは木下沙織さん
背景のスズキのロゴと比べて見ても再現性が高くてびっくり。
試しに私も自分の指で自分に見えるように作って見ましたが、見事なSマークが現れてちょっと感動しました。
皆さんもぜひトライしてみてください。




【29】

lr-7200.jpg-6721
日野ブースでも日野マークを指で作ってくれたコンパニオンさんがいました。
角度的にちょっと分かりづらいかもしれませんが、こちらも簡単な指の合わせ方で見事に再現していますよね。







【30】

lr-7200.jpg-6788






【31】
lr-7200.jpg-6913
フォルクスワーゲンのコンパニオンは右腕にQRコードがプリントされており、これを読み取ると車のカタログが見れるのだそうです。
試しに私もやってみたかったのですが、なんだか恥ずかしくて止めておきました(笑)






【32】

lr-7200.jpg-6932









【33】
lr-7200.jpg-6939








【34】
lr-7200.jpg-6936









【35】
lr-7200.jpg-6945








【36】
lr-7200.jpg-7100








【37】
lr-7200.jpg-7106








【38】
lr-7200.jpg-7112









【39】
lr-7200.jpg-7125









【40】
lr-7200.jpg-7252







【41】
lr-7200.jpg-7202










【42】
lr-7200.jpg-7162










【43】
lr-7200.jpg-7164









【44】
lr-7200.jpg-7166












【45】
lr-7200.jpg-7173



今回の撮影はディフューザーの効果もあり、今までから比べたら綺麗に撮れたのではないかと思いますが、反省点も幾つかありますね。

多くの写真が頭から上の余白分部が多くてバランスが悪く感じます。
コンパニオンの撮影も一人当たり数枚撮影したにも関わらず、焦点距離を変えただけのバストアップの写真ばかりになってしまったこと。
全身や膝上からの写真で変化を付けて撮影をしたつもりでいたのですが、自分が動かなかったせいか、これらの写真は小さく写っていただけでした。
レンズのズームだけでなく、自身も動いて構図を変えていかないと駄目だなと感じました。


これらの反省点は年明けのオートサロンで生かしたいと思います。



コンパニオン編お楽しみいただけましたでしょうか?
お気に入りのコンパニオンさんはいましたか?
ブログに掲載しきれなかった写真は後でフォトギャラリーにアップする予定です。




さて、次はいよいよトリを飾るユニコーンガンダム編をお送りしたいと思います。
ある意味TMSよりもこっちの撮影を本命としていたくらいです。
夜のダイバーシティ東京に光り輝くユニコーンガンダム編もお楽しみに。

ブログ一覧 | 東京モーターショー | 日記
Posted at 2017/11/12 23:05:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2017年11月16日 1:45
とっても目の保養になりましたm(_ _)m

清瀬まちさん、
CARトップだかのページで
拝見している雰囲気と違い、
ボクきづかなそーですwww
コメントへの返答
2017年11月16日 21:49
楽しんで頂けましたでしょうか(笑)

CARトップに載っていましたね。
自分もそんな感じのイメージでいましたが、
レクサスブースでの清瀬まちさんはまた違った雰囲気で素敵でした。

プロフィール

「フロアマットをKAROに交換した♪車内の雰囲気が明るくなりいい感じ✨中古ですが綺麗な状態だったので満足度は高いっす😁」
何シテル?   04/23 19:16
写真撮影が趣味です。 愛車をカッコよく撮りたいという事から軽い気持ちで手にしたカメラが今ではいちばんの趣味となってしまいました。 特に百里基地で戦闘機の撮影...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789 10111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウィンドモール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 22:30:58
KURE / 呉工業 CRC ラバープロテクタント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 07:46:58
キャビンエアーフィルター(エアコンフィルター)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 17:53:42

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
スタイリッシュなデザインと安全装備が充実しているクルマに乗りたくてV40を選びました。 ...
その他 ジャイアント 蒼き流星 (その他 ジャイアント)
GIANT ESCAPE R3 通勤や休日のサイクリングに活躍してくれる良き相棒です( ...
フォルクスワーゲン ポロ Poloさん (フォルクスワーゲン ポロ)
欧州ホットハッチに乗りたい気持ちからPOLO GTIを相棒として迎えることになりました。 ...
レクサス IS 深紅のIS (レクサス IS)
スポーツセダンに乗りたくて、IS350version Sを中古で購入。 純正プラスαの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation