• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月12日

第4回日本スケート選手権大会 Kasama City Cup

第4回日本スケート選手権大会 Kasama City Cup 12月10日
テレビのニュースを見ていたら笠間市でスケートボードの大会が開かれているという。

東京オリンピックでスケートボードが新たな種目として追加され、日本人選手が活躍したのは記憶に新しいところ。

オリンピックで活躍した選手も出場する大会とのことなので、これはぜひとも見に行きたいと思い、11、12日の二日間観戦してきました。



12月11日

朝イチは百里基地へ♪
目的は岩国基地から移動訓練でやって来たF-18レガシーホーネット
ハンガーに格納されず、エプロンに駐機したままとのことなので、朝イチはエプロンに駐機した横並びの姿を撮影すべく
それとこの日はスカイマークのピカチュウジェットがやって来る日でもあったので、こちらも撮影したく。


朝もやが残る中、レガシーホーネットの姿を見れたのは良かったです。
DSC_7308




この日は「百里基地開庁55周年記念式典」があった為、隊長機は別に展示されておりました。
DSC_7251
その他、F-15をはじめ外来機もいくつか展示されていました。






程なくしてピカチュウジェットが飛来。
DSC_7280






上りを撮って撤収。
DSC_7319
しかしせっかくなら、広角レンズでf-18を入れた写真を撮っておけばよかったかなと後悔。







午後からは嫁さんと「笠間芸術の森公園」へ

スケートボード女子 ストリートを観戦。


東京オリンピックで金メダリストに輝いた「西矢 椛」 選手
DSC_7524
金メダリストの滑りを生で見れることを非常に楽しみにしておりました。





さすが金メダリストこのまま優勝か?
DSC_7609








そう思っていたら、最後に逆転して優勝したのは12歳の「赤間凛音」選手でした。
DSC_7474
非常に見ごたえのある試合で面白かったです。





その後は男子の準決勝を観戦
DSC_8121




男子はより力強いパフォーマンスで見ていて迫力がありますね。
DSC_8165
都合もあり、決勝までは見なかったのですが、決勝は会場のコンディション悪化により中止となったそうで。






12月12日
スケートボード パーク を観戦
この日は自分だけの観戦なので、撮影に集中できるのでゴーヨン持ち出して撮影。


午前中は女子の部 準決勝、決勝がありました。
パークはストリートとはまた違った競技になり、すり鉢状のコースを滑走し、そこから飛び出して技を繰り出すという競技です。

しかしまぁ選手の年齢層が若いことに驚き

こんなエアー決めている子が11歳とかっていうんだからほんとびっくりです。
DSC_8434





すり鉢のコースから一気に空高く飛び出してくる様子は迫力あります。
DSC_8538





女子の部で優勝したのは地元茨城の選手
草木ひなの 選手で13歳という若さ
予選、準決勝ともに1位で通過し、決勝では「バックサイド540」を決めるなどして見事3代目女王に輝きました。
DSC_8419




パリ五輪が非常に楽しみな選手です。
DSC_8664




続いて男子の部
準決勝、決勝がありました。
DSC_8805




この子なんて9歳ですよ😲
DSC_8816






DSC_8821






男子はエアーの高さもあるので見ていてさらに迫力がありますね。
DSC_9025







繰り出される技も様々で見ていて面白い♪
DSC_9069







DSC_9094







DSC_9105








DSC_9113






DSC_9133








DSC_9526





DSC_9156






優勝したのは初代王者でもある 笹岡建介 選手は見事な滑りで貫録を見せつけた感じでした。
DSC_9250






DSC_9251




競技はもちろんですが、撮影している自分も動体撮影がとても楽しくて、また撮りに行きたい競技だなと感じました。
来年度も開催されたらまた見に行きたいですね。

かえってどうも!!


ブログ一覧 | フォトライフ | 趣味
Posted at 2021/12/19 14:53:38

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

藻狩り(用水堀の草刈り) 草刈り 鯉
urutora368さん

こんばんは。
138タワー観光さん

地産地消
avot-kunさん

いただきオヤジ2
いがぐり頭さん

最近のストレス発散はビジホに宿泊す ...
ドウガネブイブイさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「相馬野馬追めちゃくちゃ楽しかった‼️
すごく凄い甲冑競馬🐴弍弍弍」
何シテル?   05/26 16:44
写真撮影が趣味です。 愛車をカッコよく撮りたいという事から軽い気持ちで手にしたカメラが今ではいちばんの趣味となってしまいました。 特に百里基地で戦闘機の撮影...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドアロックセンサーの端子を清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 20:59:52
ウィンドモール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 22:30:58
KURE / 呉工業 CRC ラバープロテクタント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 07:46:58

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
スタイリッシュなデザインと安全装備が充実しているクルマに乗りたくてV40を選びました。 ...
その他 ジャイアント 蒼き流星 (その他 ジャイアント)
GIANT ESCAPE R3 通勤や休日のサイクリングに活躍してくれる良き相棒です( ...
フォルクスワーゲン ポロ Poloさん (フォルクスワーゲン ポロ)
欧州ホットハッチに乗りたい気持ちからPOLO GTIを相棒として迎えることになりました。 ...
レクサス IS 深紅のIS (レクサス IS)
スポーツセダンに乗りたくて、IS350version Sを中古で購入。 純正プラスαの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation