• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月16日

夏を感じたくて

お盆休み最終日は夏らしい写真を撮りたくなり、久慈川が流れる場所から撮り鉄をすることにしました。

青い空に白い雲、橋と清流というシチュエーションで夏を感じる一枚を撮りたいと思い、以前から行ってみたかった場所へ行ってきました。


今回の撮影で訪れたのは水郡線上小川駅の近くにある橋梁





ネットで何度も見たことのあるこの場所から撮影したいとずっと思っていました。
DSC_7614
まずは軽くロケハンします。
天気はあまり良くない感じで、雲が多く、雨雲レーダーによるとこのあと土砂降りの予報が😱




列車が橋の上を通るとなかなかイイ感じですね。
DSC_7604

カラーリングがちと派手な感じなので、背景とのマッチを考えるともう少しレトロな感じの気動車がいいかなとも思います。






直後に雨が降り出し、クルマの中へ避難しました。
DSC_7651-Edit
けっこうな土砂降りの中、クルマの中から撮影してみました。






雨が止んだ後は青空が広がり、気持ちの良い天気になりました。
DSC_7663






川の水がとても気持ち良かったです。
DSC_7664






青空も広がり、このシチュエーションで撮影したくなりました。
DSC_7667

そう思っていたのも束の間、再び分厚い雲に覆われて、雨が降り出してきたので、残念ながら撮影することもなく撤収しました。
今回はロケハンという感じで終わってしまいましたが、次回は紅葉シーズンにこの場所から撮影したら綺麗だろうな~と感じたので次回撮影時のお楽しみとして取っておくことにしました。






かえってどうも!


ブログ一覧 | フォトライフ | 趣味
Posted at 2020/08/16 23:46:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プラトニック
バーバンさん

町内会の会合 6/23
とも ucf31さん

この日は⑦。
.ξさん

20240622活動報告^_^
b_bshuichiさん

神社の枝切り 草刈り 雨
urutora368さん

昨日は土曜日(実在の人物😲)
u-pomさん

この記事へのコメント

2020年8月17日 8:02
おはようございます♪
橋梁を通過中の鉄道は絵になりますよね〜♪
夏は勿論のこと、季節を問わず郷愁を誘うので私も大好きなシチュエーションです。
今回は雨で残念でしたが、また次回のお写真を楽しみにしてます。(^◇^)
コメントへの返答
2020年8月17日 12:04
こんにちは😄
前から撮ってみたい構図だったので、行って来ました。
季節を問わず撮れて、どれも絵になるのですいいですよね。秋の紅葉シーズンが楽しみな場所です♪
車イジリおじちゃんさんも、暑い中撮影お疲れ様でした。
イベントでSLがまた走ってくれたら最高なんですが(笑)

プロフィール

「愛車撮影 http://cvw.jp/b/1830002/47790636/
何シテル?   06/19 20:26
写真撮影が趣味です。 愛車をカッコよく撮りたいという事から軽い気持ちで手にしたカメラが今ではいちばんの趣味となってしまいました。 特に百里基地で戦闘機の撮影...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドアロックセンサーの端子を清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 20:59:52
ウィンドモール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 22:30:58
KURE / 呉工業 CRC ラバープロテクタント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 07:46:58

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
スタイリッシュなデザインと安全装備が充実しているクルマに乗りたくてV40を選びました。 ...
その他 ジャイアント 蒼き流星 (その他 ジャイアント)
GIANT ESCAPE R3 通勤や休日のサイクリングに活躍してくれる良き相棒です( ...
フォルクスワーゲン ポロ Poloさん (フォルクスワーゲン ポロ)
欧州ホットハッチに乗りたい気持ちからPOLO GTIを相棒として迎えることになりました。 ...
レクサス IS 深紅のIS (レクサス IS)
スポーツセダンに乗りたくて、IS350version Sを中古で購入。 純正プラスαの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation