• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつ01のブログ一覧

2019年01月29日 イイね!

今年初の守夜会。


日曜日は今年初の守夜会でした。

相変わらず朝晩は寒いのでオーバーパンツも用意していたんですけど
何だかんだとバタバタしまして到着がゆっくりで必要なかったですね(;^_^A
遅れてすみません。。 という事で皆さん既に揃ってました。。



久し振りにほぼポルシェで揃いましたよ。。 黄色二台で華やか。



で、びっくりお披露目はエムズ氏。。 
ちらちらと話には出てはいたのですが、なんと事前インフォなしにフェラーリ308GTBお披露目!
格好良いですよ。。エンジンも綺麗に回っていて状態の良さを感じさせます。。
おめでとうございます(^O^)/

ちなみにGTBのBってなんの意味よ!と話していたGTBのBはベルリネッタで、意味はイタリア語で、高性能の屋根付きクーペ、との事。。元はベルリンでその昔走っていた二人乗りの馬車の事を、ベルリン式馬車(berlinetta/ベルリネッタ)、と言っていて、これに由来して、屋根付きの高性能クーペの事を、ベルリネッタ、と名付けるようになった! 今更ですが勉強になりました。。



集まり後はランチでビューンと



海の見えるお店へ



空腹にて料理待ち



皆と分かれて帰りは夕日が出てます。 993良い感じ。



楽しい時間でした。



そうそう、バッテリーが993もNAロードスターも心もとないので、ジャンプスターター買いました。



普通はバッテリーになってて充電しとかないといけないのですが、その充電を怠って必要な時に充電されてないという事が自堕落な僕には起こりそうなので、これはあがったバッテリーに残っている省電力をコンデンサーで増幅してエンジンスタートが出来るまでのボルト数にあげてエンジンをスタートさせることが出来るというものなのです!すばらしい! 使い方さえあっていれば僕にでも出来るでしょう(笑)



夕飯は本牧のハワイアン!



店員さんがレイまでつけてくれますよ(笑)



マハロ


Posted at 2019/01/29 17:03:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月14日 イイね!

スタットレスに履き替えた。。


毎年の作業です。雪が降りそうというので変えてみました。



ホイール外すと裏にサーキットで着いたタイヤカスがまだ付いてます。。頑固ね。



手でペリペリとはがしました。ほんとは水洗いもしてあげたいんですけど寒いので!



錆びはどうかな。。



アームにちょいと錆が浮いてます。これくらいは大丈夫?
次にタイヤ交換時にさび止め吹き付けておこうっと!



なんかスタットレスにした方が車の動きがしっかり感出るんですよね~
外径がちょいと大きいサイズなのでしっかりするのかな。



で、残念なことに夜に雪は降らなかったです。
まあフラフラと出かけると、またレアな車が止まってます。
ふる~いサーブですね。初めて見ました。。雰囲気あります



となりにはバスタブのサーブ。。僕が大学生の時にサーブはやってました。。懐かしい



目についたのはデカイゴルフのワゴン。。 高級感もあり格好良かったですよ。



で、レアなNanajiro号かと思って写真とっちゃいました。外装全く同じような気がします(笑)。



なんと僕の好きなレスサスLFA。。 動いてるの見た事ないのよね~。音聞きたいなあ!



カフェの店内にはToyata2000GT 
ついつい引き込まれて何もたのまなかったですけど写真撮らせてもらいました。



で、ペッパー君にでむかえられて



これこれジムニー
カタログだけ貰いに行ったら試乗車が! 
乗ってもOKとの事なのでオートマですが試乗させてもらいました。
シエラもあったんですけどやっぱり経費の安い軽自動車だから意味があるぜ!って事で
軽自動車ジムニーのりました。。



いや~!思った以上に良かったです。。
軽乗用車に乗るのは学生の時以来ですけど、できの良さに驚きました。
昔は扉なんかもペラペラでダイレクト感満載でそれはそれで楽しかったですけど
ジムニーなんてNAロードスターよりもしっかりしてるし、室内も3人乗って余裕だし凄いもんですね。
もうちょっとだけ踏み込んだ時の加速が連動してくれれば120点です。
まあでも今回3人乗車のオートマでの試乗で軽自動車ですから十分すぎます。
MTだとどんな感じなんでしょう。。気軽に乗るならオートマですかね。。
買えないですけど悩んでおきます(笑) 月極駐車料金払うの嫌なんですよ~!

僕らが試乗から戻ってきて停めたらすぐ次の新規のお客さんが見に来ましたからホント人気あるんですね。僕らが営業さんにとってやくに立たなかった分、次の人達は購入してくれるとよいなあ。


カタログみて買うなら青か黄色かなあ!と思ってたのでついつい黄色も実物見たくて外から見るだけ見てきました。   
黄色だと室内に黄色むき出しの部分があるので目にうるさいかなあ。。でもちょっと外装がくたびれてきた頃にいい味出してくれそうな感じもするし。。。青も良かったけどメタリックブルーなんだよなあ。ソリッドブルーなら良かったのに~!
と買えないですけどどっちが良いか悩んでおきます(笑)



もどってNAロードスター。。やっぱり気持ち良い車だああ



で、先週より恋焦がれた広島風お好み焼き食べてきましたよ。。ソースたっぷりで満足!



で、で、で、今回のブログで一番言いたかったのは、広島風お好み焼き こころ屋!
この店のこうしゅうラーメン旨すぎヾ(≧▽≦)ノ
友達と夜な夜な車で美味しいと言われたラーメン店を回っていた時期もあった僕としても、。ここのは旨すぎる。。お好み焼き屋ですけど是非是非ラーメンだけでも食べに行って欲しいです。。旨い!


Posted at 2019/01/14 14:21:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月10日 イイね!

さくっと初詣行ってきた。


年初めで特にやることもなかったので、いつも前は通るけどお参りには

行ってなかった箱根神社へ行ってきましたよ。。。

混んでる駐車場へは坂道発進にビビりながらも20分程の待ちで入れました。。

3年ぶりくらいかな。。もっと参道の階段が続いていた記憶がありつつも
短くすんで良かったのですが結構な雪が降ってきちゃいました(;゚Д゚)



ノーマルタイヤの993で来たので道に雪が溜まって身動き取れなくなるのは嫌なので
ゆっくりしないで帰る方に気がいっちゃいますが、ここでもちょいと並んでお参りしましたよ。
ゆっくり屋台の焼きそば食べたかったあ。



駐車場はドアパンチされないように一番奥です



雪積もる前に帰ります



もう一枚。。



この正月で何度か見かけてその都度、おお~!格好良いなあ!と思ったのが
レスサスLC。。 なんかいつも凄いオーラだしてますね。
でも5000㏄の税金払うの嫌だなあ。。そういう人は乗れない車ですよね。



帰りの高速で一度は乗ってみたいレボーグのオープン!
オレンジの方が良さそうなんだけどオーナーの好みだからね。。
これオープンにして乗ってみたいんですよね~
でもデカイからこれから出る予定のワーゲン小型SUVのT-ROCカブリオレなんて良さそう。。
でもでもやっぱりジムニーかヾ(≧▽≦)ノ



で、最近よく目にするのBMWの1シリーズ。。
Sonus氏が乗る様になって気にし始めると結構な頻度で見かけます。。人気車種なんですね。


帰って都内で広島風お好み焼き食べようと思って目当てのお店に行ったら
なんと、横浜に移転してた(;^_^A
知ってたら寄ってきたのに~! ソースもの食べたい気持ちが続いております!
Posted at 2019/01/10 20:00:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月04日 イイね!

毎年恒例の一般参賀に行ってきた。


毎年恒例となっている、お正月の一般参賀に行ってきましたよ。
平成最後となり人出もかなり多くて大変そうなのでちょっと尻込みしましたが
やっぱり行っておかないとね。。


8時半の東京駅丸ビル前! いつもよりやはり人が多いです。



いつもは荷物チェック場まではすんなりたどり着くのに今年はそこにたどり着くまでに
既に結構並び待ちとなり、チェック後はいつもと同様並んでひたすら動くのを待つことになります。



やっと二重橋を渡ります。。後続にはまだまだ人が待ってます。



広場にはいります。



やっと広場に辿り着きポジションキープ!



今上陛下お出ましです。  いつもはここでみんなで日の丸パタパタなのですが
今年は日の丸配るより早く並んだので貰い損ねました(^_^;)
前に並んでいる人も同様配る前に並んだのでほとんど日の丸降ってないですね。。

ほんと参拝者が今年は多くていつもは8万位なのに今年は15万人いたという発表で
そりゃ込むよなという感じです。
ただ陛下も通常は5回お出ましのところを人が多すぎて間に合わない人が多数ということで
陛下からお出ましの回数を増やすという判断をされて通常より2回増やされたということで
平成最後に陛下にお会いできた人が多かったのは良いことです。


で、帰りに機動隊待機所を通って来たんですけど、一番気になったのはこれ!
投石などに対応する強化車でしょうけどどうですか!



前だけしか見えないですよね(笑) 右折左折が怖そうです(^_^;)



しかし今年は待つの疲れたあ(^∇^)


 

Posted at 2019/01/04 14:08:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

かつ01東京です。よろしくお願いします。 ホンダ NSXに乗っています。格好良くて何の文句もなく大好きなNSXですが最近急にポルシェ993が欲しくなり葛藤して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  123 45
6789 101112
13 141516171819
20212223242526
2728 293031  

リンク・クリップ

「バキッ!」あっ、やってしまった。(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 10:39:31
2022年の新色「シャークブルー」の718ボクスターTを見てきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 21:45:10
フジ4時間耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 22:30:24

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
思った以上に快適です。 ジムニー仲間がいないので、お誘いください(^^♪ 林道やスノーア ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
993MT頑張って探してます(^_^)v 先行してNSX売却してしまったので不便です。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキットなど走り用で購入! どれだけ走れるかわかりませんが大事にしてきます。 サーキッ ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
初自分で買ったバイクです。 ハーベーカラーの黄色いかっこ良いばいくでした。 早すぎてアク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation