前の日記から半年経ちましたが、
S15に未だに乗っております。
些細なマシントラブルはあれど、元気に走ってます。
最近、ドリフトをやる人と友達になり、
ショップを紹介してもらいました。
前を走るのが、友達の180SX。カコイイ。
初めてショップに行ったのですが、ドリフトを始めたい旨を伝えると、
まずは走行会に申し込むことになりました。
そして、ドリフトとやらを教えてもらえることになった。
格好だけのS15スペSに乗る私が、
ついに、ジムカーナデビューとなるわけだ・・・w
話を聞けば、ちゃんとドリフトをやれる車に仕上げるには
お金がめっちゃかかるようだ。
そんなにお金をかけられんので、
ノーマルですが、ドリフトをやってみることに決定。
機械式LSD?
オープンデフ上等だwwww
てっきり、絶対LSDは必須と言われると思ったが、
デフなしの挙動を肌で感じてから、デフを入れて欲しいとのこと。
なるほど。
本日、ドリフト用の新品タイヤと中古ホイールを購入してきました。
これは必須とのことで。。。
スピンターンノブはついてないですが、
代用品(ゴム足)でなんとかなる模様。
ABSのキャンセルは、カプラー抜きにて、対応できるみたい。
以下は、私がショップの代表に聞いた覚書。
忘れないようにメモメモ・・・
★エンジンオイルは5-40w(品質の良いもの)に交換。
★LSDを買うなら、2way ニスモのGTプロか、ATS メタルLSDNewTypeR
200km毎に3回デフオイルを交換してから使う。
★強化タイロッド(スペSだと折れるかも)22000円(工賃込40000円)
★私の車は、ミッションオイルをそろそろ交換しないとやばい
ヘルメットは購入した、手袋はそれなりのありもので。
うーーーーん、
オープンデフ・NAでどこまでやれるのだろうか?
車の買い替えも視野に入るかもしれない・・・
んでも、楽しみ♪
(続く)
Posted at 2016/01/15 21:58:15 | |
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