• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月28日

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国 私の大好きな那須どうぶつ王国

冬季営業も終了し、通常シーズンが始まったので行って来ました。

先日、何シテルでも呟きましたがワタクシ実はカメラを買い替えしまして

ずっと愛用してきたNikonのカメラからSONYのカメラへ乗り換えることになりました。

きっかけは先日のフライトフェスタでのこと

お友達のかずさんがNikonのカメラからSONYのカメラへ買い替えしていて、その時に撮影した写真を見せてもらったのですが、こうも違うものなのかと驚いたことがきっかけ

昨年10月にD6を購入したばかりでだったのですが、いろいろ悩みに悩んで、Fマウントを全て処分しEマウントへ乗り換えることを決意!


中古品ではありますが、程度の良い商品を下取り額で全て揃えることができました。
alt
新しい相棒はα1になります。
レンズは一気に数を減らして2本のみという寂しさ(笑)

FE 24-105mm F4 G OSS
FE200-600mm F5.6-6.3 G OSS

ゴーヨンを捨ててズームレンズにランクダウンしましたが、このレンズあったからEマウントへ移行した決めてとなったレンズでもあります。
Nikonのロードマップにも200-600のラインナップはあるのですが、その登場を待っている間に下取り価格はどんどん下がる訳で
たまたま昼休み中に遊び半分で下取り価格を見積もったところ、思いのほか高額だったこともあり、買うなら今しかない!と決断をした次第です。








このカメラで初の撮影にと決めたのが那須どうぶつ王国でした
決めた理由はもう一つ
3年振りに那須どうぶつ王国のキャットショーが復活というニュースを聞いて、いつか撮りたいとずっと思っていたので、それを撮りたくて






3月19日
いい天気です
alt


キャットショーは11時からなのでそれまではトラやマヌルネコを撮影してa1の使い方を確認。




一時間前から並びましたが、あっという間に定員となりました。
alt







早めに並んだこともあり、最前列を確保できました。
猫好きなら絶対に最前列で見た方がいいです。


座席によっては目の前で猫が輪っかをくぐり抜けてくれるパフォーマンスが見れます
DSC00281




猫がこんなにも賢いのかと思うほどびっくりするステージです
DSC00293





ここに登場する猫たちは元野良猫や捨て猫だというのだから本当に驚かされます
DSC00374-Edit





器用に玉の上に乗る猫なんて見たことない
DSC00449





器用に綱渡りをする猫も凄い
DSC00498




そして最前列を強くオススメするのは、ショーに参加できるから
ラストに自分の膝の上を歩いてくれるのです!
その時の肉球の感触がもうたまりません❤
DSC00547





おおぅ❤ってなります
DSC00557







那須どうぶつ王国へ行ったらぜひ見ることをオススメします
DSC00576






DSC00601-Edit
操作に慣れないカメラで室内を素早く動き回る猫を撮影するのは難易度高かったですが、初めての撮影でここまで撮れたのなら良しとしています。
次回はもっと上手く撮れるように頑張ります。






そして本日のメイン

バードパフォーマンスショー 「BROAD」
ここが本番
WBCの大谷さんの円陣声出し
さぁ行こう!!っていう気持ちで挑みました
alt






初回はいちばん楽しみにしていたウィンティが脱走兵となり、撮影もできずw
撮影できたのはニシオオノスリのエレナのルアーパスくらい
DSC00808



ラスト
雪山バックに飛翔するルリコンゴウインコが美しかった
DSC00920




バードパフォーマンスショー終わって急いで午後の部のザ・キャッツへ向かいましたが、既に満員御礼で入場できない状態でした。
大人気のショーだけに仕方ないですね。




諦めて二回目のバードパフォーマンスショーへ


ワシミミズクのすみれ
DSC01123-Edit





DSC01196






ハクトウワシのウィンティ
撮れ高がかなりアップしました
被写体を認識したら追い続けてくれるのは本当にありがたい!
DSC01224-Edit




全く使いこなせていないにもかかわらず、撮れ高がアップしていることがどれだけありがたいことか!
DSC01229






そりゃね、ゴーヨンと比べたら、あの背景がとろける様なボケはないですけど、ここまで被写体をきっちりと追い続けてくれることの方がメリットは大きいです!
DSC01257





飛び出し
DSC01268






今回のお気に入りの写真
背景がボケて被写体を綺麗に浮かび上がらせてくれています♪
DSC01278-Edit






DSC01282


カメラの性能に対して撮影者本人がまだまだ追いついていないので、これからどんどん使い込んでより良い写真が撮れるように頑張りたいと思います。






次もまた那須どうぶつ王国で撮りたいシチュエーションがあるので近いうちにまた行って来ますね。
DSC00637





ブログ一覧 | フォトライフ | 趣味
Posted at 2023/03/28 23:14:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

那須どうぶつ王国
kouki☆さん

那須どうぶつ王国
kouki☆さん

K11マーチで那須どうぶつ公園へ行 ...
温泉二号さん

那須どうぶつ王国
kouki☆さん

アイドルレポートvol.12(その ...
TOMO猫さん

ニャ
Jack@Youさん

この記事へのコメント

2023年3月29日 5:32
おはようございます。
α1とレンズ、良かったですね☆
動きものを高速シャッターで撮影するにはミラーレスフラッグシップとズームレンズの組み合わせが最高かなぁと思います。
これからも、お写真楽しみにしています(^^)
コメントへの返答
2023年3月29日 11:36
こんにちは。
ありがとうございます😊
まだ少ししか使っていませんが、動きモノを撮影するには本当に便利ですね。
これから楽しみが増えました。
2023年3月29日 9:02
まさかのkoukiさんも!って感じです。
私はマウント替えには勇気が出ません(笑)。
しかし、ミラーレスの食い付きや追従の良さ、AF測距点の多さの恩恵は計り知れませんよね。
ましてや瞳AFのパイオニア、ソニー製とあれば尚のこと。
ますます動体撮影に磨きが掛かりますね♪
コメントへの返答
2023年3月29日 11:39
こんにちは😊
私もいずれミラーレスへの買い替えは視野にありましたが、買うならZ9と思っていたのですが。
かずさんに盛大に毒を盛られまして🤣
撮影者がへっぽこでも機材がアシストしてくれるので本当にありがたいです。
これからの撮影が楽しみです。
2023年3月30日 1:35
毒持った張本人ですw
キャットショー復活してたんすねぇ〜!
コロナ禍でショーがができなくても、挫けずに訓練を続けていたトレーナーさんや、賢い猫ちゃんズにあっぱれです。

200-600が勝てないのは、f値と背景のボケぐらいだと思ってます。

デメリットを凌ぐメリットが多いので、やはりマウント替えは、正解だったと思いますよ🙆‍♀️
コメントへの返答
2023年3月30日 11:35
こんにちは😊
強力な毒を盛られ、背中を思いっきり蹴飛ばされましたね🤣
キャットショーの復活を心待ちにしていたので今回は見ることかできて良かったです。

200-600はメリットの方がデメリットを上回っていますね。そして軽くて最高👍
マウント変えして良かったです。
ただ、ソニーのレンズみんな高いよォ😭
2023年3月30日 16:42
こんにちわ!!

おっ!!D6からα1ですか!😃
おめでとうございます☺️

マウントアダプターがあるにせよ、いずれはFマウントからZマウントに変える必要があるのでAFが最強と言われているα1に変える方がいいですよね〜

私はもうちょっとニコンで頑張ります☺️笑
コメントへの返答
2023年3月30日 17:47
こんにちは😊

Nikonを使ってきたので、ミラーレスへ移行するのもZ9かな〜って思っていました。
仰る通り、マウントアダプターで使えるにせよ、いずれはZマウントレンズで使いたくもなるでしょうしね。
各社フラグシップ機ならどれも素晴らしい性能を有していると思います。
使いこなせるように頑張ります💪


プロフィール

「@かず@車狂 さん
アクセラくんお疲れ様でした。助手席に乗れたのは良い思い出です😉」
何シテル?   05/19 22:33
写真撮影が趣味です。 愛車をカッコよく撮りたいという事から軽い気持ちで手にしたカメラが今ではいちばんの趣味となってしまいました。 特に百里基地で戦闘機の撮影...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドアロックセンサーの端子を清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 20:59:52
ウィンドモール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 22:30:58
KURE / 呉工業 CRC ラバープロテクタント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 07:46:58

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
スタイリッシュなデザインと安全装備が充実しているクルマに乗りたくてV40を選びました。 ...
その他 ジャイアント 蒼き流星 (その他 ジャイアント)
GIANT ESCAPE R3 通勤や休日のサイクリングに活躍してくれる良き相棒です( ...
フォルクスワーゲン ポロ Poloさん (フォルクスワーゲン ポロ)
欧州ホットハッチに乗りたい気持ちからPOLO GTIを相棒として迎えることになりました。 ...
レクサス IS 深紅のIS (レクサス IS)
スポーツセダンに乗りたくて、IS350version Sを中古で購入。 純正プラスαの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation