• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月19日

またまたネオスピードパークにて!

またまたネオスピードパークへお邪魔してきました(~_~;)

流石に3週連続もいかがなものか!と思って検討しておりましたが
一応マロさんに一緒に行きませんか!と声かけをしたところ、かつさん行くなら行きますよ~!と
力強いお返事に背中を押されて行ってきました。

今回はあれだけ周囲に必要ないと言われていたヘルメットをマロさんが強行購入したので
その初お披露目も兼ねてます


僕もロスマンズジャケットも初でしたよ(^_^)v 気分だけはアゲアゲです。


マロさんは初回なのでまずはカート場の概要をレクチャーです。


まずはマロさんご夫婦で初ネオスピードパークです。ガンバレ奥様!


今度は2人で記念写真(~_~;)  本日も10周×3回券での挑戦です。


なんと10周×2回が終わったところでマロさんが2人の間でファーステストを叩きだし
守谷会最速の名を!! 

すこぶる悔しいですね~(-"-)!! 
僕も何とかコンスタントに32秒台を出せる様になってきましたが守谷会ファーステストラップが出ません!

と今日は一回昼ごはんを挟みます。。M氏の引率でイタリアンを食し、ご厚意に甘えてみん友さん邸へお邪魔させて頂きました。。 皆様有難うございました。


さて!カート場へもどり最後の10周アタック!(2回目の時の写真)


この時間になると流石に日も落ちてきてナイター照明が点き始め寒さもグッと深くなります。
しかし常にカートは走っているのでタイヤは温まってますし気温も低くなり空気の密度も濃くなり
エンジンに濃い空気が入り出力はあがり、スロットルのツキも良くなり&%$'#△%&#'・・・とうんちくばかりは語れる年齢となりました(笑)
結果はドン! 最速は奪取出来なかったです!!悔しい~!ムキ~(-"-)
しかし、現在目標のコンスタントに32秒台というのには着実に近づいてますので良しとします(^_^)v

ちなみに周りの皆さんは30秒台31秒台でガンガン走っております。。

帰りに流石に3週連続できてますと顔見知りの人も出来ますので30秒台の人に声をかけて頂き
走り方コース取りを教えて貰いました。。。30秒台の走り方は驚嘆、凄いですよ(^_^;)
なにしろ僕にはこのコースは踏み切れるかどうか!って感じの根性試しコースですのでほんと楽しいです。

で、帰りは昼に沢山食べてお腹いっぱいだったので日帰り温泉。


久々の993写真(~_~;)


1人で走るのも楽しいですけど、みんなで走ると更に楽しいです。
レースで走るのも楽しいですけどタイムアタックも楽しいし、取敢えず車輪ものは楽しいです。。

そうそうしっかりカートの楽しさにもハマってもらった第一回羽生大会のリベンジを狙っているMaroさんが
           
      『 守谷会最速の俺への挑戦者は誰だ! 』                                   と言っておりました(笑)


カート場最速ではなく、この守谷会最速というのがキモです(笑)。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/01/19 09:40:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/1
R_35さん

並んだのでまたまたGetしました^ ...
tatuchi(タッチです)さん

今日のランチは、釜揚げうどん
シロだもんさん

嘘ですよね?
あつあつ1974さん

弁当を食べていたら襲われたて死にそ ...
エイジングさん

ブロンコビリー🍖戸塚原宿店
bighand045さん

この記事へのコメント

2015年1月19日 10:21
おはようございます!

丸一日カート漬けだったんですね。
30周も走ったら、タイムは伸びるどころかどんどん遅くなってしまうようにも思いますが、体力ありますね~

まろっちの「守夜会最速の座」に挑むのは、もちろん奥多摩の怪人ソナッシーでしょ♪

そろそろ次のカート大会も企画しないとですね\(^_^)/
コメントへの返答
2015年1月19日 13:26
どうもで~す!!

なんだかんだと一日楽しめましたよ(^^♪
何を言っておりますか!周回を重ねるごとに修正が入ってタイムが上がっていくのです(笑) 
レースで周りを見ながら走るのと違ってタイムを削るのはまた違った感じですので、きっとNaviさんも楽しめますよ!!是非ネオスピードにもご一緒しましょう。。。マロさんも羽生でのダンゴ走りのリベンジを狙っておりましたよ。。

次のカート大会も楽しそうですからワクワクしながら発表をお待ちしております(^_^)v 皆さん持ち物の方がパワーアップしてそうな気もします(笑)
2015年1月19日 10:35
ども。おはようございます。

なになに、最速の座を譲ってしまったのですか???
いかんよ、遺憾!
あのマジンガーZだか、グレンダイザーとかのコレクター男に負けてはいかんよ。
そろそろ俺の出番か!? 
な~んてね うそ。

楽しそうでいいですね~。
かつさん メットやジャケットも本格的で、かっこいい。
走りに目覚めてしまったのねーーー(^^)/




コメントへの返答
2015年1月19日 13:32
どうもで~す!

譲ってしまいましたよ~(;一_一)
コレクションの一部にもなるヘルメットお披露目効果でマロさんもパワーアップしておりました(笑)
早く部長も船橋まで来て最速王競争に参加してください!! 富士宮白糸にも良いカート場がありますよ!!

めっちゃ楽しいですから絶対部長もハマりますよ。
見た目だけで気分はアゲアゲになります(^_^)v
2015年1月19日 12:43
かつさん~
挑発などしては”ダメよ~ ダメダメ。。。”
↑の巨人含め大御所様達の寝た子を起こしてはいけませんよ~ん(汗)

でも昨日は、本丸のAgent氏、sonus氏不在の中で不意を突いた偶然のタイムでしたよ~奥方様も50秒→40秒に縮まり36秒台のかつ夫人追撃態勢に入ります(笑)
かつさんは、32秒台は安定して出せる状態になりつつありますね!
昨日の最後のアドバイスで踏む切れはすぐに31秒台ですね(*^^)v

イタリアン美味しく充実した1日でした。
今朝は手のひらが筋肉痛で目が覚めましたけど・・・
また行きましょうね!(^^)!

コメントへの返答
2015年1月19日 13:46
はいは~い(^◇^)

最速出した人は追われる立場ですからね。。
AgentさんやSonusさんも狙ってきますし、守谷会のサテライトメンバーさんもMaroさんを狙ってきますからね~(笑) 
まあ守谷会はサテライトの方々の方がめちゃくちゃ早いんでがんばってくださいよ!とプレッシャーをかけつつ挑戦者募集ブログ楽しみにしてます(笑)

Maro夫人も一気にタイムを縮めてきましたね。その内、婦人部のみで走れるようになるんではないですかね。。婦人部レースもなんか楽しみです(笑)

30秒台アドバイス!挑戦するには度胸試しになりそうですね(~_~;)

手のひらの筋肉痛ですか!やはり身体がぶれない様に胸部コルセットがいりますかね。。ポチっとクリックいきますか!!

また行きましょうね(^_^)v

2015年1月19日 13:11
カートだけじゃなくいろんなイベントのあった一日だったんですね!うちが西の端じゃなきゃふらりとよれたのでしょうが郊外住まいの悲しさです。
タイム競争、ぼくのことは忘れてもらってて良いですよΣ(´∀`;) 奥様方と良い勝負です。
さて、GT6でこのコース作れるか試してみなきゃ…。
コメントへの返答
2015年1月19日 13:52
どうもで~す!!
色んなイベントもりもりでした。。
Sonusさんも凍結の奥多摩凄いではないですか!四駆のティプトロ安心して飛ばせそうです!

タイム競争!Sonusさんが参加してくてどーしますか! 羽生のダンゴ競争から抜けでるとMaroさんが言ってましたからね。。。早くご一緒しましょうね。。
2015年1月19日 13:36
こんにちは♪

楽しそうですねぇ~!!!
でも、31秒台は死ぬ気で踏まなきゃダメなのね・・・。
こ、怖いぃ~(泣)

次回はぜひ参戦したいと思いま~す!!!
コメントへの返答
2015年1月19日 14:00
どうもです。。

盛り盛りで楽しかったですよ~!!
31秒台でさえ僕らの感覚では死ぬ気でって感じです。。 

度胸試しですよ(*^^)v
2015年1月20日 4:53
フレディさんが
最近カートに、、、
お会いしたいです〜
コメントへの返答
2015年1月20日 8:25
フレディさん格好良いですよ。。。
フレディさんレプリカを着るからには再度最速奪取しないと!
お忙しい時期の様ですから落ち着きましたら是非ご一緒しましょう(^^♪

プロフィール

かつ01東京です。よろしくお願いします。 ホンダ NSXに乗っています。格好良くて何の文句もなく大好きなNSXですが最近急にポルシェ993が欲しくなり葛藤して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

「バキッ!」あっ、やってしまった。(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 10:39:31
2022年の新色「シャークブルー」の718ボクスターTを見てきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 21:45:10
フジ4時間耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 22:30:24

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
思った以上に快適です。 ジムニー仲間がいないので、お誘いください(^^♪ 林道やスノーア ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
993MT頑張って探してます(^_^)v 先行してNSX売却してしまったので不便です。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキットなど走り用で購入! どれだけ走れるかわかりませんが大事にしてきます。 サーキッ ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
初自分で買ったバイクです。 ハーベーカラーの黄色いかっこ良いばいくでした。 早すぎてアク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation