• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くに@SG5の愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2023年8月25日

ブレンボ装着!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ついにブレーキの最終目標、前後ブレンボ化と実施!
2
フロントはVAB前期純正。
一応、取り付けボルト部はヘリサート加工済みで、M12×1.25にしました。
3
リアはGRB純正。
前オーナーがざっとしたヘリサート補修して、ボルトが斜めっていたので、エンザートで再補修。
こちらはM10×1.5です。
4
ホイール装着後。
キャリパーの存在感は、ECR33用以上です!
5
こちらはリア。
スバル純正2ポッドとは比較にならない存在感。
6
フロントのパッド当たり具合。
ランクル100よりも大きいパッドなので、ローター面を有効に使えます!
内側の色の違う部分が、増えた接触部です。
7
こちらはリア。
やはりスバル純正2ポッドよりあたり面が広いので、ローター内側まで使えます。
ちなみに、パッドは前後ともプロμのBスペックです。
なお、この流用に関しては完全に自己責任&オリジナル度120%なので、もし着ける方がいましたら自己責任で…

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド購入

難易度:

Frディスクローター&パッド / Rr パッド交換

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度: ★★

リアロータ・パッド交換

難易度:

自分でやったけど、ダメだったら車屋に持って行こう⁉︎

難易度:

スバル純正4pot&2potキャリパーをフォレスターSG5に流用

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2023年8月26日 7:28
くにさんワールド、さすがですねー♪
コメントへの返答
2023年8月26日 7:48
大きな流用チューンはほぼ終了です!
あとは維持かな?

プロフィール

「@ハイパーじい このテのやつ、SGでは使えないものもありますよ!」
何シテル?   08/24 22:32
車にどっぷりつかってます。前愛車のフォレスターと元愛車(S14)はカーボーイ誌にも出ましたし、その前はP10プリメーラのVVLエンジン移植作業も載りました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル(純正) 初代レガシィ用・レターマーク「4CAM 16VALVE TURBO INTERCOOLER 4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/15 10:37:52
カーナビ用センサーユニット01…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/02 11:03:03
純正ブレンボリアローターの比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 16:44:29

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
前車SF5がEG・ATトラブルで修理不可となったため購入。 ボチボチとSFからパーツ移植 ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
2021.2月7日に納車! MOP:ドライビングサポートパック DOP:フロアマット、 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
シルビアの「ハイパワー」な部分は引継ぎ、その他はシルビアとまったく逆を目指しています。 ...
日産 オッティ 日産 オッティ
シルビアが化けました。 外観ほぼノーマル、オーディオは4.1ch化してます。 新車登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation