• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月18日

世の中は割と狭い

世の中は割と狭い  ようやく少し涼しくなってきたので、残姉号のエンヂンを回してやりたいと思い、定休日の今日は、奥様の買い物に付き合って、コストコの羽島倉庫店に出かけました。ガソリン代は私持ち、高速料金は奥様の負担になります。定休日に仕事をしたり、ベレットを弄ってばかりいると、そのうち怒られてしまいます。
 名神も混んでいたので4速5千回転くらいで巡行していると、エンヂン音が五月蠅くて、レーダー探知機の喋りかけてくる内容がほぼ聞き取れません。流石にオービスの設置場所の警告くらいは解るのですが(^^;;。
 私の方は、コストコでは見るものはないので、奥様の背中を拝みながら、カートを押して歩いていただけです。当店の場合は夫婦経営で、奥様も大変忙しいので、食料の買い溜めは、ある程度必要となります。
 買物が終わって駐車場で車好きの方に声をかけられて、しばし雑談。話していると、みんカラのブログをいつも拝読させていただいている、ベレット・セダンオーナーの方のお知り合いとのことです。
 世の中、狭いですね。

追伸: すみません、高速4千回転巡行の間違いだったようです。
ブログ一覧 | ベレット | 日記
Posted at 2019/09/18 15:28:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍃ザ・奥多摩WORKS (✏20 ...
岡ちゃんタブレットさん

ありがとうフィットハイブリッド 感 ...
只の係長さん

開成町の紫陽花はどうなのか
ライトバン59さん

厚切りとんかつ🐷
剣 舞さん

今夜のツマミは〜😋👍
一時停止100%さん

車検から戻ってきました🚙
mimori431さん

この記事へのコメント

2019年9月18日 22:05
お疲れ様です

》 4速5千回転くらいで巡行

早いっすねぇ
時速何キロ?
コメントへの返答
2019年9月18日 22:13
 いえいえ120Km/hくらいですので、たいして速くないです。前の車に合わせて、捕まらないスピードで走っています。
 最近移動オービスが怖いんですよ。遭遇したことはないけど。
2019年9月19日 20:32
中々5千回転まで回しません…車バラバラになりそうで怖くて(−_−;) 車内 五月蝿いのよくわかります! 大声出さないと会話になりませんよね。(^ ^)
コメントへの返答
2019年9月19日 20:58
 FIXさんから、あまり回さないように釘をさされていますので、通常6千回転までに抑えています。エンヂン音も五月蠅いのですが、ドアガラスの風切り音も大きいので、窓の密閉性が悪くなっているようです。

プロフィール

「@f2000  あの記事をそう解釈するのは無理があります。好意的に考えれば、全グレードにLSDを装着した初めての国産車が車がRX7ということ(真偽の程はわかりませんが)なのかもしれませんが、執筆者が自分でもよく判らないまま書いた、頓珍漢な記事としか思えません。」
何シテル?   06/06 20:31
 若い頃は、過激な仕様のベレットで走り回っていました。現在は歳にあった仕様のベレットをこつこつと整備して、作っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

いすゞ ベレット 残姉号(ざんねえごう) (いすゞ ベレット)
ベレット2000GT TypeR仕様・諸元(2019年10月現在) ●原動 ...
いすゞ ベレット ブラックちゃん号 (いすゞ ベレット)
 現在のベレットの前に乗っていた後期型の1800GTです。エンヂンは117クーペXGのG ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation