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イイね!
2016年07月14日

固かった!




 月日は流れ、新しいと思っていたR1000も10年落ちに・・・

 所々不具合も出てくるもので、ヤバイかなヤバイでしょと様子見していたFフォークからも、とうとうオイル漏れ。

 自分じゃOHは厳しいので、だからといって、車体ごとでお店に依頼したら取り外し等の工賃がカウル付きで作業性が悪いことから高くつきそうなので、摘出のみ自分で行いフォーク単体でお店に持ち込みの方向に。


 内容的には大した作業でもないのでカウルの中のステムのボルト外すのに、スペースから少し時間掛かる位かなぁっと思ってましたが、そんなのは手間でもなかった。
 その作業に行く前にアスクルシャフトの22mmナットが全然外れねぇ~ 前回のタイヤ交換でホイール外しで持ち込みしたので自分で締めたが通常通りで、特に締めすぎたことはなかったはずがまったく取れない 汗
 メガネは根元にクラック入って折れて、ハンドルは先が広がってダメになり、ソケットは割れ、ショートの延長は捩れ、どうでもいい用のラチェットはギアが欠けと鉄パイプのかけられないコンビの22mm以外手持ちの22mmの工具は全滅  泣 
 仕事終わってからの始めたので時間から何もできず翌日持ち越しで、借り物の厚めでロングのモノで力掛かるよう両側鉄パイプ(足場パイプ)かまして体重乗せて何とか回ったっていう 逆に高くついてしまった予感 泣

そんな事あった現在OHに出してます、なるべく安く済むといいなぁ~




今回色々とやってアスクルのナットにキズ(微ナメ)が付いたので、次回が怖いのでウェビックで新品購入へ。ついでとガタの出てきている、ステップ・タンク・シートの化粧ボルト、パッドピンやキャリパー周りのボルトにリフレッシュのエアフィルターも買っておきました、プラグも買ってから同時作業予定。

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Posted at 2016/07/17 03:09:08

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